※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
妊活

24時間以上卵子が生きている可能性について、排卵検査薬の結果についての質問です。

24時間以上卵子が生きていることってありますか?
昨日今日の排卵検査薬が陽性で…昨日よりかは若干今日のほが陽性ラインが濃いです。

コメント

ゆん

五日後か1週間後にまた検査してみてはどぉですか??

かりんとう

卵子は24時間だとおもいますよー。
でもホルモンの分泌は個人差があるみたいですね。
私は排卵日の前日が分かる!っていう検査薬を使ってました。
私はホルモンの分泌が弱くて、①排卵日二日前にうっすら線が出て、②排卵日前日はそれよりも少し濃いぐらい。そして③次の日は真っ白。
これは、②が排卵日前日かな?と判断してタイミング取ったら出来ました!!
でも検査薬の使い方に記載があるような濃さではありませんでしたし。。
排卵日逃したかな?と不安になりましたけど、よかったです。

なので、12時間後にまた検査薬試してみて下さい!それで線が薄くなったら、一番濃い日が陽性の日だと思います!

BossBaby@💗☃️💛

排卵検査薬は尿中に含まれるホルモンに反応しているので、卵子が放出される前後は検査薬は反応しますよ♪
陽性から強陽性になっているのは排卵される直前又は直後ではないでしょうか♪

ラケル

私は感度の良い排卵検査薬だと4日くらい連続で強陽性反応出ます(*_*)
感度の低い物に変えたらわかりやすくなりました❗

• 眠り姫

眠り姫

dotest!ですか?

• 3月9日
  • ラケル

ラケル

wondfo です😃
    感度の低いDAVIDに変えました❗

• 3月9日