※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
お仕事

妊娠中のつわり症状で仕事復帰を悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?赤ちゃんのために安静にするべきか迷っています。

仕事復帰について質問です。只今18週目で安定期になりました。元々事務職に勤めており、つわりがひどくて毎日吐いたりするので、暫くお休みをいただいてました。最近症状も安定してきて、いつ頃復帰するの〜〜と元同僚からも連絡ありました。仕事に復帰しようと考えてますが、週2〜3回吐き気があり、吐いてしまったり、頭痛があったり、無性に眠たくなったり、まだまだつわりの症状もあります。働かないこともできますが、家で安静にしてるのも主人に申し訳なくて、できる限りのことはしたいなぁと思ってます。妊娠中皆さんお仕事は続けておられましたか?
それとも辞められましたか?
安静にした方が赤ちゃんの為なのか、どのように考えたらいいのか、ご経験のある方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ🔰

私も悪阻が酷く、調理の仕事という事もあり、上司(女性)の方からとりあえず1ヶ月安静に過ごしなさいと言われて休んでいました!
体調がよくなって来た頃に連絡して仕事復帰しましたよ(^^)

• ひろみ

ひろみ

なるほどです!
    もう少し状態見ながら、仕事復帰考えてみます(^o^)

• 3月8日
ひろみ

私はパートで働いてましたが、出血があったりしたので7ヶ月まで働いて退職しました。
その次の検診で切迫早産の診断を受け自宅安静を言われました。
なので私は早めに退職してて良かったと思いました。急に休むとなるとやっぱり気を使ってしまうので(;_;)

• ひろみ

ひろみ

確かに、急に休んだりすると、周りに負担かけてしまうので、迷惑にならないように、自分自身負担にならない程度のお仕事勤務調整してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます(^^)

• 3月8日
  • ひろみ

ひろみ

お身体無理なさらないようにして下さいね(╹◡╹)

• 3月8日
  • ひろみ

ひろみ

ありがとうございます(^^)❤️

• 3月8日
ママ(*´ω`*)

わたしもつわりひどくて、点滴とかしてました😂でも、職場まで一時間満員電車&看護師だったので、産休まで夜勤もしてました😑😑夜中ゲーゲーゆってましたが(笑)

• ひろみ

ひろみ

辛いですね!
    よくぞ乗り越えられましたね!母強し!私も頑張ってみようと思います!

• 3月8日
Ⓜ️mama

私は産休に入るまで朝早い時は6時から、遅い時は9時から仕事してました。
逆に仕事をしていたから悪阻も軽く感じたのかもしれません。
家にいるとどうしても昼間は1人だし色々考えてしまう場合もあるかなって思いますよ。

• ひろみ

ひろみ

確かに!お家で一人でいると、どんどん気分が悪くなります!気晴らしにも仕事復帰考えようと思います!ありがとうございます!

• 3月8日
 あや

つわりで体調悪かったですが、仕事していた方が気が紛れたのでそのまま続けていました。また忙しかったこともあり毎日残業でした(´・ω・`;)

• ひろみ

ひろみ

残業大変でしたね。
    お仕事お疲れ様です。確かに仕事をしていると、気が紛れることは実感してます!慎重に考えて仕事復帰の調整してみます!

• 3月8日