※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがニップルを拒否してギャン泣きすることがあります。同じ経験をされた方いますか?

入院中からずっとニップルをつかっえますが、最近ニップルすら拒否してギャン泣きです(´;ω;`)
今まで普通にニップルで飲んでいたのに…
ちなみに乳首が短く直で吸わせてもギャン泣きです。
同じ経験された方々いますか?

コメント

まめこ

抱き方を変えてみてもダメですか?
乳首が短いのは…マッサージですね。
私も片方短くて大変でした^_^

(♡ϋ♡)

ご出産おめでとうございます🎵✨

私もまさに全く同じでしたよー💦
搾乳してそれを哺乳瓶であげてたり
お腹が空いて飲みたくてギャン泣きなら
少しミルクや搾乳した乳を飲ませてからリトライとかはいかがですか??

キティ

同じです😂!ポロッポロとニップルは外れるし授乳が苦痛で仕方ありませんでした、、笑
それでもって切れて辛すぎて泣きました笑
わたしは助産師さん訪問みたいなやつを有料ですが頼みました😊病院の母乳外来なども利用したほうが早く上手く出来るようになると思います😊新生児の大変な時期なのでお金がかかっても少しでも楽になれるように!!🤣
無理せず頑張ってくださいね😥!!

mom☕︎

うちも生後2週間くらいまでニップル使っていました😭
あれ面倒だし、何で乳首だと拒否なの😩って凹みますよね。

私はお腹が空いていそうな時に、まずは柔らかくほぐした乳首を口に含ませて、ダメならニップル。と言うのを根気よく繰り返したら、徐々に乳首で大丈夫になりました🙆
赤ちゃんも初めてで下手っぴなんですよね❗️頑張りましょう❤️

同じ経験しました。
入院中もギャン泣き(助産師さんに見てもらってもだめでした)、退院してもギャン泣き…結局搾乳して与えるも母乳だけでは足りずにミルクを与えて気付けば授乳に1時間…という毎日。
これでは自分も子もストレスと思い、もう完ミです。

あー

まったく同じです!
乳首が短くダメで保護器を
しましたがそれもペロンって
とれたりで。。

ギャン泣きの原因はうまく
飲めていないからだとおもいます。。

こんなのずっと続くのいやー
と思うかもしれませんが
そのうち保護器なしで飲んでくれます🎶

私の場合は、1ヶ月半くらいで
直乳で何度かトライしてみたら
上手くいきいまは普通にあげています😊
焦らずゆっくり頑張ってください🎶

みきてぃー

私も短乳頭って言われて乳首短くて、しかも帝王切開だったのでなかなかおっぱい出ずに苦労しました。私も初めてだし、あかちゃんも初めて同士だから慣れなくて当たり前なんです。
私もギャン泣きされてました。
お腹減ってるのに慣れない乳首吸わされて待てないんでしょうね(笑)

助産師さんに聞いたのですがおっぱいを吸うと言う行動は大人にしてみればマラソンを走るくらい体力の要ることみたいですよ!
私がやったのは、まず、あかちゃんに吸う力をつけてもらうために哺乳瓶の乳首を母乳相談室にしました。この乳首はおっぱいに似せて作られていて普通の乳首より出にくい設計になっています。ほかの乳首だと簡単に出るからあかちゃんがおっぱい吸ってくれなくなるんですよね。

あとは、諦めずに慣れるまで吸ってもらうことです。
そのうちあかちゃんも乳首に慣れて吸ってくれますよ!
あとは、乳首を伸ばすようにマッサージしてからのませたりとかですかね!

私も退院してから何度もおっぱい辞めてしまおうかって思いましたが今では9割母乳です!

心がおれそうに何度もなりますが、応援しています!無理に吸わせようと力まず少しずつ吸う時間を増やしてあげたり10CCくらい飲ませてからおっぱいをあげてみたり搾乳器で絞ってみたりしてはどうでしょうか?気持ち搾乳器使うと乳首がびょーんとなりますよ!

あまり、追い詰めないように気長に頑張ってくださいね❤