※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

産後の里帰りをせずに子育てすることに悩んでいます。義父が苦手で、義両親が頻繁に泊まりに来るのが苦痛です。一人で子供を育てる方法や外出についてアドバイスを求めています。

産後のことです!
3人目は里帰りせずに退院したらいつもの生活に戻ろうと思ってます。

入院中は 旦那のお母さんが子供の面倒と旦那のご飯とかでうちに泊まり込みで来てくれます。

私は はっきりいって義父が嫌いです

二人目の時二週間検診まで里帰りしてそのあとは週末 義両親がとまりできてくれたりもしました

が今回は本当に嫌で義父がとまりに来ると思うと嫌で嫌で…

里帰りしない予定だし週末また来るのかな。と思うと苦痛です(ノ_<。)

旦那も向こうの親も私と義両親の仲は仲良しだと思ってます。

そして、うちの母親は旦那が苦手です
泊まりに来るなら父親が休みの時
別に無理してこなくていいよとも伝えてあります

大変なのは目に見えてるけど1人の方が自分のペースで子供達や家のことができるからです

何が質問したいか自分でもよくわからなくなってきてしまいましたが😅😅

里帰りせず一人でもできますよね?
子供達は保育園とか行かせないので家にいます
でも外で遊びたいだろうし
買い物だって行きたいし
皆さん どうされていたのかお聞きしたいです‼︎

コメント

まゆり

里帰りというか実家に帰ったことがありません(*^^*)
でも一人でやってこれたので出来ますよ!
ホントにきつくなったときだけ義母さんに頼んでみてはいかがですか?
こっちは女だしナイーブな時期だから義父さんは遠慮して欲しいとご主人にハッキリ言うのも大事だと思います。

• 年子ママ

年子ママ

いうべきことは言った方がいいですよね(ノ_<。)
    そうしてみたいと思います(ノ_<。)❤️
    コメントありがとうございます(ノ_<。)💕

• 3月9日