※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

ちょっと意見を聞かせて下さい。主人の帰宅も遅く、実家も遠く一人で子…

ちょっと意見を聞かせて下さい。

主人の帰宅も遅く、
実家も遠く一人で子育て頑張ってます。

主人の仕事絡みの飲み会が多いです。
たまにならいいですが、毎週必ずあります。
金曜日は私の疲れも溜まっていて、
週一で土曜日にパートにでてますが、金曜日に飲み会。夜泣きして寝不足で、次の日出勤を繰り返していましたがちょっと調子が悪くなり。主人に早く切り上げてくるようにお願いしました。

今日も飲み会。明日から初節句のお祝いで主人方に里帰りする予定ですが、この遅さ。
こっちもゆっくり準備したいのに、こっちの事はお構いないでちょっと腹が立ちました。

皆さんのご家庭ではどうされてますか?

コメント

COCORO

仕事で帰り毎日遅いでーす
25時に帰宅…朝も3時に起きて仕事行きますよ😲結構毎日そんな感じです

毎日朝も夜も時間も職場も違うので大変だなー。よー続くよね?お疲れ様って感じです!

休みも半分は仕事…月に4回休めればいい方ですので…なーんも思いません!生活時間も違うから先に寝るし😪

寝る場所も違うから臭くもないですよ🤭助けてもらえると思うからイラつきますので…居ないものと思って毎日生活してまーす!!

私も休みたいでーす♡

  • なつ

    なつ

    旦那さん激務ですねー。
    私もなーんも思わず過ごしたいです(笑)ほんといなければ責めないで済むのに。
    なんだかんだ帰って少し話したり、明日の出発時間の確認をしたり、旦那のシャツ洗って夜のうちに干したりしかったんですが、こんなに遅いと明日、早いのに私寝れないし、さらにべびちゃんの夜泣きで疲れてしまうよーーーっと考えたらイラっとしました👹

    • 3月8日
みそしる

まだ子供が産まれていないので、産まれたら実際にどんな分担?になるのかはわかりませんが、うちの彼は飲みにいったり一切しませんし家事も料理もよくやってくれますよ☺️

ご主人の優先順位の問題かなと思います!
言っても直らなかったら、私だったら勝手に仕事やめます。笑

  • なつ

    なつ

    なるほどなるほど。いい旦那様!素敵😊まぁ私が体調悪くて子守してても飲み会行ってましたからね。
    私の旦那は人でなく鬼なのかしら?
    旦那様大切にねー😘

    • 3月8日
ピノ

自分の旦那ならキレてますね(°▽°)
こっちを疎かにするなら旦那のことは反省して謝って、行動を改めるまで一切しません。
仕事で大変なんだよねー?しょうがないよねー?
私も家事育児に仕事で24時間365日大変なのー😊あなたのこと出来なくてもしょうがないよねー?
って感じでw

  • なつ

    なつ

    そう言ってもらえるとなんか有難いですね。こっちだって大変で、あなたのご飯だって毎日作ってるのに旦那は飲み会に呑気に買い物!
    カゾクノジカンタイセツ!
    ちょっとこっちの身になってーーって私のわがままなのかぁ?

    • 3月8日
  • ピノ

    ピノ

    わがままなんかじゃないですよ!!
    自分の飲み会大事なら家族作んなって思います!!!
    私はあなたのなんなんだ!!!って話ですよ😡

    • 3月8日
  • なつ

    なつ

    おほーーー😆いい事仰る!
    本当そうですよね。こっちばっかりが頑張って当然って思われてますが、家族は二人で欲しいと思ったわけですし。旦那もやっぱり頑張らないとですね😁

    • 3月8日
  • ピノ

    ピノ

    もちろんです(o^^o)
    いつの時代だよって感じです😁
    大変なのはみんな一緒。
    自分が自分が言うから飲み会も快く送り出せないんですょw
    頑張ってくれてたら、おー!たまには行ってこい!!ってなりますもんw

    • 3月9日
  • なつ

    なつ

    本当その通り。女の人が全部子育てするのは、よっぽどでない限り今は許されませんよね🙆
    せめて早く帰ってこいって言った日は帰る努力!または連絡一本欲しいです。そしたら大目に見るのにそれもなく待ちぼうけさせられるからイライラしますよーもーー👹

    • 3月9日
ゆきな

毎日ワンオペです(T ^ T)
朝は6:30に出て行き帰りは12時とかです😱
しかもうちの会社も飲み会が多く、誕生日会やらなんやら…理由をつけては飲み会ばっかしてます(T ^ T)

ですが、平日は飲み会は断ってくれますし(他の方は家が近いので10時に切り上げても10:30とかに帰れるところ、うちは片道1時間半かかってしまうので)、休日前は仕方ない…と諦めています。
実際飲み会断れるような立場なら怒りますが、転職したばかりでまだまだ新人なのと、やっぱ上の人とかもいると断れないよなぁ…と。

その分休みの日は頑張ってもらってます!
と言っても旦那も疲れてるとは思いますが納得できないので笑

  • なつ

    なつ

    うちの旦那も今日は楽しい飲み会のようでこの時間です。
    基本飲み会は容認してるんですが、今日は早く帰ると言っててこれだからもぉーどういう事?!っでした。
    私もなかなか納得できません!

