※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちゅママ
家族・旦那

旦那の愚痴にお付き合い下さい!いつまでモンハンやっとんねん!朝の7時〜…

旦那の愚痴にお付き合い下さい!

いつまでモンハンやっとんねん!
朝の7時〜今までぶっ通しでやってます!
このまま寝るまでやるでしょう!

朝からトイレとタバコ吸うのに動いただけ。
顔も洗わず、歯も磨かず、汚ったねぇ。

子どもには、今日晴れてたら公園行ったのになぁやって。
はぁ???
こっちは天気関係なしで家事、育児やっとんねん。
子どもがぐずったら、ゲームしてるからママの所行っといでやって。
いいですね、呑気に時間考えずにゲームが出来て。

私も、ゲーム好きならちょっとは気持ち分かってあげられるんでしょうけど、全然分からんから見てるとイライラしてきます。

旦那が休みの時、みなさんの所はどれぐらいゲームしてますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

子供が寝静まってから夫婦でゲームしてます(^-^)
子供が起きてる時や休みの日は家族時間を大切にしてくれてるのか基本的にスマホさわらないです(・o・)

  • てちゅママ

    てちゅママ

    それが、理想ですね^ ^
    羨ましいー!

    • 3月9日
さや

ムカつきますヨネー!私はゲームする派ですが、子供が寝たときオンリー。あなたは休みだったらいつまでもできていいよねー!私が子供の相手してるからね!って思います笑
放っといたらいつまでもやってるので、100均でシャボン玉やらなんやら普段一人だと面倒で相手したくないものを買っておいて、クエストが終わった瞬間、お風呂でやっといでー!パパと!!うれしいねー!パパと遊ぶのたのしいねー!等適当に言って誘導したらどうですか?うちの場合はそれで上手くゲームする時間減らせました!

  • てちゅママ

    てちゅママ

    あーなるほど!😁
    友達とオンラインでやられると長引くし余計にイライラしちゃいます😅
    昨日は、お風呂入れてくれたから目をつむりまーす!笑

    • 3月9日
彩香

あたしの主人も、帰ってきたらご飯より先にゲームしてます。
さすがに、ごはんつまみながら、コントロール動かしてると、怒りたくなりますよ。

彩香

育児に家事に大変で、怒るのも力がいることだとおもいますが、そーゆーところも、お子さんに見られたら、示しが付かないと思うので、しっかり、正して言った方がいいかと思います。

  • てちゅママ

    てちゅママ

    そうですねー!
    言っていきます🙋

    • 3月9日
お母

家は2人共ゲーム好きです💦
でも子供居るとなかなか出来ないので、進めたい時とかは若干ストレス😅
子供が寝てからか、もしくはお互い「ゲームやっていい?」てちゃんと了承をとって、1時間だけとか、時間を決めて交代ずつやったりします😅

  • てちゅママ

    てちゅママ

    そうなんですね😂
    私がやらないから永遠にやってますよ!
    何か予定がないと終わらないです💦

    • 3月9日
ゆう

うちもゲーム大好きなのでわざと買わないようにしてます!
買えないっていうのはありますが…
ずっとされるのイライラしますよね…。コンセントぬきます!笑

  • てちゅママ

    てちゅママ

    勝手に買ってきますょ🙋
    それしか楽しみないんやー!って言うてます。笑

    • 3月9日