現在妊娠7週で心拍確認済みですが、左子宮に引っ張られるような痛みがあります。痛みは波があり、横になると楽です。次の検診まで不安で早めに受診したいですが、最近受診が続いているため迷っています。過去に流産の経験があり、さらに不安です。経験やアドバイスをいただけますか。
現在7w0d、心拍確認済みです。
横になっていた時はなんともなかったのですが、先ほどから歩いたり座ったりし始めてから、今までにない左子宮の痛みが出てきました。表現し難いですが、引っ張られてるようなキューッとするような痛みです。ズキズキのような痛みではなく、一定に痛みが続きます。耐えられない痛みではありませんが、数分すると治ったり、10分間ほど痛んだり、痛みに波がある感じです。横になる方が楽になる気もします。
まだ次の検診まで丸々1週間あります。不安で早めに受診したい気持ちもありますが、最近受診やつわりのため仕事を休みがちだったり、先週と先々週受診したため頻繁に行くのも良くないかなと考えてしまいます。
また、調べると子宮が大きくなる痛みと出てきますが、過去に絨毛膜下血腫や稽留流産の経験があり、かなり不安になっております。
過去のご経験やご助言いただけたらありがたいです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠15週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
子宮が大きくなる痛みだと思いますよ!
靭帯で支えられてて、その靭帯が伸びてまさに引っ張られてるのだと思います。
私も子宮の左右が突っ張るような痛みを経験しました。初期から後期までずっとありました。
稽留流産の経験もあります。とても不安になりますよね、無茶苦茶わかります。
私も健診のたびに胸を撫で下ろして涙が出てました。
きっと大丈夫です。お腹で頑張ってくれてますよ!そんな赤ちゃんを大きく育てるための痛みなんだと思います👶✨
はじめてのママリ🔰
ご無事にご出産されたのですね☺️とても希望のもてる貴重な経験をおしえていただきありがとうございます🥺
本当に検診のたび不安で不安で祈るように待合で待ってます。
痛みが続くため受診した結果、子宮内出血が認められ自宅安静となりました😭
でも無事に育ってくれることを信じて安静にしようと思います🥺