※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこん
妊娠・出産

妊娠中で職場の飲み会に参加しておらず、産休前の歓迎会に迷っています。産前の飲み会参加者の経験を知りたいです。

妊娠発覚してから職場の飲み会には一度も参加しておりませんでした。
来週末の金曜日に部署で新しいメンバーの歓迎会があります。

今回産休前の最後の飲み会になるので参加しようか迷ってるのですが、仕事されてる方で、産休前に飲み会参加された方はいますか?
タバコの匂いや帰りの電車も気になるかと思うので、迷ってるなら行かない方がいいとは思うのですが。。
ちなみに通勤時間は50分程です。

以前、職場で産休とった妊婦さん達は参加出来るの最後かもだからと、参加してたので参加しようかな。と思いました。

コメント

私なら、ノンアルコールで乾杯して、なるべくいろんな人と話して、1時間くらいしたら、謝って、早めに帰るかな!

• ちーこん

ちーこん

参加するけど早めに帰る。て感じですね!ありがとうこざいます。参考にさせていただきます!

• 3月8日
cad🐘

私の場合は妊娠発覚前に勤務地が変わって、妊娠発覚後にまた私を含めた歓迎会を開いてもらったので参加しました(´・∀・`) とゆうか参加せざる得なかったので、、、(笑)

ソフトドリンクで乗り切りましたよ(^_^)
妊婦さんに周りの方も無理させないと思うので、先に帰れるなら帰るのも手かと思います!
無理しないで下さい😊

• ちーこん

ちーこん

皆さん結構参加してるみたいですね!場所が新宿で人が多いのが少し不安でした😅顔だけ出して早めに帰るのもありですね!ありがとうこざいます😊

• 3月8日

安定期の時に、職場の新年会に参加しました!
個室だったのと、喫煙者はいましたが、普段から喫煙は外でするという方だったので、煙草の煙の心配はなかったです。
お酒は飲めなかったので、ジュースを飲んでましたが、アルコール苦手な同僚もいたので特に気にならなかったです。

元々、うちの職場は静かにゆったりお酒を飲む人たちなので、散会も21時前でしたし、あまり心配することなく参加できました☺️

• ちーこん

ちーこん

21時で解散だと安心ですね😊
    場所が新宿で22時までらしいので早めに抜けようかと思います。ありがとうこざいます!

• 3月9日
かおり

ふつーに行ってました!職場の後輩と居酒屋でご飯食べたりしてましたよ!
産休入ってすぐでしたが、送別会開いてくれたので参加しました(笑)
通勤時間片道1時間半で、最寄り駅から家までバスなのですが、最終バスを逃して20分くらい歩いて帰ったこともあります😣←さすがにこの時はお腹が張りましたが…

行かないことがストレスになるくらいなら、行って楽しむのもアリだと思います\(^o^)/

• ちーこん

ちーこん

そんなに遠いのに普通に行ってたんですね!何かあってたら自分を責める。とかも言われたので迷ってました😅確かに行かないことでストレスになるのもよくないですよね😊ありがとうこざいます。

• 3月9日