※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

1人目の出産時に病院で乳首を激しく摘まれ、トラウマになりました。他の方も同じ経験があるのか、次の出産でも同じことがあるのか気になっています。

1人目を出産した病院は助産師さんが乳首をギューーーーーッと摘んで「まだ硬いね。母乳まだみたいね。」とチェックがありました。

すんごい力強くて激痛で思わず笑いが出るくらいだったのですが、皆さんもこれって経験しましたか?

病室に居ても「はい、チェックしますねー。」と突然やってきてギューーーー!!でした。
けっこうトラウマです。

どこの病院でもあるのか、2人目の時もあるのか気になってます!

コメント

ままん

ないない。

2人目は産院を変えましょう。

  • みどり

    みどり

    そうですか(´∀`)

    • 3月9日
いー

一人目ありました!
乳首をギューッギューッて。

二人目も同じ病院で、やはりやられましたが、二人目で出が良かったのか、乳首が柔らかくなったのか、むしろ乳首が強くなったのか、それほど痛みはありませんでした。

  • みどり

    みどり

    2人目でもあるんですね!
    貴重なコメントをありがとうございます!!
    やはり2人目だと乳首も強くなってるかもしれないですね。

    • 3月9日
コハルマ

ありました(笑)
痛いですよね(×_×)

  • みどり

    みどり

    痛いですよね!
    あんなに強くしなくても…って(´・ω・)

    • 3月9日
deleted user

そんなことされるんですか⁈
びっくりしました😳

  • みどり

    みどり

    やっぱり無い病院もありますよね!

    • 3月9日
うさぎ

え!🙄そんなことされるんですね!笑
私の病院ではそんなことされなかったですよ😂

  • みどり

    みどり

    良かったですね!
    けっこうトラウマにレベルです。大きな病院なのですが。

    • 3月9日
deleted user

摘まれたことなかったです😱
マッサージてきな、触るのはありましたが。痛いくらい摘まれるのは、おそろしい

  • みどり

    みどり

    マッサージ的なのはいいですね!
    摘まれるというか潰されるというか、つらかったです(´-_-。`)

    • 3月9日
deleted user

こんばんは☆

私も久々にそれ思い出しましたー!(笑)
毎日入院中、1日に1回助産師さんが来て、乳首をコリコリ強くつねられたり、引っ張られたり、母乳が出やすくなるためのマッサージらしいんですがされましたよ(笑)

なんか初日は恥ずかしかったのを覚えてます(笑)

  • みどり

    みどり

    全く同じですねー!
    強くつねったり引っ張ったり、最初はびっくりしますよね(*´°`*)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特にその病院が問題あるとかではなく、母乳育児を推してる病院だと結構あるようですよ😌👏

    退院したあとも毎日お風呂でやられてたマッサージを自分でやるように言われてやってました👍
    そのおかげか、産後直後全く出る気配もなかったおっぱいが2日目から母乳も噴射してました😂

    • 3月9日
el

ないです(´・ω・`)
きもちわるっ
そんなんされたら絶対嫌なんですけど私。
入院中は母乳出しませんでした。皆と同室で一斉に授乳でしたが、ミルクあげてました。

  • みどり

    みどり

    きもちわるい笑
    ですよね。

    • 3月9日
なな@s

ありましたよ〜😂😂
ただ、母乳マッサージが
毎朝あって、揉みほぐしに
来てそれをやられた感じです😂
いてーーーーーー🙄🙄🙄🙄!!!
って私は叫びそうになりましたww

  • みどり

    みどり

    ですよねー!
    叫びそうになりますよね!
    朝からはほんとつらいですね。
    いくら母乳の為でもそこまで強くしなくても!って思いました。

    • 3月9日
sk♡mam

ありました!
母乳育児を勧める病院はあるかもしれないですね😅
赤ちゃんが飲みやすい乳首になってるとかちゃんと出てるとかチェックしてると思います(*^^*)
私が産んだ病院は出産前からチェックがありました!

