※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
お金・保険

保険の支払い時期について、保険屋さんと書類手続きを完了しているので、病院通院中です。

事故の被害者側なんですけど…
事故で腰をやってしまってしばらく自宅安静で
働けない時期があったのですが
その分のお金とかはいつ支払われるんですかね?
保険屋さんは、通してます!
保険屋さんから送られてきた書類などは全部書きました。
仕事側に書いてもらうやつも書いてもらって送り返しました。
病院もまだ通ってます…

コメント

こつこつ

病院が通い終わって全て計算した後では??
私はそうでした!!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!?
    病院がいつ終わるのかわかんないんですよね(;´Д`)

    • 3月9日
  • こつこつ

    こつこつ

    ちなみに私の時は交通費だけは先に支払っても良いと言われましたがそれ以外は全て終わってからでした!!

    • 3月9日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    何も言われてなくて(;´Д`)

    • 3月9日
  • こつこつ

    こつこつ

    そうなんですね💦
    何も言われないと不安ですよね💦
    私は4ヶ月くらい病院に通ったのでお金が入ってきたのは事故から5.6ヶ月後でした!!

    • 3月9日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    かなり不安です😅
    そうなんですね(><)
    書類を早く出してほしいと言われてなるべく早くはだしました。
    でもまだ物損の方が直ってないのでそれも関係あるんですかね?

    • 3月9日
  • こつこつ

    こつこつ

    車は兄のだったので物損は全て兄に託したので全然分からずです💦
    でも保険会社にもっとグイグイ言っていいと思いますよ👍

    • 3月9日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    何も言えてない状態なので明日物損の件で電話するのでその時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 3月9日
しりゆ

保険会社に電話してみては?休養損害など、先に振り込んだりしてくれるはずですよ。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですか?
    待ってる方がいいのかと思ってました

    • 3月9日
A🐸

私も事故にあった時、
打撲で半年間通院して通院終わってから休業損害など全て支払われましたよ🙌

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!
    やっぱ病院が終わってからなんですね(><)

    • 3月9日
みっきー★

もらい事故にあったことがありますが、会社を数日休んで休業損害は休んだ分の証明書を会社に記入してもらいそれを保険会社に出したら半月程で入りましたよ~❗

通院に関しては通い終わるまではお金振り込まれません❗
一度保険会社に尋ねてみてはいかがですか?
大手の保険会社だとやりとり早いですが、対応が遅いとこもありそうですしねー~(T_T)💦💦

なあ

仕事休んでた分は
示談前に言えばもらえますよ♪
うちも昨年もらい事故して
夫が10日ほど休みこの分は
すぐ振り込まれてました♪

✾amu✾(3兄弟mama)

私も給与保証分は
生活できない旨を伝えて
毎月貰ってましたよ〜
治療が長引き示談まで待ってたら
いつになるかわからないので…

yu-ki+

詳しいわけではないのですが、相手方の保険内容次第かなと思いました💦
治療が終わってからじゃないと保障が降りないものと、通院中でも保障が降りるものがあると思います。
後者は特約で加入するものだと思うので、相手方の担当者にいつ頃になるのか相談されてみてはどうでしょうか?

妊娠中なのに通院も大変ですよね、お大事になさってください😢

わっか~

ちゃんと治ってから示談にした方がいいですよ~
あとあと痛くなってもその分は出してくれないし相手側の保険屋さんは早く示談にしてほしいからそのうち打ち切りの電話がかかってくると思います~

お金は示談が済んで1ヶ月ぐらいで入ってきたと思います。
あと金額もちゃんと見た方がいいかも~
言われた金額と違ってました。