※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

ちょっとした愚痴吐き出します😗皆さんの旦那さんへの愚痴エピソードも良…

ちょっとした愚痴吐き出します😗
皆さんの旦那さんへの愚痴エピソードも良かったら聞きたいです…(笑)

息子のことをすごく可愛がってくれる旦那。
おむつもうんちしたら替えてくれるし、よくあやしてくれてます。

ただ、自分の都合のいい時だけってのがイライラします…

ニコニコ笑って機嫌のいい時だけあやしたり抱っこしたり。
息子がグズりだすと腹痛いトイレ行こーと必ずいいます😡
よく毎回タイミング良く腹痛くなるなぁ😊と思わず言ってしまいました(笑)無言でトイレへ逃げました…(笑)

旦那の帰りが大体8時頃なので、平日は私が1人でお風呂に入れてるのですが、土日は旦那にいれてもらってその間にご飯の支度などしています。
先週の金曜日に旦那が代休を使い3連休だったので、
金土といれてもらったら日曜日に、たまにはお風呂いれてよ😤と言われました…
た、たまには…!?週5日以上は1人でいれてるってーーのーー!!(笑)
旦那に入れてもらう時はお風呂から出てスキンケア着替えは私がしてます。
平日はもちろん入れるところからすべて1人です😂
じゃあ私が入れるからお風呂上がりのスキンケアと着替えさせてねと言うと、え〜じゃあ俺が入れる。と訳分からない応えが(笑)
着替えもスキンケアも出来ますが面倒くさいんでしょうかね🤨

日頃の鬱憤や愚痴は書き出したらキリがないですが、
抱っこしたいと言ってくれること、
おむつ嫌がらずに替えてくれること、
お風呂もなんだかんだでいれてくれること、
家族のために働いてくれること、
感謝してます😑🙇🏻‍♀️
1番のありがたいことは、
イクメン面しないことですかね…( ˙-˙ )
イクメンという言葉大嫌い!という旦那。
だからイクメン面しません。
ショッピングモールなどで抱っこ紐使ってるパパさんがいて、わー偉いなぁ(その時私が抱っこしてました)と言うと、
俺はイクメン面はしない!
…いやいや面しないのと、抱っこしないのは違うだろ!と心の中で呟きました😆w

なんやかんやイライラしたりしても、
息子が旦那見てニコニコ笑う姿見ると許せちゃいます…息子様様ありがとう🙏🏻💗(笑)

コメント

みづママ

( *˙ω˙*)و グッジョブ!!

• あんこ

あんこ

(*´︶`*)♡Thanks!

• 3月9日
あー

びっくりするほど私の旦那に
そっくりすぎて思わず笑っちゃいました😅

可愛がりたいときだけ
○○ちゃ〜んと近づいたり
寝かしつけた時に限って抱っこしたり
余計なこともしてくれます(笑)

見てくれることは見てくれるんですが
なんか違うんだよな…って思います(笑)

うちの旦那の場合はイクメンって
言われたいのか友達や親戚がいると
進んで色々やるのでそれもイライラ(笑)

イクメンではなく、「父親」に
なってほしいと心から思ってます😑😑

• あんこ

あんこ

寝かしつけたあと分かります😂
    旦那は未だに静かに寝てるだけの息子が死んでいないか心配のようで顔を近づけると気配を察知した息子が唸り始めていつか起きます🙄

そういえばうちの旦那も義実家に行った時はやたらと抱っこしたがります…
    これはイクメンぶってますね🤨(笑)

ほんとにお世話は父親の仕事でもあるんだぞというのを解らせたいけど中々伝わらないものですよね…😑

あすかさん、毎日ママお疲れ様です☺️💗

• 3月9日
me

すごくわかります!!
うちの旦那も娘をとても
大切にしてくれて
オムツ変えてくれたり
お風呂もいれてくれたりします💛
とっても感謝しているし
だいすきなのですが
やはりパパでは泣き止まない時があり、そのときすぐに
アプリの泣き止ませ音を
大音量でかけます(´._.`)
どーしても泣き止まなかったら分かるのですが
大泣きしたら抱っこする前に付けるので
とりあえずは抱っこしてよ!って思ってしまいます😭😭😭

