※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soまま
家族・旦那

旦那が仕事休みの日でも仕事に行く方いますか?うちは11ヶ月子供がいて大…

旦那が仕事休みの日でも仕事に行く方いますか?
うちは11ヶ月子供がいて大変な時期なのに家庭をかえりみず、仕事優先にします。
朝9時〜夜9時くらいまで休みなのに仕事し、少し子供を抱っこすれば育児しました感だします😅
旦那は子供が産まれてから1度も、子供と2人になった事がありません。
それなのに、義母や親戚などには「いいパパだね〜」と言われています。
憎いです😭

コメント

T

休みなのに仕事いってます!
でもそれが給料高くなるのであれば
我慢します。
そしてうちは
子供二人とも旦那に預ければ
みてくれますし、
育児全般できます…!

みどりむし

専業主婦ですか?💦
旦那さん1人の収入の家庭だったら子供も生まれて仕事を頑張らなきゃって思ってるのかもしれないですね💦

共働きだったら、仕事にそこまで比重を置かなくていいから(私が稼ぐから)、家庭にコミットもっとして、って伝えても良いと思いますよ😊

ぱぴぷぅ

分かります〜!
うちも義家族は旦那を褒めます😡
旦那、自分の親とかの前ではいい父親ぶりを見せつけるんですよ、普段なんにもしてないのに!
腹が立って仕方がない😤
そんな旦那も1人目、2人目までは結構仕事優先な人でしたが3人目産まれてからは父親らしくなり、仕事を調整して家族の時間を作るようにはなりました。
まだまだ足りませんがね😏

Ⓜ︎

普段よく子供見てくれるし、家事もしてくれるので「休みなのに可哀想」って思うくらいです!
仕事は仕方ないですよ!
家庭のために頑張ってくれてるって思えばいいと思いますよ♩

仕事行ってますが、行かないといけない理由があるときのみですし、その理由も理解出来るので何とも思ってないです(^^)
週1休みあるかどうかですが、それでも育児なんでも出来るので、休日は少しの時間でも娘連れて出かけて私に1人の時間もくれます♪

yuuuuu

旦那さんが自営業をしているので
土日休みでも何あればすぐ行くし、
先週も半日くらいですが、
土日両方仕事に行きました〜

本人も行きたくて行ってるわけじゃなくて、行かないと誰も本人の代わりはできないので、はぁ〜〜と言いながら行ってますので、私は仕事優先とは思いません(^o^)

子供がいる前では、お母さんがどう思ってても良いパパだねと言ってあげることで、子供にとって、パパにとってもやる気を損なわせないようにするにも良いかもなぁと思っています★

はじめてのママリ

休みの日は、アルバイトに行ってくれるので、家計が助かってます(*´ω`*)

はんちゃん

休みなんてないですよー!毎日仕事行ってます!

かえりみずというか、仕事なんですよね?仕事が終わらないとかじゃないんですか?

ラスタ

こんばんは、家は3人子供がいて、下の子は5ヶ月です。
自営業なので旦那の帰りは毎日夜中の12時近くでお風呂も入れてもらってません。日曜も仕事すると言ってずっと仕事してます。
お気持ちすごくわかります。寂しいです……

ハイジ

うちは休みなく働いてます。
子どもが小さい頃からそうでしたが、仕事優先。
建築業で、間に合わないと事務所にこもり帰って来ません。
そのおかげで、良い暮らしが出来てる訳だし一人で家事、育児頑張って来ました。