※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

イヤイヤ期の長男が食事に拒否反応。好きな食べ物以外はほとんど食べない。皆さんはどう対処しましたか?

イヤイヤ期真っ只中の長男。
ご飯もほとんど食べません😓準備しても、あれイヤこれイヤ状態です。
自分の好きなパンやトマト、フルーツ、ヨーグルトは食べてくれますがそれ以外は数口食べておしまい...
こういう時は皆さんどうしてましたか😭?

コメント

作ってくれたものを食べてくれないの辛いですよね😅
この時期は気分で食べないとか出てきて、食べないなら食べなくていいと割り切るようになりました😜
食べるものだけ食べさせて
あとはお腹すいてもしらないよーって言ってます🙄💭
Twitterで#食べない子をお持ちの皆様うちの子のメニューを聞いて気を楽にしてください
と言うのを発見してから、かなり気が楽になりました!
笑っちゃうぐらい励まされます(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    最近は作っても食べてくれないのでかなり手抜きになりました😅
    同じく、後で欲しがってももうないからねーって言ってます😧
    先程教えていただいたタグ覗いてみたら笑っちゃいました(笑)
    うちだけじゃない、同じくらいのものしか食べてない😂って安心しました!

• 3月8日
お母

嫌ならもうお終いね!その代わりデザートも無いからねー!と片付けてました😅
デザートは最後、ご飯を食べてからでないとあげない、というのを徹底していました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    メリハリはきちんとした方がいいですよね!
    栄養面気になりますが、だらだらあげ続けずにおしまいならおしまい!ってしようと思います✨

• 3月8日