※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

友達との約束を破られてモヤモヤしています。皆さんはどう思いますか?

私は心が狭いのでしょうか(・・;)
友達のことです。

友達も私も他県へ嫁ぎ、
友達が、帰省するから遊ぼうー!💕
と言ってくれたので、
友達の都合のいい日に地元で会う約束をし、
私は会う前日に帰省しました。

遊ぶ前日に明日どうする?何時でもいいよー!って連絡が来たので
ランチだと娘が暴れだすから昼ごはん食べてからだとありがたいー!^_^

と言ったところ、

ごめん、明日おじいちゃんを病院まで連れていかなきゃ行けないの思い出した!14時までしか遊べない!

と返事が来ました。

私としてはその友達に合わせて3時間かけ帰省したのにと正直驚きました。仕方ないとは思いますが、、なんかモヤモヤで、、、😭

皆さんはどう思いますか??😭


コメント

チューリップ

まじか😒😒って思います(笑)

  • よっち

    よっち

    まさに同じ気持ちです!!笑😱

    • 3月8日
らぶ

モヤモヤしますね!
はじめに言って?って感じですね☁️

  • よっち

    よっち

    そうですよね!😭もっと早めに言って欲しかったです、、😱

    • 3月8日
みくる

わたしはいつも何時まで遊べるかなどを確認してから遊ぶようにしているので、確認していなかったなら、『確認しておけばよかったな』と思いますし、確認してたのにあとから言われたなら、モヤモヤしますね(^_^;)
ですがモヤモヤしても状況は変わらないので、帰省してゆっくり楽しもうとすると思います♪

  • よっち

    よっち

    結局モヤモヤーーでしたが帰省を楽しむ事にしました!笑

    • 3月8日
おさんぽ

いつもそういう感じなら、イライラします。笑
いつもそうでなくて、今回だけなら、まじかーー😫って思いながらも、14時まで楽しみます😊💕

  • よっち

    よっち

    かなり久々に会うから楽しみにしてたぶん、ちょっとショックでした、、😭

    • 3月8日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    ですよね(´;ω;`)ショックな気分ですよね(´;ω;`)
    14時まで最大限に楽しみましょう!!!❤️

    • 3月8日
rまま♡

わたしはモヤモヤを通り越してイライラしちゃいますね😂w

  • よっち

    よっち

    やっぱりイライラしちゃいますよね😱😱💦

    • 3月8日
deleted user

先に言ってよ!!ってなります、、笑

  • よっち

    よっち

    そうなんですよー!その為に帰省したのにー!て思いました😭

    • 3月8日
サイ

普通にイラっとしますよね😟
早よ言えや!!って思います😅

昔私もありました!!
お昼から遊ぼうって言われたから夜まで遊ぶとおもってたら

2:00から会ったら、
夕方まででも良い??って言われて「へ??」と思いました
夜からは彼氏と遊ぶまでの繋ぎだったみたいで、、、、

結局その友達とは疎遠になりました(笑)

  • よっち

    よっち

    それはイラッとしますね!😱
    昼から遊ぼうて言われたら夜までって思いますよね!😭
    彼氏と会うまでのつなぎとは、、私もイライラします!笑笑

    • 3月8日
deleted user

帰省してるんだけど、、と言いますね。

  • よっち

    よっち

    言えなくて、、直接言いますか??😳

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろん言います!!

    • 3月8日
  • よっち

    よっち

    かっこいいです!!私も言えるくらい構えたいものです!😭✨

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だってそっちから誘ってきたじゃん?って思いますもん。。

    • 3月8日
ミユ

思い切って子連れOKの行きやすいお店でランチはどうですか?
私は遊ぶ=ランチの感覚なので(^^;
それか午前中にお茶とか。
お友達に関しては何時でもいいって言ったじゃん!と言いたくはなりますが、会いたくてわざわざ帰省されたのでしょうし(^^)

  • よっち

    よっち

    結局お昼は一緒に食べ、2時前に解散でした😭💦

    • 3月8日
けいくんママ

わたしは、友達の都合に合わせて3時間かけてその日の為に帰省したんだよ!子供連れて!!!ってゆーアピールを何となくして謝ってもらいます。笑

  • よっち

    よっち

    そうですよね😭💦
    結局全然いいよ〜!て言いながらのモヤモヤでした😂💦

    • 3月8日
  • けいくんママ

    けいくんママ

    よっちさん、優しい!笑笑

    • 3月8日
  • よっち

    よっち

    いやいや、結局はモヤモヤしてここに投稿してる小心者です!笑

    • 3月8日
deleted user

キッズスペースあるお店でご飯食べては?
何時間かけたとしてもお子さんのご飯の都合、一方おじいさんの病院とどっちもどっちかと。
おじいさんの病院も急に頼まれたかもしれないし。

  • deleted user

    退会ユーザー

    病院に送ると思い出したとありましたね。

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました

    • 3月8日
  • よっち

    よっち

    いえいえ、コメントありがとうございます!😊結局お昼は一緒に食べ、2時前に解散でした😂💦

    • 3月8日
deleted user

悪気なくてもそう言う人いますいます!
私はイラッとしちゃいますねー😅

「忙しかったみたいでごめんね!
子供連れて帰省するの結構大変で、お金もかかるし家あけるから旦那にも申し訳なくて💦
年に何度も帰れるわけじゃないしせっかく会うならゆっくり会いたいから、今度は時間取れるときに誘ってね💕」
みたいな感じでチクチク言ったことはあります😂
でもそう言う子って自覚ないから改善は期待しない方がいいです!笑

  • よっち

    よっち

    そういう感じで言えばよかったんですね!😭💕 でもほんとにそうですよね!せっかく会うならゆっくり会いたいですし、、😭✨
    人付き合いって難しいです、、😭😭

    • 3月9日