※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂の流れで髪を乾かしているけど、バンボから抜け出すか心配。半乾きでも大丈夫かな?

ままの髪の毛はいつ乾かしているのでしょう?
私は赤ちゃんが寝かしつけ失敗して散歩に行かなければならないことがあり、どうしても私の髪を乾かしておきたいです😂
なので、ママがシャワーで済まして髪の毛かわかしてスキンケアまで終わらす、赤ちゃんはまだバンボに大人しくすわれるので服着たままシャワーのときは浴室でドライヤーのときは脱衣場待機→赤ちゃんをあらい湯船一緒に
という流れです。
でもそろそろバンボ抜け出しますよね😂あたたかくなれば半乾きでもよいのですが、、
ロングヘアがだめですかね😂

コメント

いちご

乾かす時間もかかるのでロングからばっさりカットしましたよ😊おかげで時短になりました(^O^)

• さり

さり

やっぱりそうですよね😅腰くらいまであって😂

• 3月8日

乾かしてないです(笑)
時間はあるんですけど
長くて量が多いので面倒臭くて🤣

• さり

さり

ありがとうございます!お散歩行かなければ乾かさないんですが、この時期濡れたまま散歩にでるとニット帽かぶってもだめで(笑)神奈川なんで髪の毛は凍りませんが(笑)

• 3月8日
🍤\★/

私は赤ちゃんと一緒にお風呂に入る→
赤ちゃんを洗う→
スイマーバ装着→
自分を洗う→
自分の服を着る→
赤ちゃんからスイマーバ外す→
赤ちゃんの服を着せる→
ベビーラックまたは布団に寝かせる→
髪を乾かす
っていう流れです😊

• さり

さり

ありがとうございます😊すぐ寝てくれるのですかね😊?親孝行な赤ちゃんですね😍!寝かしつけが時間かかりまして、失敗するとパイ落ちなのですが、パイも受け付けず泣くので散歩して眠くさせているんです😅もしや我が子寝かしつけ大変なほうなのかもしれないですね🙄

• 3月8日
  • 🍤\★/

🍤\★/

ごめんなさい、書き方が不十分でした!
    ベビーラックとか布団に寝転がらせてはいますが寝てはないです!笑
    赤ちゃんは思いっきり泣いてます!😢
    でも髪乾かす時間なんて少しくらいなので、待っててねー!って言って乾かし終わってから
    抱っこしたりおっぱいあげたりして寝かしつけしてます😀
    ちなみに私もロングからセミロングにしました✨最近は産後脱毛のせいで乾くのも早いです😢(笑)

• 3月8日
  • さり

さり

ありがとうございますご丁寧に😂🌟
    泣きますよね、風呂上がりだし母いなくなるし😅セミロングでもやっぱり時短になるのですね😍!セミロングならずぼらでも結べなくないしありかもしれません!

• 3月8日
さつ

上がった後子供の着替えとか全部終わらせてからリビングで遊ばせてる横で乾かしてましたよ☺️
私は乾かす時間が...と思ってベリーショートにしちゃいました💦

でも短いと少し伸びただけで気になるし、長かった時は少しボサボサでも縛ればなんとかなってましたがそうはいかないのでどっちもデメリットありますね

• さり

さり

ありがとうございます😊短いとメンテナンス大変ですよね😅寝癖もつくしで😅なので思い切れずいます(笑)

• 3月8日
  • さつ

さつ

寝癖やばいです 笑
    でも朝ちゃちゃっとドライヤーすればなんとかって感じですよ😊

• 3月8日
  • さり

さり

よくよく考えたらロングヘアでボサボサなのでお出かけもニット帽でした🙄!帽子かぶってしまったら大丈夫ですね!(笑)

• 3月8日
  • さつ

さつ

ですね 笑
    帽子って手がありましたね 笑

• 3月8日
  • さり

さり

セミロングくらいにしてみようかと思います😊ドライヤーだけじゃなく洗う時間も短くなりますもんね😍

• 3月8日
ひなまま

腰まで伸ばしてましたが
出産してから邪魔な事が多いので
ばっさりショートにしました🤗

• ひなまま

ひなまま

ショートならすぐ乾きます_(:3 」∠)_

• 3月8日
  • さり

さり

ありがとうございます😊寝癖やハネが気になりそうで踏み切れず😂ですが、腰まであるとひっぱられて抜けてハゲそうです笑
    やはり短いほうが楽そうですね!

