![まる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子供にイライラしてしまった反省の内容です。
もー今日はめちゃくちゃ反省😫
下の子(0ヶ月)を沐浴させて、部屋で着替えをさせてたら、沐浴のお風呂に浮いた使用済みのガーゼを、びちょびちょのまま上の子がリビングに持ってきて…持ってきちゃダメ❗️と強い口調で怒った直後に「あ、チッチしたー」と自己申告…(トイレトレーニング中でオムツではなくパンツでした😫)
ついイライラした口調で息子にあたってしまいました。
でも息子はきっと、ガーゼを持ってきて片付けのお手伝いをしたつもりだったんだろうし、オムツからパンツに切り替えたのは息子の意志じゃなくてわたしがしたことなのにイライラされるなんて、不本意だっただろうなーと。
あとから、こわい声だしてイライラしちゃってごめんね、と伝えたけど、謝ればいいってもんじゃないよなーと反省。息子も下の子ができて、我慢してることたくさんあるよね。ごめんね。
- まる(4歳11ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント
![さゆ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さゆ
というより2才2ヶ月でパンツ履かせてるっていうのに驚き!!
![みこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みこ
優しい息子さん♡
とっても可愛いですね!
下にいたらそうなると思います!
妹ちゃんできて息子さんもきっと嬉しいと思いますよ♪
-
まる
わがしがいうのもなんですが、とっても良い子なんです😢わたしが自分の都合で息子を見ちゃうからダメなんですよねー💦優しいコメントありがとうございます😊- 3月9日
![とっとしゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
とっとしゃん
いやいや、息子さんは自分の気持ちをママは分かってくれてる安心感で満たされたと思いますよ😊
二人育児お疲れさまです💦
-
まる
ありがとうございます😊
2人育児、いろいろ覚悟してたつもりですがなかなか大変ですね💦
温かいコメントありがとうございます😊- 3月9日
![わんわん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
わんわん
なんかうるっと来ちゃいました😢💓うちもこれから下が産まれます。きっと切羽詰まった時はイライラしたりしちゃうのかなぁ、、と不安もあります😳でもそれでも1番に可愛がってあげなきゃいけない存在で、理解してあげなきゃいけないのはわかってます!まだ2歳ですもん😢💓ママさんがちゃんと理解してあげてるんだから、息子くんはちゃんとわかってくれてると思いますよ😉✨
-
まる
下のお子さん産まれるのもうすぐですね❗️😊わたしも先輩ママさんたちに聞いてて大変なのはわかっているつもりでしたが、どうしても上の子をお兄ちゃんと見てしまってダメですね💦
温かいコメントありがとうございます😊- 3月9日
![ワンワン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ワンワン
うちも「それ触らないで!」とキツく当たってから、実は私を手伝おうとしてたとわかった時あります……そんな時は優しくしてあげるべきだけど、汚れたり手間増える事もあって、何とも複雑な心境になりますよね…。
でも反省できるのは良いママさんの証拠だと思いますよ。
私は最近怒りすぎてて反省する事もなくなっていました…この投稿で酷いことしてると気付けた気がします。
明日はもっと息子を見てあげようと思えました☺️
-
まる
わたしも明日は息子の気持ちに立って考えられると良いなと思ってます❗️日々勉強ですね💦
優しいコメントありがとうございました😊- 3月9日
![MTBC](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
MTBC
めちゃくちゃわかります。
わたしは子ども1人なのにここ最近イライラして、反省しての繰り返しに疲れてます。
目指すいいお母さんに拘りすぎるとほんと自分が辛くなること多いです。
うちもトイトレ中なのに、なんとなくオムツ履かせてしまったりわたしが覚悟が足りないから至らないこともたくさんあるのに。
-
まる
トイレトレーニング大変ですよね💦なんでこんな簡単なことがわからないんだろう😫って思うとイライラしてしまうし💦1人でも2人でも育児は大変ですよね。
コメントありがとうございます😊- 3月9日
まる
そうなんですか?😅
コメントありがとうございます😊