※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃ
妊娠・出産

初妊娠で悪阻がなく不安。母親も同様だった。腰痛がひどくて骨盤ベルトで楽になるか不安。12週目の検診まで待ちきれない。

初めての妊娠で今10週目なのですが
悪阻がビックリするぐらいなくて逆に不安なんです。
食べたいものひたすら食べれるし
気持ち悪さもなく。。。
歯磨きしてると少し気持ち悪くなるぐらいで
元気に動けるしこんなに普通で大丈夫?って思うぐらい。。。

自分の母親を自分を妊娠した時
全く悪阻が無かったみたいで
それが似たのかな?なんて思ったけど
そんな事あるんでしょうか(T_T)?

次の検診が12週目なので今月の後半で
まだ病院に行くまで期間があるので
早く検診して元気に育ってるか不安でいっぱいです。

それとすごい腰痛が酷くて
起き上がるのもやっとこで立ちっぱなしで
キッチンに立つなんてもっと辛くて。。。
骨盤ベルトなどしてみると楽になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりがなくても、元気に動けたり、食べれたり、出血がないなら、あまり心配しなくて大丈夫だと思います😊
自分のお母さんと、体質が似てて、つわりの症状が遺伝することもあるみたいですよ。
わたしの母は、つわりがひどく、入退院の繰り返しでしたが、わたしも同じでした(笑)

腰痛もわかります。
わたしは、ベルトすると、なんだか、お腹が苦しくて。
なるべく休みながら、対応してました。

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    先日引越しをしたのですが凄い元気に動けたし筋肉痛になるほど動いちゃって😅💦
    母親が私と弟両方妊娠した時悪阻が無かったみたいなので似たのかもしれないですね🤔💭
    出血もないし下腹部の痛みなども無いので元気に成長してる事願います。
    コメント見て安心しました😢❤️

    • 3月9日
deleted user

ありますよ!
今の子がそうです!全くです!
周りは心配してくれてましたが
本当になくてビックリですよ(´・ω・`)
また、とても過ごしやすかったです☺️
1人目の時は食べつわりがありましたが
赤ちゃんによって本当全然違います!

これからでてくる可能性も
なきにしもあらずなので
体調気をつけて無理ない範囲で
素敵なマタニティーライフお過ごしください💗

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    私と同じで悪阻ないんですね!!!
    やっぱり不安に思いますが
    周りに同じ方がいると安心しますし
    逆に過ごしやすくてラッキーかもしれないですね😌💕

    コメント見て不安が消えました😢
    ありがとうございます😢❤️

    お互い素敵なマタニティライフ過ごしましょう❤️

    • 3月9日
piro

私の友達も悪阻なかったですよ(^^)
羨ましいくらいでした(笑)😂😂
ですが、赤ちゃん元気に出産していますよ!

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    人によって悪阻があったり無かったりするんですね(´×ω×`)💦
    でも、無事に赤ちゃん出産してるって聞いて
    安心しました😭!!!

    ありがとうございます😭❤️

    • 3月9日
コミィ

私の母も姉もまったくつわりなかったみたいなのでない人は本当にないみたいですよ^_^
なぜか私はありましたが💦笑

これから出てくる人もいるし本当にさまざまです!
つわり、思った以上にしんどいのでなくてラッキーくらいに思って大丈夫だと思います(*^ω^*)!

つわり終わってからお腹でてくるまでも本当に赤ちゃんいるのかな?生きてる⁉︎なんて私も不安になりましたが、案外赤ちゃんのんび〜りすくすく育ってるので大丈夫ですよー!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥️

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    悪阻は人によって個人差があるんですね(´×ω×`)
    母親は私と弟妊娠した時悪阻が全く無かったみたいなので
    その体質に似たのかもしれないです😊(笑)

    お腹の中の子が不安でいつもさすって話しかけてますがなんとか元気に育ってる事願います😢💕
    早く次の検診で安心したいです(´•ω•̥`)💕

    • 3月9日
deleted user

私もつわり皆無です!
つわりは無い方がラッキーですよ( ˘ω˘ )
私はラッキー!って思って毎日赤ちゃんのこと考えながらバリバリ働いてましたw

  • ゆんちゃ

    ゆんちゃ

    悪阻がないと不安はありますが
    動けるうちはラッキーですよね😚!
    母親も悪阻が全く無く妊娠8ヶ月まで元気に働いてたって聞いてビックリです😳!(笑)
    今の動けるうちにやりたい事やって楽しいマタニティライフ送ります😘💕

    • 3月9日