※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
妊娠・出産

妊娠20wで喉が乾燥し、水分をたくさん摂ります。暖房をつけずコタツで過ごしていますが、乾燥しているのでしょうか?麦茶や水を飲むようにしていますが、過剰摂取は問題でしょうか?わかる方、教えてください。

妊娠20wになりました。
最近とっても喉が渇きます。
結構常に乾いていて水分をがふがぶとってしまいますm(。_。;))m
暖房は昼間はつけずにコタツだけで過ごしているのですが、これは乾燥なのですかね?
それとも妊娠中にはよくあることですか?
水分は麦茶や水を飲むようにしていますが、
とりすぎもよくないのでしょうか?

わかる方教えて下さい(^^)

コメント

はるす

コタツも乾燥しますよ(>_<)
コタツ付けっ放しで寝たら喉カラカラで起きます(>_<)
私も昼間コタツ付けっ放しですが、加湿器も付けっ放しにしてます☆
水いっぱい飲むのはいいことですよ!麦茶もカフェインが入ってないし大丈夫です^ ^

妊娠中は普段の1.5倍血液量が増えるので喉が渇きますよ!私も普段水分を摂るの苦手なんですが、妊娠中はすごい飲んでました!

でも麦茶は身体を冷やすのでせめてホットにして飲むといいかもしれませんよ(*^^*)

ルニー

私もでーす!>_<
ノドが痛いので風邪ぎみなのもあるかもしれませんが、
やたらノドが乾いて…。

こないだの検診で、
水分不足だと尿蛋白が高くなるから
こまめに水分とってねと言われたので
私は気にせず水やノンカフェインのお茶飲んでます!

水分とれば羊水も常に新しいものに変わるらしいので、
やはりとった方がいいんだと思います\(◡̈)/♥︎

たーん

コタツも乾燥しますかm(。_。;))m
勝手に大丈夫と思っていましたー!!
やっぱり加湿器はある方がいいですね。
水分たくさんとって良いと聞いて安心しました♡
ありがとうございます\(^o^)/

たーん

この水分欲ほんとにビックリします!
こんなこと今までなかったので(ノ_<。)
尿蛋白高くなるのですか!
それも初耳です!!
本当はジュースとかも飲みたいところですが、ここはぐっと我慢をして水分を補いたいと思います♡

たーん

えぇー!!!
そうなのですねΣ(・ω・ノ)ノ
妊婦の身体って不思議ですね。
私も水分はあまりとらなくても平気な方なので、最近は飲みすぎでお腹がたぷたぷです( ¯⌓¯ )笑

麦茶、ホットで飲んでいきたいと思います♡

苦手でなければルイボスティーや黒豆茶、ハトムギ茶などもノンカフェインなのでいいですよー!私は毎日ローテーションでタンブラーに入れて飲んでました♡8ヶ月になったらラズベリーリーフティーも安産のお茶なのでおすすめですよ(*^^*)

たーん

色々と情報ありがとうございます☻
ルイボスティーは好きで初期に飲んでいたのですが、途中でつわりの関係か味が苦手になってしまい買ったものが残っているので、久しぶりに飲んでみようと思います(^^)