※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

旦那と喧嘩?をしました。今日普通に夜ご飯も食べて娘もお風呂に入れてく…

旦那と喧嘩?をしました。
今日普通に夜ご飯も食べて娘もお風呂に入れてくれて寝かしつけは私がやりました。
娘が寝たので私もお風呂に入ってリビングに行ったらなぜが旦那が不機嫌になっていました。

私がなにかしたのかと思い、なにかした?
と、問いをかけても無視。聞いてる?と言ったら、うるせー話しかけんなと言われました。

私は隠されることが嫌いなので、何かしたなら言って欲しい謝るからと言いました。
そしたら、なにもしてない、話しかけないで1人にして欲しいと言われました。

一緒にいる空間で不機嫌にされるのが嫌な私は、怒ってる理由だけ教えてくれたら1人にすると言いました。
そしたら、わからん。お前のせいではない。と言われました。
不愉快なことを伝えると、旦那はそのまま出て行きました。
多分満喫かなんかに行ったんだと思います。

私の対応は間違っていたのでしょうか?
なにも話し合わずほっとけば良かったのでしょうか。
実はこのようなことは前もありました。
同じように怒って同じように出て行きました。
でも、旦那は寝たら忘れるのかLINEで昨日はごめんなさいと謝ってきます。
私は、寝たら忘れるようなタイプではなく、怒ってる理由が知りたかったので解消されずモヤモヤしています。
そのようなことが、結婚して2年、定期的に訪れます。
正直、積み重ねることによってストレスがかかります。ただでさえ、今は可愛い娘が生まれて育児が大変でてんやわんやしてるのに、そこに旦那の機嫌取りまでしないといけないなんてキャパオーバーです。

時間が解決する場合はもちろんあります。
それも分かってるので1人にしてあげたいのも分かるんですが、いきなり怒られたり機嫌悪くされるのに今すごいストレスを感じていて、私も気持ちがヒートアップしているのか別れたいと思ってしまっています。

どうしたらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

ひまわり

旦那様の気持ち、わかる気がします!
同じ気持ちかはわかりませんが、私は働いていた頃、色々いっぱいいっぱいで、急にスイッチが入ったかのようにイライラ。。。
話し掛けてほしくないし、ほっておいてほしい時があります。
本当に理由がないことの方が多いので自分でもどうすればいいかわからないのです(´Д` )
次からは、その空気が嫌なのもしんどいのもわかりますが、ほっておいたほうがいいかもしれません✨
お互いのためにも(*^^*)

• ゆっこ

ゆっこ

私も働いていた時にもいっぱいいっぱいになってイライラしてたこともあります。
    ただ、いきなり不機嫌になって私に当たるのはお門違いな気がします。
    私はイライラしても逃げたくても娘がいるからできない、旦那は勝手に一人で出ていける。そんなことにもイライラが積み重なります。
    私がほっとけなかったことは悪いと思ってます。ただ、やっぱり腑に落ちないところもあります。

• 3月9日