※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

切迫早産の可能性はどう判断されるか、問題ないかはわかりません。9ヶ月の妊娠中ですが、先生からそのような指摘は受けていないので心配です。

初めて投稿させていただきます✨

切迫早産について教えてください!
現在妊娠9ヶ月です。
現時点で先生から切迫早産だとか、子宮經管が短いとか言われたことがないのですが。。。

切迫早産の可能性があるかどうかっていうのは、どうやって判断をされているんでしょうか??
現時点で言われないってことは、問題ないということでしょうか??💦

コメント

ぽん

切迫早産は子宮頚管が短かったりしたら言われます!私はそうでした!!
張りどめもらったり安静にしてくださいなども言われましたよ👍🏻👍🏻

• ♡♡

♡♡

回答ありがとうございます☺️
    現時点でそのような事を言われてないので、ひとまず安心しました🍀

• 3月9日
ち

現時点で言われていないということは、とくに問題ないのではないでしょうか😊
お腹の張りがあったりしますか?
もし心配でしたら、正産期までにある検診で聞いてみるといいですよ✨
張りがある場合、張り止めのお薬を出してもらえます。

ちなみに私は早産経験者です。
30W辺りの検診で子宮頸管の長さが短く、切迫早産の可能性があると言われました。即入院レベルでしたが、訳あって入院はどうしても嫌だったので、自宅安静で家事、外出禁止になりました😅
最終的に35Wでの出産になったのですが、最後の方はほぼ子宮頸管がないような状態だったと思います。

激しい運動をしたりすると子宮頸管が短くなることもありますので、正産期まではなるべく安静に、残りのマタニティライフをお過ごしくださいね。

• ♡♡

♡♡

里帰り出産の為、次回から病院が変わります。
    その際に、しっかりと先生に確認してみようと思います‼️

残りの期間、無理せずゆっくり過ごそうと思います❗

• 3月9日
ぴより

切迫流産と早産の経験者です。
妊婦検診をしっかりされていて先生から何も言われていないのならば大丈夫です。
ただ、お腹の張りが頻繁にあったり下腹部が痛くなりやすい等があれば検診外でも病院に連絡するなり受診をしてくださいね😃

• ♡♡

♡♡

今のところ張りもそんなにないので、引き続き無理をしない生活を心がけようと思います❗

• 3月9日

先生に何も言われていなければ問題ないと言うことだと思いますよ!😊✨

私も1人目の時に切迫早産の兆候があると言われていてそれは子宮頸管の短さで言われていました!!
なんだかんだ入院もせず39周5日まで持ちましたけど^_^

• ♡♡

♡♡

入院なしだったんですね‼️
    同時期出産予定の友人が切迫早産で即入院になったので、不安でした💦
    私も無理せずゆっくり過ごそうと思います❗

• 3月9日