※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy.m
子育て・グッズ

双子の寝かしつけに苦戦しています。夜勤の日、一人で二人を寝かしつける方法を教えてください。

双子を育ててる方、夜わどうやって寝かしつけてますか。旦那が夜勤の日があります。一人で二人を寝かしつけるのに苦戦してます。。。

コメント

ぷりてぃあ

抱っこ紐二刀流で家中うろうろするか一人は電動バウンサー、一人は抱っこが多かったです🤣👍

Eri☆

あぐらかいて両方に乗せてゆらゆらして寝かしてます😂

かなぴよ

3ヶ月ごろは1人ずつ抱っこしてユラユラ。そんなに時間かからず寝てくれたので、片方泣いてても、おしゃぶり咥えさせて放置でした(。´・_・`。)
8ヶ月くらいからおしゃぶり+添い寝で2人転がりながら勝手に寝てくれるようになりました\(^o^)/

ゆん

私も旦那さんが夜勤ありで、寝かしつけ苦労してます(>_<)私は、子守唄の音楽を毎回かけて、1人は抱っこ、1人は、バウンサーでやったり。1人が寝付くまでもう1人にはオモチャで気をまぎらわしてもらったりです(-∀-;)

ゆっちゃん

うちも旦那が夜勤あります!抱っこだと自分が大変になると思って4ヵ月~5ヵ月くらいになる時かな?トントンで寝れるように練習しました👶👶
トントンで寝れるようになったら全然楽ですよー😊

えりか

毎日一人で双子寝かしつけています💦
寝る前の決まった時間にオムツを替えて、部屋を暗くして、ミルクあげて、抱っこでゆらゆらして…て感じです。
一人ずつなのでもう一人は泣きっぱなしです😢
心が痛んでストレスで胃痛したり倒れたりしてます💦

• yy.m

yy.m

私もほぼ毎日ひとりです。
    もぉ体力も気力もなくなってきますよね。泣き声が怖くなりますよね。
    泣きっぱなしの子可哀想でごめんね。って気持ちでいっぱいになりますよね。
    その泣き声で抱っこしてる方起きちゃうこととかありますよね?
    なんかすごい気持ちがわかる😭😭😭

• 3月9日
  • えりか

えりか

ものすごく共感です❗️❗️
    里帰りから戻って一人で寝かしつけるようになって夜が恐怖です。
    泣いてるのにかまってあげられなくて可哀想で可哀想で…😢涙出てくるし鬱になるんじゃないかと思います。
    泣き声で抱っこしてる子も寝そうだったのに起きてしまうことあります💦
    えりなさんのお子様達はおしゃぶりくわえてくれますか??

• 3月9日
  • yy.m

yy.m

可愛くて仕方ないんですけどね、泣かれるともお!!ってイライラしてこっちまで泣けてきますよね😢
    夜が恐怖なのすごいわかる〜
    おしゃぶり加えてくれる時もあるけどすぐに出しちゃう時のが多いです😭
    目が見えるようになってから分かるのかすぐ舌で押し出してきます😱💭

• 3月9日
  • えりか

えりか

そうなんですよね💦何をしてもどんな顔してても可愛いんですけど、なんで泣き止んでくれないのーって涙が出てきます😢
    おしゃぶりで泣き止んでくれると助かるんですけどえりなさんのお子様達も好きじゃないんですね😣
    セルフねんねできるようになって欲しいですよね✨

• 3月9日
  • yy.m

yy.m

私ひどい時安全な場所に置いといて少しの間トイレにこもります(笑)
    気持ちリセットして戦いに行くんですけどやっぱり、あー!!!ってなっちゃいますね(笑)
    ほんとセルフネンネできるようになってほしい。。
    私の子、ベビーカーでよく寝てくれるんでハイローチェアをレンタルしてみようと考えてます🎵

• 3月9日
  • えりか

えりか

それいいですね!私もこもり作戦やってみます😊
    一旦気分転換しないとやってられませんよね笑
    ハイローチェア気に入ってくれるといいですね✨
    私の子はハイローチェアお店で乗せたらギャン泣きでダメでした😅抱っこ命みたいです💦

• 3月9日
みっちゃん

5カ月の双子ママしてまーす☺︎我が家は2カ月過ぎたくらいから、基本セルフねんねですね💦以前は抱っこして〜置いて〜背中スイッチ作動して〜とかなり苦戦してたのですが、それならばと寝かせながら2人同時にミルクをやるようになりました。多分おしゃぶりとか添い乳と同じような効果なのかな⁇特に吐き戻しもひどくないので、ミルクを飲み終わってウトウトしていたらゲップもしていません。はじめのうちは飲み終わってバタバタしていても、そのうち寝てしまいます。たまに片割れが泣いてしまうことがあれば、もう1人を起こしたくないので抱っこしてユラユラもしますが、泣かない限りは基本放置してまーす。適当育児で参考にならないかもしれませんが。。