※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

娘がトイレットペーパーを大量に使うので困っています。節約の方法を教えてほしいです。

2歳前にはトイトレ完了して
今では
1人でトイレにも行く娘なんですが
トイレットペーパーで悩んでいます ^^;

下の子のお世話もあり
付き添わずに1人だけで
行って用を足してくれるのは
本当に有り難いし
本当に優しい子だなと思うのですが、
ビックリするくらい
トイレットペーパーを
使ってくるんです (°_°)
「あれ?もうなくなる!」
ってくらい (;´Д`A

隠れて見に行くと
座る前に手に持って
(ホルダーが遠くて座ってからだとペーパーが届かないので)
おしっこしたら拭く *
ステップから下りて また拭く!
この2回目のときに
大量にカラコロ出してるようで…^^;

どうしても
もったいないと思ってしまうし、
だけど
「拭かないでいいよ」は
なんだか違う気がするし…
「そんなに使わないで〜 ^ ^すこしでも拭けるよ♩」
と言えば、
「わかったー!もういっぱいは使わなーい!」と
返事だけ一丁前でして (´Д` )


なにか市販のものでも
手作りのアイデアでも
ペーパーを使いすぎない技があれば
教えていただきたいです (´-`).。oO(

コメント

yuri

うちも前に上の子がトイレットペーパーめっちゃ使っててすぐ無くなってました(>_<)
ちょっとだけにしてって言ったらちょっと過ぎて、、、
極端だ(笑)

アイデアとして成功するか分からないですけど、女の子だしリボンでも垂らして、これと同じ大きさでブチってちぎってねって言うのはどうでしょうか?たぶんリボン引っ張ると思うのでシールタイプのやつの方が良さそうですが💦

(*´ㅂ`*)♥

あらかじめお子様用にケースなど箱を置いて
その中に適量をちぎって置いてみるのはどうでしょうか❓

忙しいとは思いますが空いた時間に少しずつ準備してそこからとって拭いてもらうのはどうでしょうか❓