※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お金・保険

子宮筋腫と卵巣嚢腫があり、女性保険に入れるか相談中。保険会社や価格帯の情報を知りたい。体外受精予定で、今の状態では摘出は必要ないと言われている。

子宮筋腫、卵巣嚢腫があります。
どちらも経過観察なのですが女性保険には入れないでしょうか?

子宮筋腫は不妊治療はじめたときに小さいのがあると言われておりただ小さいので今は摘出する必要なしと。
今月から体外受精予定で内診したら先月なかった卵巣嚢腫があると、
この1カ月で急に出来たもので一時的なものかなと先生に言われました。

入るなら新キュアレディかコープ共済を考えているのですが皆さまどちらの会社でどのくらい価格帯の保険に入ってるか参考にしたいのでよろしくお願いします🤲

コメント

mako

多分入れるか入れないかの基準は保険によりけりなので、相談してみた方が確実だと思います🙆
診断はされていてもその治療のために通院してるとか手術したとかなければ大丈夫そうな気はします💡