※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

旦那の家族の事で少し疑問を抱いてます。旦那は私が中学の時の同級生の…

旦那の家族の事で少し疑問を抱いてます。
旦那は私が中学の時の同級生のお兄ちゃんです。
私のお兄ちゃんの1つ下の後輩が旦那で
私のいとこと旦那が同級生です。
私の家族、いとこの家族とは仲が良い方で
お正月や、集まりに旦那も参加してます。
でも私は、旦那の家族の集まりに
参加したことがないんです。
結婚して初めてのお正月。
旦那のおばあちゃん家に家族が集合する為
挨拶&息子の顔をまだ見せれてなかったので
生まれて2ヶ月の息子を連れて行くと、
旦那の親に、
私が来ると、私と同級生の弟が集まりに
来なくなるから帰ってくれと言われ帰るはめに。
それから、その同級生と釣りに行ったりして
何回か会ってるので流石に今年はなんも言われへん
やろと思ってたら、
今年の正月も親戚が集まる日じゃなく
その次の日に来てくれ。と言われました。
理由は、旦那が小さい時に身内が集合して
写真を撮った事があったらしく、
大きくなった今、またその時みたいに写真を
撮りたいから、私が写ってたら嫌。と言うことでした。
今まで旦那の実家に家族で行っても
家に入れるのは旦那と息子だけ。
私は外の廊下で待たされる。
旦那も私の事を気にすることなく
待ってて。と言い息子を抱いて家に入っていきます。
5分10分なら我慢できますが30分以上
なんの連絡もなく待たされます。
なにしてたか聞くと、
特に何も。お菓子食べながら喋ってた。だけ。
なんで嫁も入れないの?って普通ならないのかな?
私がおかしいんですかね?
私が家に入れないの分かってて
実家に一緒に行く?
まぁ、外で待っとかなあかんけど笑
とか言ってきます。
旦那も旦那の親もほんま神経疑います。




コメント

m.,,

えぇー
それはないです。
うちは行ったら色々してくれます。
お茶出してくれたりケーキも出してくれます💦
もしそんなことされたら息子も私も2度といきません。

deleted user

あり得ないです!激怒して子供も二度と連れて行きません😤

  • くー

    くー

    でも、子供にはつみないんでねー。。
    子供からしたらおばあちゃんに
    当たる人だし。。。って感じで
    なかなか難しいです。
    息子だけでも可愛がられてたら
    まぁいいかな、、、と。

    • 3月9日
yu✱

え?それないですね…。
酷すぎる💦
旦那さんも何も言わないんですね💦
うちは義実家行ったらお茶はもちろん、むしろ泊まってって!とか言われます。
普通ではないと思いますよ(××)
もしそんなことされたら、私も激怒して二度と義実家に子どもを連れて行きません。実家に相談してしまうかも……

  • くー

    くー

    旦那は、実家に私と同級生になる弟が居てるからしかたないやろ。的な感じです。
    まぁ、それを知ってて結婚した
    私も悪いのかなーと。。

    • 3月9日
ゆきにゃん

おかしいでしょ。普通じゃないです。

  • くー

    くー

    ですよね😓

    • 3月9日
ざくろ

えっそんなことあるんですか、、
聞いたことないです。

そして義実家&旦那さんありえないです。
くーさんえらいです!
私なら絶対子供連れて行きません!

  • くー

    くー

    私も初めてで😅
    一応、旦那の家族からしたら
    初孫になるんで会いたいやろなーと😅
    息子のお菓子やらジュースやら頂いてるので
    会わせないと言えないんです😓

    • 3月9日
雷注意

そんな風に扱われてるのご自身のご両親はご存知なんですか?
うちの親だったら離婚させるって騒ぎ立てます。
少しの疑問どころの話じゃないです。
酷すぎます。

  • くー

    くー

    知ってます。
    それで、旦那と私の両親が
    話し合いもしたんですが
    いらんこと言うなって言われました。

    • 3月9日
  • 雷注意

    雷注意

    それでご両親はどんな反応だったんでしょう?
    私、自分の娘が嫁ぎ先でそんなひどい扱いされてるなんて耐えられません。

    • 3月9日
  • くー

    くー

    めっちゃ怒ってました。
    じゃあ、旦那が私の実家に
    遊びにきても外で
    待たしといたらいいねんな?って。

    • 3月9日
  • 雷注意

    雷注意

    そういうことになっちゃいますよね😩
    かと言って同じことをすると同レベルの人に成り下がっちゃうし、もうどっちの実家にもお互いがそれぞれ行った方が良いですよね…

    • 3月9日
  • くー

    くー

    そういいつつ、私の実家に
    いざ遊びに行くと
    ちゃんと迎え入れてくれるし、
    晩御飯たべていく?とか
    帰りが遅くなり寒い日など
    息子の事も考えて、
    明日旦那が仕事休みなんやったら泊まって行ったら?とか言ってくれます。
    これが普通なんじゃ?と思います

    • 3月9日
  • 雷注意

    雷注意

    それが普通ですよね(o^^o)
    同じことをやり返すと同じレベルの人間に成り下がってしまうので、それで正解だと思います。

    • 3月9日