    • 3月8日
  • ゆきな

    ゆきな


    この間初めて朝帰りどころか夕方帰りしたのでまじでむかつきました。
    今の会社に転職してから、飲み会多すぎてイライラします。
    前の職場は飲み会はないものの、人間関係があれだったりで、今の会社は本人も楽しそうに出社するのでそれは嬉しい限りですが、会社が楽しくて仕事がうまくいっても家庭がダメになったら元も子もなくない?と言ってあります。

    どっちが大事なのか!はっきり言った方がいいですよ!
    どっちが大事なの!?じゃなく、私のように家庭が優先というのを前提に(・・;)

    むっかつきますよね〜
    許してあげてとか言われたって、許せないから呟いてるのにね笑
    って感じです←

    • 3月9日
 マル

うちの旦那も週3は飲んで帰りますよ。
私もワンオペかつ、週5以上フルタイムで働いていました(今は育休)。
最初はケンカしてましたが、もう諦めています。
期待するから、腹が立つんだと思います。
私はもう旦那に期待していないし、更に旦那が散らかしまくったゴミやら服やら拾って回っています。
散らかっている状態に耐えられないので。
泊まりに行く前日も私が家族全員分の荷物用意してしまいます。
バタバタしたくないので。
自分が掃除したいからしている、準備したいからしていると思っています。

  • なつ

    なつ

    割り切ってますねー。素敵!
    私もそこまで切り替えられたらなぁ。
    共働きの時は主人は一切家事やりませんでした。頼んでも結局私がやるって言う。子供できて少し変わったんですが今日の飲み会と言う楽しみを優先させてるのが腹たちます。

    • 3月8日
さぁや

仕事の飲みでの週一なら多めに見てあげてほしいです
文句言うなりイライラ対象は
会社ですね
会社がそんな事をしなければ旦那さんも行かなくていいわけですし💦

パートの曜日をかえるとかはできないのでしょうか??

  • なつ

    なつ


    確かに会社ですかね。
    今日は同期との親睦会みたいなので、断る事もできたんですよ、でもそれは可哀想なので参加はしてきてもいいけど早く帰ってくる事が条件だったんですが、まだ帰ってきてないんですよね(笑)
    パートの曜日は残念ながら変えられないんです。

    • 3月8日
sun

うちの馬鹿も最低周一の飲み会魔でしたが
私が号泣記者会見ばりに泣きながらやめてほしいって頼んだら月に1回になりました😂😂
11月は色々あって毎週行きまくってましたがね...👹👹👹コロスw

産後1ヶ月2ヶ月の時に自分だけ飲み会に行ってるのとか今思い出しても絞め殺したいと思います😂
そのくせ自分も寝不足だし体調不良なるし疲れてイライラとかされましたからね😭
金おいて出ていけ!ハゲろ!って思ってましたw

  • sun

    sun

    ワンオペ育児頑張ってる環境ですので週1の飲み会は多すぎると私は思いますよ!

    子供が居ない人に『週1回くらいゆるしてあげなよ、うんたらかんたら』って新生児期に言われて『うるせー!黙ってろ!』ってブチギレた事あります😂
    ママは週1回も息抜きすることも許されないですし、子供産まれたばかりで飲み会とか信じられないわって思います。

    子供が10ヶ月になり、最近は旦那も育児に積極的に参加してくれていますが、今は自発的に行きません。育児がどれだけ大変か分かってくれたようです。
    産後すぐに行きまくってた事については反省してました。

    • 3月8日
  • なつ

    なつ

    記者会見ばり(笑)
    私もそれぐらいの演技力があれば!
    産後一二カ月で行くのはないですね👹ママさんよく頑張られましたね🏋️‍♀️

    基本飲み会は許してはいるんですよ!しかし、今日は私の体調も悪いし早く帰ってって言っておいたのにこれだから本当にもう!明日運転もあるし、早く寝てほしいのにアイツは!

    • 3月8日
なつ

夕方帰り!?それはビックリ!旦那さんそれはちょっと考えものかも。
楽しい仕事はいいけど、やっぱり両立をちゃんとしないと仕事だけばっかりしてたら家庭が!!

飲み会も仕事の一部とはわかってますし、行くなとは言わないので、節度のある範囲で飲みに言って欲しいです。

お互い溜まりますねー。
どっかで発散しないと!