  • みどり

    みどり

    出産前からですか!?
    そういえば私が入院した病院は母乳推奨でした。

    • 3月9日
ほなママ

ありました!!
かなり痛かったですけど、そのおかげでしっかり開通して、母乳の出が良くなりました😊

  • みどり

    みどり

    それは良かったですね!!
    私は痛い思いをしても全然母乳が出なくて、その後母乳外来や桶谷式をめぐりました(´-_-。`)
    よく最初が肝心っていいますもんね♪♪

    • 3月9日
38ht

ありました!
母乳育児希望だったので、おっぱいの状態を確認するのに、マッサージや乳首をギューってされてました。
産まれる前に自分で乳首をほぐしてたつもりでしたが、プロからすると甘々だったようです😅

  • みどり

    みどり

    やはりプロは迷いなくギューーーーってしますよね(´∵`)
    助産師さんによってもけっこう力加減が違いました!

    • 3月9日
KKK1212

思い出しましたけどありましたね!笑
朝食後に!いてーと思ったけど、そのマッサージ?のおかげで出るようになったのかな〜と!
乳首もすごい柔らかくなって産後3日目くらいからは止まらないくらい母乳出てきてくれました!

あの痛みというか触られ方とかはダメな人はダメだろうな〜と思います。
きっと助産師さんも一生懸命にやってると思いますよ!

  • みどり

    みどり

    それは良かったですね!!
    私は全然母乳が出なくて。
    痛い思いをしても母乳が出たら耐えられますけど、ただただ痛かったです(*´°`*)
    あのギューーーーっと痛い感じはきっと叫ぶ人も居ますよね。

    • 3月9日
mknk

えぇ〜こわい🤣それトラウマですね。。

私の病院は、おっぱいマッサージ専門の方が毎日部屋に来てマッサージをしてくれました!
「ギューっとやるところもあるみたいだけど、そんなことしなくてもきちんとマッサージしてあげれば出るようになるのよ〜」と、本当に気持ちの良いマッサージで、その時間が楽しみなくらいでした。

ギューは嫌ですよね😱

  • みどり

    みどり

    わーっ羨ましい!!
    そう、そういうマッサージが理想です!!
    退院してから行った桶谷式がまさにそんなマッサージでした(´∀`)

    • 3月9日
ユナ

ありました😭初めての出産で、わからないことだらけだし、痛いし、おっぱいたくさん出すためには搾乳とか言われてギューーーってされるし、私は痛すぎて足が震えました😂

  • みどり

    みどり

    わかります!わかります!
    私も足が震えてバタバタしちゃいました。
    初めてだからわからない事だらけですよね!
    これも当たり前なのかも?って思っちゃいますよね。

    • 3月9日
ゆずる🍰*

検診の時に乳頭チェックでつままれたりしました笑

出産後も母乳でるかのチェックで
マッサージはありましたね(^O^)💕
でも助産師さんの力加減で痛かったりしました!

  • みどり

    みどり

    ほんと人によって力加減が違いますよね。
    マッサージレベルなら耐えられるのですが、潰されるような痛みでした(;д;)

    • 3月9日
雷注意

ありました!
「はいちょっとごめんよーっ」とは言われたものの、びっくりしました!
顔は平然としてましたが、心の中では「えーーっ!?そんなんするーー!?」って叫んでましたw

  • みどり

    みどり

    まさに!まさにその心境でした(;д;)
    そんなんするーー!?って思いますよね!
    もっと「凄く痛いからね」って前置きが欲しかったです。笑

    • 3月9日
くろべー

1人目2人目と病院違いましたがありました笑
1人目の時は泣きそうでした
「ぐわーー」て声でました笑
3人目妊娠中でこの前バースプランのお話で
乳首見せてと言われつままれました笑
痛くはなかったです
流石に3人目となると乳首も鍛えられたかな笑

  • みどり

    みどり

    そうですよね!
    泣きそうになりますよね!
    バースプランでも乳首チェックがあるんですね!
    3人目の妊娠おめでとうございます(´∀`)
    私も出産頑張ります!

    • 3月9日