※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリ
家族・旦那

旦那は仕事が終わると職場の人たちとご飯といって遅くまで帰ってきませ…

旦那は仕事が終わると職場の人たちとご飯といって遅くまで帰ってきません。たまにの休みもなかなか起きてこなくてこどもを見ていてもらうこともできません。わたしもこどもと離れてご飯を食べたり、気の済むまで寝たりしたいです。不平等だなーと、嫌な気持ちが我慢になって積もってしまっています。わたしが理解のない妻なのでしょうか…
わたしは頼れる親もいないし地元から離れての子育てなのでいつもひとりぼっちと感じてしまいます。

コメント

レイ

初めまして!
私も地元からだいぶ離れてるので知り合いもいない状態です。旦那は地元なので友達や上司やとご飯行ったりして夜中帰りがよくあります:( ꐦ´꒳`;)たまには私も息抜きしたい!って旦那さんと話してみるのもいいと思いますよ。赤ちゃんとずっと二人きりは億劫になっちゃいますし…地域の支援センターなど利用してみるのも有りだと思います!すみません回答になってなくて…

• シオリ

シオリ

うまく息抜きできるように工夫してみます!

• 3月8日
おマメマメ

苦しいですね。゚(p'д`q*)゚。全然我慢なしじゃないですよ👊

それ、一回シオリさんの気持ちをガツンとぶつけた方がいいですよ❗️シオリさんとベビ君の為に!
2人の子なんだし、ベビ君にとってもママが心から笑ってる方がいいし、パパが出来るだけ一緒にいる方がいいし...

• シオリ

シオリ

1度離婚届が登場するくらいの長期間にわたる話し合いをしたのですが…
    なかなかわかってくれないみたいです(;_;)

• 3月8日
あぴ

理解なくないです!
子育ておまえも半分やれって言いましょう!!
息抜きはギブアンドテイクだ!!って言いましょう!笑

りょう

それは不平等ですね。うちは、なるべくお互いがwin - winになるように少しずつ話し合って、土日は旦那がみるとかにしてます。
母親にも休日は必要です!

みー♡

不平等ですね(><)腹立ちます!
旦那さんにはっきり言っていいと思います。
言うと爆発しちゃいそうなら、手紙にして机の上にそっと置いとくのもいいかと…
飲み会から帰ってきて酔いも覚めるはず。

あと、やまもとりえさんという漫画家の「本当の頑張らない育児」、ネット連載中なので良かったら見てみて下さい✨私は出産前ですがもうすでに共感できる所だらけです。

• シオリ

シオリ

手紙を書いても話し合いをしても、逆効果で口をきいてくれなくなりました…離婚届も登場する話し合いもしたのですがなかなかわかってくれないようです…

• 3月8日
AAA

不平等ですね😣‼︎
たまの休みに休みたい気持ちは分かります…が、仕事が終わっても職場の人とのご飯を優先するとか…子供可愛くないのかなと思ってしまいました💦

うちはお風呂を旦那に任せてるので自分の入浴と息子の入浴時間が唯一1人の時間です(^^)
土日のそれぞれ1時間くらいですがそれでもあるのとないのでは全然違うと思ってます(笑)

• シオリ

シオリ

少しでも1人の時間があると違いますよね…(´・_・`)

• 3月8日
  • AAA

AAA

他の方へのコメントも拝見しました…

話し合いしても変わらずなんですね😭

他人の力を借りるのに抵抗がなければですが…
    例えば、市の支援制度を利用してみるとかは如何でしょう?

子育て支援課とかで相談されると色々と提案してくれそうな気がします✨

• 3月8日
  • シオリ

シオリ

支援制度、調べて考えてみます…!
    ありがとうございます

• 3月8日
  • AAA

AAA

ぜひ調べてみてください(^^)
    因みに、私の市ではこんなのがありましたょ↓

• 3月8日
  • シオリ

シオリ

ありがとうございます(°_°)!!!

• 3月8日