※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ
子育て・グッズ

息子が夜泣きしないことで不安。9ヶ月から始まる子もいる。様子を見て育て方を見直す必要あり。

生後7カ月の息子です🤧
そろそろ夜泣きが始まる時期だと
思うんですけど全く泣きません😰
新生児の頃からよく寝る子で、
全然手がかかりません。
でも、ネットで調べてみると
夜泣きがない子は〇〇の恐れがあるとか
色々不安になるような事が書いてて不安です😥
9ヶ月ごろから始まったお子さんとかいてますか?
もう少し様子をみてみるしかないんですかね?😿
何か私の育て方がわるいんでしょうか。
それなら今すぐに治したいです。

コメント

しつ❤︎

うちは、全く夜泣きありませんよ😃
大丈夫だと思います♪
おっぱいで夜中起きることはありますが😄

ゆじゅあ

うちの子も夜泣きないですし
これからが大変とか言われますが
お母さん思いなんではないですかね🤗!

はるちす

もうすぐ8ヶ月ですが
うちも今のところ夜泣きないです!

全くない子もいる…と聞いたので
そのパターンだと信じたい😂
あまり心配しすぎず、しない子なんだ
ラッキー♪と思うようにしてます!

あ

夜泣きうちもないですよ〜♫

夜中3回ぐらい起きますが
おっぱいあげるのすぐ寝ます😪

ゆりぽよ

今1歳2ヶ月の男の子ですが、
いつ夜泣き始まるかな〜と思ってたら
もうこの月齢まできました😅
なかには1歳過ぎてからの夜泣きも
あるみたいですが。。
うちはいまだに夜泣きしないです!

昼寝もよく寝るし、
うちも新生児の頃から
よく寝る子でしたよー( ˙˘˙ )
ラッキー✨ぐらいに思ってます笑

リンゴ

上の子は新生児の頃から全然手のかからない子でした。同じように心配していたのですが、一歳1ヶ月でした…何をしても泣き止まない夜が1週間続きました😭現在3歳、保育園でも特に問題を指摘されたことはありません!

今、下の子が11ヶ月です。二人目ということもあり、この子も手がかかりません。先月、夜泣きが3日ほどありました。
その子それぞれだと思います🎵

HALIZM

うちの子も夜泣きしなかったですよ♫
らぷさんの息子さんと一緒で、新生児からよく寝てて今も朝までがっつり寝ます😂
かなりありがたいなぁって思ってます☺️
らぷさんの育て方が悪いとかではなく、その子の個性だと思いますよ😊

えーちゃん

うちも今まで全然夜泣きしないですー!
突然はじまるというのでドキドキして、この月齢になりました(^^)
まわりのママ友などはひどい夜泣きでボロボロの方もたくさんいるので本当に感謝してます✨
ちなみに夜は10時間程、昼寝も2、3時間します!

フローギー

娘もあまり夜泣きって夜泣きはないですね、腹減った泣きくらいです(笑)
娘も手がかからないです。
寝るときも、うつぶせになって勝手に寝ます。そっと仰向けに戻してもおきません。
離乳食も嫌がらないし、人見知りもなく、泣きません。けど、私がトイレにいくと泣きますが「トイレに行ってくるね」と一言言えば待ってます。
ぎゃんなきするのは、鼻くそとるときと、眠たいときですね(笑)

deleted user

おはようございます。
私も7ヶ月男の子のお母さんです。
うちの子も夜泣きは無い方だと思います。
たまに、一人で泣いて様子を少し見ていたら(-.-)Zzz・・・・また寝てます。笑
本当にたまにわーんって何かあったかのように泣くときは一瞬抱っこしてトントンしたら瞬殺で寝ます。
そして、布団に寝かしてます。
これが夜泣きだとしたら楽すぎるし、どうなんだろう?と最近考えていました🤔
我が家はこれが夜泣きの始まる前兆なのかもしれません😅

みさ

うちもないです
2ヶ月くらいから朝までぐっすりで、ほんとに助かってます

deleted user

うちも全くないです!わたしもないのが不安で、ここに相談しに来たら全く同じ悩みの方がいたので、コメントしちゃいました。
同じく新生児からよく寝る子で、今は夜泣きも人見知りもしません!😄
他の方の回答見させてもらうと、泣かない子も結構いるみたいなので、個性なんですかね?💦