※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供を連れて新宿まで行く事になりました。私はまだ子供と電車に乗った…

子供を連れて新宿まで行く事になりました。
私はまだ子供と電車に乗ったことはなく、ましてや人がいっぱいの新宿…
新宿は独身の頃住んでいたので迷子になるとかそういった心配はないですがあの人混みの駅構内の中をベビーカーで移動とか不安でなりません。

また、今住んでるところからは新宿まで25分くらいなんですが、娘は今じっとしていられなくてベビーカーも長時間労働は無理です。動いてるベビーカーでも一時間持たないので止まってるベビーカーで30分持つか…
電車内でぐずり出すよりは、電車に乗る時はあらかじめ抱っこ紐にしてベビーカーは畳んで置く方が安心ですかね💦


ベビーカーで大人しくしてくれないお子さんと電車乗る時は皆さんどうされていますか?

新宿など、駅構内が人混みの場所にいくときは、どうされていますか?スムーズに移動出来るアドバイスがあれば宜しくお願いします

コメント

まぁ

まだ歩かないし、ベビーカーがだめなら抱っこ紐しかないかなと思います。
ベビーカーを使う予定ならベビーカー持参で抱っこ紐。

新宿は駅構内にエレベーターがないところもあるので、ベビーカーで一人で行くのは大変です。

  • ままり

    ままり


    新宿エレベーターないところもあるんですね🙌何度も利用してますが、子連れ視点ははじめてなのでなれてる場所でも苦労しますよね💦

    新宿は病院にかかるので、私が診察してる間はベビーカーがないとな…と思っています。

    • 3月8日
  • まぁ

    まぁ


    私も子持ち視点で見ると新宿は行きたくないです😅
    それならベビーカーは必須ですかね…
    でもまだ9ヶ月ですから私からすれば楽勝だなって思ってしまいます笑
    9ヶ月の時は大人しくベビーカー乗ってる子だったので…
    今は絶対行けないです…😱笑

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    2歳だと歩けるしお座りできるし連れて歩くの楽そうですが、今より大変なんですね💦💦

    ベビーカーで、ずっと仰向けが嫌みたいで、うつ伏せかお座りがしたくなるみたいなんです👏
    ベビーカーのベルトしてても寝返りしようともがきます😩

    • 3月9日
ぷに

私なら抱っこひもで頑張っていきます!!
あとはお腹満たしてお昼寝の時間に被って出掛けるとか。。

  • ままり

    ままり


    新宿には病院にかかるので診察してる間はベビーカーあった方がいいかなぁとおもっていますが、看護婦さんに見ててもらって抱っこ紐のみでいくのが無難ですかね💦
    家出ててから帰宅までは3時間~4時間かなぁと思います。

    • 3月8日
  • ぷに

    ぷに

    そうですよ♪
    一緒に入ってお子さんは診察台?ベットみたいなところにコロン🎵でいいんじゃないんですかね!
    天気が良いといいですね。

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    そうですよね、ベビーカーって大荷物ですもんね💦

    • 3月9日
マシュー

9ヶ月ならベビーカーなしの抱っこ紐で行くのはどうですか?
新宿の人ごみでベビーカーも大変だし、エレベーター探しが大変そうで荷物になりそうなので💦💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね、新宿でベビーカーは想像しただけで気が引けます😩

    • 3月9日
musubi

そのぐらいの月齢の時は、抱っこ紐で移動してました!都内は人が多いので、ベビーカーは持っていきませんでした!
ベビーカー使う予定なら持っていてもいいと思いますが、お子さんがじっと乗れないのであれば逆に荷物になって大変かなーと🤔
私の息子もベビーカーに静かに乗れなかったので、あえていつも抱っこで移動してました(*^ω^*)

Rママ

うちもずっと座って大人しくできないタイプです😥

電車では抱っこ紐で飽きたら抱っこ紐から出して膝の上に乗らせて外の景色見せたりしてます!地下鉄だとスマホ見せたりしてなんとか気を逸らしてました💦
もちろんベビーカーは畳みます。
電車にベビーカー開いてそのままは邪魔になるのでベビーカーに乗せたまま電車乗ったことないです😥💦

駅は絶対抱っこ紐の方が絶対楽ですよ😊ベビーカーに乗せてるとなかなか進めないので💦

いち

新宿付近に住んでいます!
新宿は、ベビーカーおすすめしません!
エレベーターがあまりないのと、人混みの中で持って歩くの大変です!

うちはよく電車乗りますが、電車の中で泣いたことは一回もありません😳
あと、電車に乗る位置は真ん中だと階段付近で人が溢れかえって危ないので一番後ろに乗って階段も人が少なくなったら登ってます!新宿は、サラリーマンが多く歩くのが早いのでぶつかられないように気をつけてくださいね☺️

オムツ替えは、ルミネエストは少ないので小田急百貨店、京王百貨店が綺麗で広くておススメです😳