• 3月8日
AYAP*

二人とも着替え終わったら抱っこしながら乾かしたり歯磨きして座って待ってる間に乾かしてます😁

• さり

さり

おりこうな赤ちゃんですね👶!待てるだなんて!そばで乾かせば確かに泣かないで乾かしてしませるかもしれません🙄やってみます!

• 3月8日
ℛ ♡...*゜

リビングで乾かしてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• さり

さり

ありがとうございます!
    寝かせてからですよね🙄?やはりみなさま濡れたまま寝かしつけされてるのですね😂

• 3月8日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ロングですが、お風呂上がってリビングで乾かしてから、寝かしつけてます。

• 3月8日
  • さり

さり

待ってくれるなんて優しい赤ちゃんですね👶🌟もう思いっきり泣いていてもとりあえず乾かしてしまおうかなと思います🙄(笑)

• 3月8日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

泣かれちゃうんですね。
    うちの場合は膝の上に乗せて乾かすと泣かないです😳笑

• 3月8日
  • さり

さり

多分お風呂後すごく眠いかすごく喉乾いているかで👶(笑)でも膝に乗っけてやってみます😍ありがとうございます!

• 3月8日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

あ、わたしその頃は授乳しながら乾かしてたかもです。笑

• 3月8日
とろろ

髪引っ張られるし、いつも乾かせないのでバッサリ切りました。
濡れたまま枕にバスタオル敷いて寝かしつけ、そのまま寝落ちしたらそのままです(^^;)
スキンケアは子供生まれてからしてません。。

• さり

さり

ありがとうございますー!そう、産後ハゲっていうかむしりとられますよね😂短くしようかな、と思ってきました!

• 3月8日
キティ

夜にお散歩は赤ちゃん湯冷めは大丈夫でしょうか🤔?
お風呂を寝かしつけよりも少し前にして全部やり終えてから髪を乾かして、寝かしつけの順序ダメですか😊?ドライヤーの間危なくないところでまってもらうようにするなど✨
わたしはバッサリ切ってドライヤー時間短縮しました🤣

• さり

さり

スリングに入れてママコートきて、防寒は大丈夫です、ありがとうございます🌟お風呂後が泣くわ泣くわで、待てそうにないのかなぁと思い私が身支度ととのえてからにしていました🙄!最近ちょっと待てるようになっているのでやってみます!やはり短いのですね!そうですよね🙄!

• 3月8日
アヒル

洗面所横にバンボ持ってきて座らせ、バンボの周りにありったけのオモチャ、お気に入りからそうでないものまで並べてお好きにどうぞ!!させて夢中になってる間に乾かしてました😂懐かしい😂
洗面所なので乾かしてる真横にバンボです!ベルトもしてたので抜け出すことは無かったです!

• さり

さり

ありがとうございます!多分同じような状態です😅!私が完全に乾かしながらガードしているので高いとこに乗っかっていて、パパが文句いいます🙄

• 3月8日

とりあえずタオルドライしておいて、子供たちが眠くてグズグズしてなければ寝室で長女→私の順で乾かし、グズグズしていたら長女だけかわかして寝かせてから私のを乾かします。
たまにそのまま寝落ちして朝あたまがすごいことになりますが🤣
寒い中散歩大変ですね😭
風邪ひかないように気をつけてくださいね!

• さり

さり

ありがとうございます!上のお子さんいらっしゃる場合は、上のお子さんが優先の方が多いですよね!2人目の時の参考になります😂🌟

• 3月8日
koro.❁

子供のこと済ませてからリビングで乾かしていますよ(^^)
多少泣いてても大丈夫です!

• さり

さり

ありがとうございます😊!5分くらいで終われば泣かせてもまっててもらおうかなぁと思います🙄!

• 3月8日