※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

炊飯器を5年くらい使っているので、中の釜のフッ素が取れてしまい、ご飯…

こんばんは。いつもお世話になっております。
炊飯器を5年くらい使っているので、中の釜のフッ素が取れてしまい、ご飯にフッ素が張り付くので、新しい炊飯器が欲しいと言ったら、性能も変わってないし、値段が高いと言い買ってくれませんでした。言い訳が、フッ素を食べても体に害は無い!嘘でしょ?楽天で安く売っているのに…。どう思いますか?

コメント

deleted user

新しいの買いたいです😭😭
何でも大丈夫なら安いの買えるのに...💦

ゅぃ

お鍋でご飯炊いたら良いと思います(●´ω`●)冷めたらレンチンで!

deleted user

害があるなしに関係なくご飯についた
状態で食べるの嫌ですけどね(p_`)💦

新しいの買った方がいいと思います🤭

。

えー!それは買って欲しいですね😭💦
その現状見せても買ってくれないんですか…?

そよママ

うちも同じ状態になり、新しいの買いました!害がなくても嫌ですよね😢

ママリコママリ

これは危険ですよ!
このコーティングが剥がれて、金属がご飯に溶け込みます!
それを食べると
金属中毒になるので危ないです!
即購入をしてもらいましよ!
選ばなければ1万円台のもありますし!

水筒とかでも事例あるようです😣

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    溶けるというか、酸化するので
    それが危ないです!

    • 3月8日
すー

テレビでお米マスターの人が言ってたのですが、今の炊飯器の金額の大半はお釜部分だそうです!
機械が平気でもお釜がダメになるとご飯の味が駄々落ちらしいですよ(´・ ・`)
この状態なら買い換えたいですよね…。

🐊

うちも安いのを購入して
普通に使っていたらやはり剥げてきて…
旦那のお義母さんから
剥がれてる炊飯器をつかっていたら
アルツハイマーになるよと言われたと言われ
高めの炊飯器を買いました。
体に良くないとおもいます💦

めくま

フッ素以前に金属層剥がれてますよ💦

tanpopopon

5年でこんなに取ちゃいました?
もしかして洗うときにお釜の中に食器とか何か入れてしまったり硬いもので洗ってたりしてますか?

じゃあ性能のすごい高い値段の高いやつなら買ってもらいますかね😨
これは買ってもらうしかないです!欲しいです😵

ママ子

我が家も同じくらいの状態で
買い替えたばっかりです。
釜は消耗品だと思って買い替え
おススメします。中毒おこして更に
医療費がかかります。
1万以下もあるし。

ずっと使って身体異変→医療費倍増
新しい炊飯器買い替えるか。

土鍋あるなら土鍋で炊くのもありです。

rB

えーーー😱
このお釜で炊飯してるとか
危険ですよ😱

3合炊きとかだと安く売っているので、パンダさんのお米は新しいので炊いて、気にしないご主人のはそのハゲた炊飯器で炊いてあげればいいと思います。

deleted user

中の釜だけ買えますよ。

deleted user

これなら私は絶対新しいの買いますね😭
数ヶ月の話じゃなく5年もつかったんだから替えてもいいと思います💦

ニギリオ

引きます😱笑
せめて内釜だけでも買っちゃいましょう!!
あとお米を釜で研いだり、洗うときに別な器を中に入れると剥がれやすくなるので注意です。