※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくろ
妊娠・出産

妊娠中期になってから、食事時に喉が熱くなり、焼ける感覚がすることがあります。いつなるかはわからず、突然始まり、食事時に辛いです。原因は何でしょうか?

妊娠中期に入ってから、喉がカーッと熱くなり喉が焼けるような感覚を覚えることが多くなりました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

とくにいつなるとかはなく、気づいたらなり始めます(;;)ごはんの時とかぶるとしんどいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

いったいなんなんでしょう?

コメント

莉愛mama♡*゜

喉つわりってやつですかね?
違ってたらすみません(´・_・`)
喉つわりってあるみたいですよ!

  • さぁくろ

    さぁくろ

    初耳です!!そんなのあるのですか(งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃
    調べてみます!♡
    ありがとです(۶•ω•)۶٩(•ω•٩)

    • 10月1日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    あたしも最近知ったんですよ(*´罒`*)
    ググったら出てくると思います!

    • 10月1日
こんたん

同じか分かりませんが、わたしもたまーになりましたよ!
飲みすぎた翌日みたいな感覚で、喉が異様に乾く感じというか…でも実際水を飲んでみてもがぶがぶ飲むわけでもなく…

わたしも原因は分からないのでアドバイス出来なくて申し訳ないです(>_<)

  • さぁくろ

    さぁくろ

    同じような方いただけでも救われます〜(;;)なにかの病気??とか思ったりして悩んでましたから(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    こんたんさん、ありがとうございます❣‹‹\(///'ω'///)/››❣

    • 10月1日
dalia

逆流性食道炎では?
私もなります、なります😨
赤ちゃんが大きくなってきて、
胃の位置が上がって胃酸が上がってくるんですよ(T_T)
しんどいですよね(TT)
病院によってはお薬を処方してもらえるようですので、お医者さんに相談してみてください\(^^)/

  • さぁくろ

    さぁくろ

    うなぎさんもなられるんですね(∗・᷄ὢ・᷅∗)ほんとそうですよね(;;)

    へぇ!病院によってはお薬処方してもらえたりもするんですか!それは初めて知りました(@^ω^@)
    十日後検診日なので先生にお話してみます´ω`*

    • 10月1日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんにちは❤

逆流性食道炎ですね~(´・ω・`)💦
わたしもしょっちゅうなってて食後、寝る時は特にひどいです…。

◎消化のよいものを食べる
(豆腐、バナナ、うどん、野菜など)
◎ご飯は1日何回かに分け、こまめに少しずつよく噛んで食べる
(お腹いっぱいに食べない)
◎食べてすぐ横にならない
◎枕を高くすると胃酸が上がりにくい
◎横になるときは右を下にして寝る

薬もらって飲むのはちょっと抵抗があり、わたしはこれで乗りきってるので…参考になれば幸いです(∩´∀`∩)❤

  • さぁくろ

    さぁくろ

    逆流性食道炎ぽいですか。・*・:=͟͟͞͞( ⌑⁑)食後寝る時は気になってしまいますよね〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    乗り切り方法ありがとうございます♡♡♡参考になります〜(@^ω^@)

    • 10月1日