※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

おむつをズボンと一緒に洗濯機へ入れてしまっていました。旦那が洗濯を…

おむつをズボンと一緒に洗濯機へ入れてしまっていました。

旦那が洗濯をし、洗濯物はポリマーだらけ。切れながら謝罪を要求されました。

いいわけをするわけではないですが、最近娘がとんでもなく着替えをいやがり、朝は大泣きする娘と30分以上戦いながら着替えさせています。

それで、たぶんズボンと一緒におむつを脱がせバタバタと洗濯機に入れてしまったんだと思いますが

かつておっぱいパットを一緒に洗ってしまったことはありましたが、旦那に洗濯をしてもらうようになってからこんなことするのは今回が初めてだし、これまでろくに家事育児もせず私に任せきりで、かつ旦那のせいで家事が増えて私が尻拭いをすることなんて多々あったのに、

こんな一回の失敗くらいでなんか勝ち誇ったような態度をされて

こいつちいさいやつだなぁと思ってしまいました。

これは私の怠慢でしょうか?

コメント

まる

一回やっちゃったくらいで、ほかで頑張っていることもかき消されちゃうのは嫌ですね😫子育てしてればやることもたくさんで、うっかり…ってこともあるので怠慢ではないですよ❗️
この失敗が自分だったら…と思って接して欲しいですよね😫

• みー

みー

きほん、自分には甘く、他人には厳しい旦那なので、
    人が失敗したことを責めるのが大好きなんです。

• 3月9日
ゆ

私もあります😅
もう掃除本当、大変ですよね

はいはいごめんねって流しとけばいいとおもいます〜

• みー

みー

すいませんでした~
    と言ってやりました。

• 3月9日

いやぁ、旦那さんちっさいです😅
大体謝らせてなんになるの?
たまにの失敗誰でもあるんだし、そんなことも笑って許せないなんて
小さすぎですね💦💦

• みー

みー

基本自分が一番のちっさい男なんです。
    自称懐の大きい男なんですけどね。笑

• 3月9日
りん

えー!信じられない!

私もこの前おむつ3つくらい入れて、洗濯機詰まらせたことあるけど、
旦那にやばい、詰まったーって言ったら、
大丈夫ー?みとくでいいよー。
っていって、洗濯機直してくれましたよ!そんな一回のことでいうなら、もう洗濯しなくていい!って言っちゃいそうです笑

• みー

みー

何て言い旦那さん。
    私は旦那を選んだ段階でもう諦めなきゃいけなかったのかもしれませんね

• 3月9日
  • りん

りん

いや、正直結婚したときはそんな感じでしたよ!
    なんで俺がやるの?
    俺の母親は全部一人でやってたのに。
    とかいろいろ言われましたよ‥そのたびに喧嘩してましたが‥笑

結婚してから二回目ほど、殴り合いの喧嘩もしました‥
    そのたびに旦那は変わって優しくなっていき、今はほとんど喧嘩することなくなりました!

• 3月9日
  • みー

みー

殴りあい、、すごいですね。笑
    うちもだんだん家事もやるようにはなってきてるんですが、いかんせん常に偉そう。

やってやってる感満載なのでいらっとくるんですよね

• 3月9日
  • りん

りん

はい、新築なのに、三ヶ月でドア壊れました‥笑

わかります!!
    やるのが当たり前だと思うなよ!
    って言われたときは、
    は?だったらやるな。
    って本気で思いました‥
    二人の子供なのに、泣いたら、ママのところに行きなーと言って、
    遊びたいときだけ遊んで‥ほんとに腹立ちますよね!
    うちはそんな状態だったので、二人目作らない!と宣言してました笑
    ほしいのなら、自分が変われ!って言いました。
    なので変わったのはここ最近ですかね笑

• 3月9日
いちご みるく

毎日お疲れ様です☆やってしまいましたね😨
気持ちは良く分かります。ただでさえ、やってしまったと後悔してるところに怒られると気が滅入りますよね。子育て中は特に😵
けど洗濯してくれるだけ旦那さんは優しいです✨うちは休みの日しかしません💦それも有り難いですが…。そして今回は入れてしまった方が悪いとは思うので、とりあえず謝っておきます😢
ちなみに洗濯は慌ててポイッとするとティッシュやら食べこぼしやらもそのままだったりするので、洗濯機に直接入れずにかごに入れておいて、洗濯するときに1つずつチェックしてます。

• みー

みー

とりあえず、はあやまりました。笑

それにしても、いちごみるくさん、
    ちゃんとチェックするなんてまめですね!
    主婦の鏡です!!

