※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychan
妊活

排卵していた可能性はありますか?排卵検査薬の結果や体温の変化から判断すると、可能性は低いです。

こんばんはo(・x・)o

D15に卵胞チェックに行って多嚢胞でした。
すべて小さかったのでまだ排卵するのに時間がかかるとのことでした。

D14に排卵検査薬が弱陽性になっていて、
D16から基礎体温上がりました。

卵胞チェックのときにすでに排卵していたっていう可能性はありますか?

D14 夜弱陽性、排卵痛
D15 陰性、排卵痛
D16 陰性、基礎体温上がる

コメント

ななた

こんばんは!
私も多嚢胞なのでコメント失礼します。
多嚢胞だと排卵とは関係なく排卵検査薬が微妙に陽性になってしまうことがあるようです💦

陰性→強陽性→陰性の確認ができれば確実だと思うのですが
D14よりも前は検査薬試してないですよね?😣

• ychan

ychan

検査薬はこんな感じです🙋💡
    LHが高いので反応が出てますが、微妙にD14がいつもより濃い気がするんです(´⌒`)
    強陽性はまだ確認出来てないですが、今日体温下がったのでまだ排卵してないかもしれないです。

• 3月9日
  • ななた

ななた

写真ありがとうございます!
    (遅い時間の返信で通知でご迷惑かけたらスミマセン🙏)

D17もD14と同じくらいの濃さに見えます🤔ただ、どれもまだ陽性ではないような気がします💦
    強陽性の場合は、もっとはっきりと終了線と同じくらい濃く出ますよ!
    卵胞チェックの結果を信じて良いと思います。

卵胞チェックしてもらっているのであれば検査薬はドゥーテストが分かりやすくてオススメですよー!
    多嚢胞でも陽性か陰性かはっきり分かります😳

• 3月10日
  • ychan

ychan

わざわざ返信ありがとうございます!
    こちらも通知いってしまったらすみません💦

そうですね!もうちょっと信じて待ってみます!(*´︶`*)

ドゥーテストは高いので海外製のものを買いましたが...無くなったら検討します!

夜遅くまでありがとうございました!🙏😆💕

• 3月10日
  • ななた

ななた

グッドアンサーありがとうございます♡✨

ドゥーテスト高いですよね。。分かります💦
    通院して『○日頃に排卵しそう』とタイミングが分かったら、そこから使い始めると排卵〜排卵完了までドゥーテストが分かりやすいと思います😊

排卵のタイミングが確定するまで補助的に毎日使うのであればラッキーテストが良いですね!バンバン使えるので◎

• 3月10日