※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがままBODY🐷💕
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻詰まりで苦しそう。医師は何も処置なし。同じ症状の方、対処法や耳鼻科受診の経験ありますか?

生後1ヶ月の娘が、新生児の頃から鼻詰まりが酷く、最近特に苦しそうです。ママ鼻水トッテでもとれず。
助産師さんや、小児科の医者からは、みんななるからミルクが飲めてれば大丈夫と、何も処置されませんでした。
やはりみんななるんでしょうか?
お子さんが同じ症状の方、どんな対処されましたか?
生後1ヶ月でも耳鼻科はみてくれるのでしょうか?

コメント

ぴょんす

詰まってるのが目に見えてる感じだったら、お風呂に入ってるときに 鼻水トッテ使ってみると 取れたりしますよ😺

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    見た目には何も見えないんです(´;ω;`)
    お風呂あがりに、鼻水トッテを使っても何もとれなくて。

    • 3月9日
bell

まさに今同じです(;_;) 鼻水が喉につっかかるのか、たまに咳もしてます😭
見える塊があれば綿棒でとりますが、外に鼻水たれてこないので鼻水トッテ使わずにいます😞
ぐずったりするのでかわいそうで😞

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    そうなんです!鼻水たれてこないし、どうしたものか…。
    ミルクも飲みづらそうで(´;ω;`)
    かわいそうですよね💦
    耳鼻科とか考えてますか?

    • 3月9日
  • bell

    bell

    今日丁度1ヶ月健診なので先生に聞いて、耳鼻科受診してって言われたらしようかと思ってます😭でも1週間健診の時も鼻水の件伝えたら赤ちゃんみんなそんなもんだからって言われて😞

    そうですそうです!おっぱいも飲みづらそうなんですよね😭

    • 3月9日
まっすー

全く同じでうちも新生児の頃から鼻詰まりが酷いです!!うちは耳鼻科には行っていないのですが、小児科で鼻水吸引してもらきましたがあまり効き目ないみたいで、今でもゴロゴロいってます😭
もう諦めてますが。。。笑

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    鼻水吸引してもダメなんですね(´;ω;`)
    吸引したら治るかと思っていたんですが…
    耳鼻科行っても意味無いかな…

    • 3月9日
maRio❇︎

私もそうです!
個人の小児科からの総合病院の小児科で3回も病院に行きましたが結果鼻水を出しやすくするシロップのみです!
数ヶ月は我慢してくださいと言われたので、今は親の我慢時と思い我慢してます💦たまに鼻吸い器で気休めに吸う程度です!

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    鼻吸い器で軽く吸って出ないなら、今は出ない時と諦めてます!鼻が通ってる時があるのであれば、大丈夫らしいです!

    • 3月9日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    数ヶ月は我慢するしかないんですね(´;ω;`)
    赤ちゃんは鼻が小さいから仕方ないとは分かっていても、かわいそうで💦
    同じ方がいて、安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月9日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    たしかに、ずっと詰まってるわけではなく、通ってるときもあります!
    とりあえず様子見てみます(*´ω`*)

    • 3月9日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    気休めにしかならないかもですが、寝させる時に横向きに寝させるとウチの子は通ってる時が増えてきました!
    ただ日によって右向き、左向きで通りが違うので苦しそうなら途中で向きを変えてあげたりしてます!

    • 3月9日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    なるほど!やってみます(*´ω`*)
    鼻詰まりしてると、ちゃんと息してるか、窒息しちゃうんじゃないかと心配になります(´;ω;`)

    • 3月9日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    わかりますー!その気持ち!
    気になったら病院行ってみたらどうです?耳鼻科なら事前に電話でまだ1ヶ月だけど見てもらえるか聞いてからがいいかもです💦
    お金かからないからって考えも良くないかもしれないですが、安心というものが手に入るので私は気になったら連れていきます!
    ただまだインフルとか他の病気とか貰わないわけではないので、気をつけてくださいね!新生児でも風邪を引くのでー

    • 3月9日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    耳鼻科に問い合わせしてみたいと思います!
    たしかに、今はインフルあるので連れていくのも怖いですが(´;ω;`)
    少しでも症状が軽減されたら安心できますもんね。
    (❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス!

    • 3月9日
moon

上の方の言うようにお風呂に入れているときに使ってみてはいかがでしょう?
お風呂上がりより、浴室でのほうがお湯の蒸気で加湿にもなってるから
もしたしたら取れやすいかもしれません!