• あんこ

あんこ

わー!それすごく分かります😭!
    YouTubeのカフカくんを試しに聞かせたらピタッと泣き止んで、それ以来泣くとすぐに聞かせようとします…😑

最近はカフカくん聞かなくても大丈夫になったので、旦那がYouTube召喚することも無くなりましたが…
    まずは己の力で何とかしてみろ!って思いますよね🤦🏼‍♀️

meさん、毎日ママお疲れ様です🤗💗

• 3月9日
A

わかりますわかります🤣
ちょっとした言動でも最近すぐいらっとします(笑)
母親は大変なのに!って感じですよね~
きっとどこの旦那さんも同じ感じなのかなって思ってます(笑)

• あんこ

あんこ

イラっときちゃいますよね〜(笑)!!
    きっと働いてる自分の方が大変だと思ってるのでしょうね…😑
    1日子どもと一緒にいるのだって立派に大変ですよね🙄💦

Aさん、毎日ママお疲れ様です☺️💗

• 3月9日
m☆彡.。

きっとどこのお家も不満は尽きないですよね、( 笑 )うちの旦那さんはケータイのゲームをやり出すとギャン泣きしてても足でバウンサーを揺らして目線はケータイのままよしよーしと言います。他は色々やってくれるし感謝してるんですがこの瞬間だけは、おいコラ(💢'ω')って言ってしまいますね😭何回言ってもなおりません。😓
そしてイクメン面します☺️( 笑 )

• あんこ

あんこ

不満尽きないですよね〜😂
    うちはYouTube馬鹿なので、抱っこしながらYouTube見てます…🤦🏼‍♀️
    授乳中に視界に入らないからとスマホいじりながらおっぱいあげてる私が言うのもなんですが…
    抱っこしてくれるならあやすのに専念してくれ!と言いたくなります(笑)

m☆彡.。さん、毎日ママお疲れ様です😊💗

• 3月9日
いのりん@義父母と同居

うんちは、私に丸投げの旦那。
今日、私が出かけている最中に💩したみたいで、オムツ変えてくれてました!
やれば出来るじゃん❤

入浴後のスキンケアはしてくれません!
Kママさんと同じ理由です💦

許せないことと言えば…
ミルクあげてくれるのいいけど、片手のスマホどうにかならん?

スマホゲームしだしたらとまらんの、腹立つわー…۹(◦`H´◦)۶

私が出かける準備を必死でしてるときも、息子がご機嫌なのをいいことにスマホゲーム…
ご機嫌なんやから、手伝ってくれてもええやろ!?

• あんこ

あんこ

旦那さん💩克服ですねー!!🤗

スキンケアは保湿と塗り薬、鼻と耳の掃除がルールなので、鼻と耳掃除で決まって息子がギャン泣きなのでそれが嫌みたいです…🙄
    全部終わった?と聞いて終わったと言ったのに、掃除もした?と聞くと忘れてたやっといて〜と押し付けてきます(笑)

うちは完母なのでパパミルクタイムはないのですが、機嫌よく膝に座らせてる時片手にスマホです📱
    授乳中、息子の背中でこっそりママリ見てる私がスマホやめて!とも言えず…(笑)

お出かけ前の支度の時わかります〜
    うちの旦那はスマホというよりかは、
    支度終わったと言うので、こっちが支度始めて息子グズってるのに家の掃除したりしだします…
    いや、遊んであげてて!?ってなります😂

いのりんさん、毎日ママお疲れ様です😊💗

• 3月9日
たゆと

うちは娘のことはよくみてくれるし、家事もしてくれるし、私と同じくらいのことはできるのでそのへんは特に不満ないんですが・・・

旦那は実家でもうちでも、ぱなし星人と呼ばれる男。ゴミでもいるものでもその辺にぽいぽい。娘が手に届くところには置きませんが、とりあえず棚の上にぽい。車の中もすぐ散らかし、リュックの中もぐちゃぐちゃ。

