※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊活

基礎体温が低くて排卵検査薬も反応せず、無排卵の可能性が高いようです。病院で相談するのが良いでしょう。

基礎体温を測っているのですが、ずっと低温期です。
低温期が続く場合は無排卵って言われて、排卵検査薬ももうすぐ三週間してるのに反応しません。
もうなんか疲れます。
今まで病気にかかってこなかったから妊娠しにくい体でバランスとってるの?
本当に病みそう。
前回生理が、10日やったから明日で一ヶ月。
ほぼ確実無排卵ですよね。
病院にいつからいこう

コメント

tarako

私も基礎体温がガタガタで排卵検査薬が反応しない月ありましたよ😅病院で診てもらったら案の定、その月は無排卵でした💦いつ行けばいいか悩んでいるなら病院に連絡していくタイミングを確認していいと思います😊そんな私でも妊娠できたので色々と診察してもらうのは手だと思います✨

• st

st

妊娠までどのくらいかかりましたか??

• 3月9日
  • tarako

tarako

トータルで8ヶ月です🙂
    自己タイミング6ヶ月
    病院行き始めて2ヶ月

今思えばもっと早く病院行けば良かったなって思います😅結果論ですが🤔

• 3月9日
  • st

st

そうなんですね😂
    病院に行かれてからはなにか薬とかもらっての妊娠ですか??

• 3月9日
  • tarako

tarako

受けた検査はタイミング指導、血液検査、卵胞チェック、卵管造影検査等ですね😊無排卵の月があったのでクロミッドを処方されて飲みましたよ💡
    ↓↓↓
    卵管造影後にクロミッドを服用してタイミング取って授かった感じです👶

• 3月9日
  • st

st

なるほど!!
    卵管造形検査ってきくとなんかちょっと怖いですが…

• 3月9日
  • tarako

tarako

痛みは人それぞれだと思いますが、私は特に痛みはありませんでした🙂卵管造影はした方が妊娠率は上がりますよ✨保険適用ですし病院で先生に聞いてみて下さい👍🏼

• 3月9日
  • st

st

なるほど!!!
    そうしてみます!!
    ちなみに予約などする場合わ不妊治療で予約すればいいんですかね??

• 3月9日
  • tarako

tarako

その旨伝えた予約したらいいと思いますよ!妊活していて検査をしたいと伝えれば病院側は分かると思います😄✨

• 3月9日
  • tarako

tarako

誤字すみません😱💦

• 3月9日
ママリ

私もガタガタで無排卵の月がよくありました。生理周期50日とかザラでした。病院に行ったら多嚢胞性卵巣と言われましたよ( ̄∀ ̄)

• st

st

どういう症状なんですか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

卵巣に小さな卵胞がたくさんあって、排卵障害が起こってしまい、結果として無排卵になるそうです!

• 3月9日
  • st

st

なるほど…
    薬とかで治られて妊娠することできたんですか…?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

誘発剤などの薬とかは使いたくなかったので、診断されてからは病院には行かず、自己流で体質改善して基礎体温見ながら、半年で妊娠出来ました。半年のうち無排卵が3回でしたので、実質2回目のタイミングでの運良く妊娠でした。

• 3月9日