• 3月9日
  • いちご みるく

いちご みるく

いえいえ、そんなことはないです😭私もそういう失敗やらかす方なんです💦で、旦那も始めは結構機嫌が悪くなってたので気をつけるようになりました😅少し前は私の不注意で棚を壊してしまって…今では旦那は寛容になって、「また買えば大丈夫だよ!」と許してくれたけど、失敗するとショックですよね💦主婦は疲れてるんですよ😭

• 3月9日
  • みー

みー

旦那さん、やさしいですね!
    もう毎日くたくたでそれなのにちょっとした失敗をチクチク言われるとなんか、、だめですね。笑

• 3月9日
ワンワン

旦那さんの器が小さいだけですよ。
その後洗濯機は旦那さんが全て掃除してくれたのでしょうか?そうでないなら怒る資格さえあるか疑問です。

誰にだってミスはあるんだから次から気を付けてーで良いレベル。
ミスするほど疲れてるんだなーと考えれないのも不思議です。
私なんてビーズのクッション洗濯機で破裂させて大惨事になりましたが、主人とお互いを慰めて終わりましたよ。
謝罪しつつ心で中指立てときましょ( ´∀`)b笑

• みー

みー

なんとなくは掃除したみたいですが、めんどくさくなったのかみず張ったから明日掃除してとのことです。

自分の疲労にはとことん敏感ですが、私が寝不足だろうがなんだろうが自分の睡眠を優先する旦那様です。

たぶん、私は家政婦かなにかだと思っている人ですよ

• 3月9日

おむつを洗濯とかうち1回だけじゃないですよ(^^)汗”旦那は一緒に笑ってくれました。

母親は洗濯だけじゃないねんか…切れるとかあり得ないし!お前一回やってみろやって逆ギレしますね(^^)間違いなく♡♡

• みー

みー

口に出すとめんどくさくなるので、心のなかで毒づいておきました。

多分そのうち他のこと踏まえて爆発したときに言っちゃうんでしょうけどね。笑

• 3月9日

退会ユーザー

爆発していいんですよ(^^)
    うちなんか何回爆発して何回モノが壊れたか笑”

男は女が下に立ったら偉そうになるから早めにくぎうったほうがいいですよ!仕事してるからって偉そうな態度取るなって何回言ったか笑”

• 3月9日
  • みー

みー

あ、それは何度も爆発してます。笑
    ほんと男って、私の育休手当ぐらいの稼ぎしかないくせに、まるで自分が養ってやってるとでも言うような偉そうな態度。
    そして家事も育児も女の仕事だと思ってたと言うんだからほんとあきれます。

一人の稼ぎで裕福な生活を送れるぐらいになってからいってもらいたいものです

• 3月9日
えだまめ

掃除大変ですよね…(´д`|||)
塩入れて洗うといいですよ。

イヤイヤ期にはいりつつあるんでしょうね(^_^;)
イヤイヤの相手も大変なのに、旦那さんにそんなこと言われたら日々の尻拭いの数々を引き合いに出してヒートアップしそうです(´-ω-`)

まぁ適当に謝って、明日お子さん寝てる時にでもゆっくりお茶でもしてください。

• みー

みー

ちなみにそのいやいやも私が何でもゆうことを聞いてあげるからじゃないの?と私のせいにされました。

別に普段からなんでも許してる訳じゃないし、ダメなものはダメっていってるのに。

旦那の方が結局めんどくさくなって子供のいいように動いてるくせに

• 3月9日
  • えだまめ

えだまめ

えー、イヤイヤまで人のせいですか(´д`|||)
    それはかなり重症ですね(T_T)
    本っ当に毎日お疲れ様です!!!

旦那って何だかんだ子供の言いなりですよねー。うちもです。
    テレビつけっぱなし、DVD見放題、私が怒ればyou tubeでプリキュア動画。
    いい加減にしろ…(#`皿´)

• 3月9日
  • みー

みー

ほんと、何かあればすぐテレビをみせて自分もテレビをボー、、、昼寝。

ありえません

• 3月9日
ココまな

オムツのポリマーは
お塩を入れて洗えば溶けるらしいです。
ってテレビで見た気がします!
間違っていたらごめんなさい〜💦
小さい子がいると一度はやってしまいますね😭
私も何度したことか😳💦

• みー

みー

ありがとうございます!
    明日やってみますねー!

• 3月9日
ちゃーお

ポリマーやばいですよね😱
しかしそんなに怒らなくても〜