毎度叱っていますが、残骸を片付ける度に、なんで旦那の後始末に労力を使わなきゃならんのだー!!と腹立ちます笑

• あんこ

あんこ

ぱなし星人笑っちゃいました(笑)
    うちの旦那は綺麗好きなのでポイポイしませんが、ゴミ箱は袋入れてからゴミ入れてと言ってるのに、直接いれます…もう言い続けて3年です😂

たゆとさん、毎日ママ業に加えて旦那さんの後始末まで…(笑)お疲れ様です☺️💗

• 3月9日
ちー

すーごくわかります!
うちはイクメン面するんですー(^^;;
そこが本当に残念で、日々イライラします(笑)
育児を「手伝う」ってスタンスが気に食わないです。は?オタクの子どもですけどಠ_ಠって何度思ったことか!!笑

• あんこ

あんこ

手伝ってるスタンスむかつきますよね!🙄
    息子ギャン泣きで何してもダメ、家事もままならなくて旦那が何もしない時にイライラしてると、なにか手伝う?って聞いてくるのがさらにイライラします(笑)
    手伝う?何を?育児は私とあなたの仕事だけど?ってなります😑

ちーさん、毎日ママお疲れ様です🤗💗

• 3月9日
  • ちー

ちー

Kママさんも休まずママやってて素晴らしいです✨ 毎日お疲れさまです😊💕

• 3月9日
まき

分かります‼️確かに、娘のことを可愛がってくれるし、オムツも替えてくれるし、あやしてもくれます。ただ、グズグズになってくるとイライラし出して、「ママのほうがいいでしょ」と押し付けてきます。あとは、寝かせるのも「ママのほうが寝るから」など理由をつけてしません。私も、ゆっくりお風呂に入りたいのに…。お風呂だって、最初の頃は日中できたら入れておいて。だったのが、今は入れて当たり前、週末だけ自分が入れるわと入れなくなりました。もちろん、お風呂後の着替えとスキンケアは私がしてます。イクメン面まではいかないけど、自分ではけっこう手伝ってると思ってることにイライラしてます💦

• あんこ

あんこ

押し付けてきますよね〜一緒です!!
    寝ぐずりがすごいんですけど、そうするとママじゃなと寝れないよね!とギャン泣きの息子を渡してきます…😤

俺他の父親より頑張ってます感がいらっときちゃいますよね🤣

まきさん、毎日ママお疲れ様です☺️💗

• 3月9日
まんま

うち、最近うんちのオムツ変えてくれてない気がします……
歯磨きもしてくれない……
お風呂はもともと嫌いで、職場で入って来ちゃうのですが(スポーツクラブ勤務です)……
いるときにあがった息子をパスしたいと言っても拒否される……

嫌なことは全部やってない気がします‼️‼️
最初はやってたのに‼️‼️
でも文句言うと「やってるっしょ!」と。
あんたやってるの何%だと思ってんの❓

家事は洗濯と皿洗いしてくれるし、助かってるけど……

私が仕事のときは100%見てくれてるときもあるけど……
2人でいるときは協力してほしい😭😭

そしてうちもイクメンという言葉が嫌いな人です!
「2人で育てるものだから、そもそもその言葉自体おかしい」とのこと。
たしかに息子みるの上手だし、本当は全部できるから、側から見ても「イクメン風」というより、「しっかりしたパパ」って感じですが……
この地味に溜まる私のストレスは何なんでしょう😅😅😅

• あんこ

あんこ

うちの旦那も家事はかなり手伝ってくれますが、
    普段満足に家事できないから2人揃ってる時は子どものことやってほしいですよね😑😑!

うちの旦那も傍から見れば家事もしてくれて可愛がってくれてらきっといいパパなんだろうけど、
    傍から見てじゃなくて、ママにとっていいパパであってほしいものですね🤦🏼‍♀️

まんまさん、毎日ママお疲れ様です😊💗

• 3月9日