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    (❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス

    • 3月9日
C.Wママ

私も全く同じ状態で悩んでます😭

目に見えないから、相談しても赤ちゃんは空気孔が小さいから仕方ないで片付けられちゃって…😭

鼻水とっても成果なしだし…私も病院連れて行こうか迷い中です…😓

ただ産院で看護婦さんにアドバイスいただいたのは、鼻が詰まってて息が苦しそうな時にムービーをっておく事、それで昼間何も無くても、病院行って先生に聞かせれば状況が理解しやすいよって!
だから私も今度ムービー撮って病院連れて行こうかと…

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    同じなんですね(´;ω;`)
    うちも、病院に行った時は何故か症状が出ず(笑)
    ムービー私も考えてました!
    みんな同じなのか、もしかしたらうちの子は酷いタイプなのか、わからないですもんね(´;ω;`)

    • 3月9日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    こんにちは!
    今日、あまりにも鼻詰まりが酷いので耳鼻科行ってきました!
    結果、病院に行かなければ治らないものでした!鼻の中が浮腫んでしまっていました。
    鼻水を吸引してもらい、シロップのお薬もらいました!
    助産師の言う事を信じていたらずっと治らないままだった…。
    ももさんも、行ってみてください!
    専門なので、耳鼻科の先生はさすがです(笑)

    • 3月19日
  • C.Wママ

    C.Wママ

    わざわざ連絡ありがとうございます!

    無事原因がわかって良かったです!早く良くなるといいですね(^^)

    わたしも耳鼻科行こうと思います!
    ありがとうございますヾ(。・ω・。)

    • 3月19日
未熟ママ

うちも、長らく鼻水の薬を小児科で出してもらっていましたが、なかなか治らず、耳鼻科へ行ったら中耳炎になってました。
耳鼻科へ通ってからは、鼻水も減り、風邪も引かなくなりました。
やはり、鼻づまりは風邪を引きやすかったりするのかな?
なので、心配なら耳鼻科へ行くのもありかもしれないです。

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    中耳炎になる可能性は高いですよね💦
    耳鼻科行ってみます( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 3月9日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    鼻水を吸う用品だとスマイルベビー?ベビースマイル?だかの電動が良かったです。
    慣れると気持ちよく吸えて、スッキリします。
    5000円弱ですが、頻繁に使うのならあって損はない気がします。

    • 3月9日
ひまわり

私も退院して数日で鼻詰まりが気になって夜中心配で起きてずっと見守り寝れない日が続き、自分も安心出来るようにと耳鼻科行きました!
鼻、耳、喉、異常なく安心出来ましたよ😊
その日からスチーム式加湿器で湿度計が付いてる物を買って寝る時は60〜65を保つようにしたら気にならなくなりました☺️
他にも日中も加湿器、洗濯物で対応したりしてます!
ただ昨日の夜中は久しぶりに鼻詰まりがあって、母乳点鼻薬しましたよ😊
お悩みが早く解決されるといいですね☺️

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    (❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス。
    うちも加湿器と洗濯物やってるのですが、効果なく( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    母乳点鼻薬、ネットで見ました。
    効き目ありますか?

    • 3月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    夜中に鼻がなって苦しそうだなぁ〜って思う時にやると、その後は気にならなくなりますよ😊
    初めは鼻から母乳⁈って思いましたが、入れた瞬間コクンって飲んでました☺️

    • 3月10日
ミニーず

私も今同じ事で悩んでます。
鼻水トッテでも取れません💦
なので部屋の環境を整えたり
お風呂上がりにお鼻のケアをしたり(綿棒で手前だけをくりくり)しています💦
可愛い自分の子だからこそ
心配になりますよね。

  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃって心強いです(´;ω;`)
    ほんと、可愛くて可愛くて仕方ないので、心配です…
    辛そうな姿見たくないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月9日
  • ミニーず

    ミニーず

    私も同じです!
    私だけじゃないんだって
    ほんとに心強いです😭!

    自分が変わってあげられたら
    1番いいんですけどね。
    涙出てきちゃいますよね(´;ㅿ;`)

    • 3月9日
  • わがままBODY🐷💕

    わがままBODY🐷💕

    こんにちは!
    今日、耳鼻科に連れていってみました!
    結果、病院に行かないと治らないものでした。
    助産師のいう事を信じていたらずっと治らないままでした!
    両親か、祖父母が花粉症だと、遺伝するらしいです!
    鼻の中が浮腫んでしまっていました。
    鼻水吸引してもらい、シロップのお薬もらいました!
    ミニーずさんも、もし改善されていないようでしたら、耳鼻科の受診をおすすめします(*´`)♡

    • 3月19日