※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠16週で後ろ側前置胎盤指摘。帝王切開リスク心配。同様経験者の体験聞きたい。

現在妊娠16週です。今日定期的な妊婦健診で前置胎盤を指摘されました。先生がおっしゃるには前側(腹側)の前置胎盤の場合、子宮の成長に伴い上に上がり、問題なくなることが多いとのことでしたが、後ろ側(背側)の場合は週数が進んでも上に上がりにくいとのことでした。
そして、私は後ろ側だそうです💦主治医とは別のベテラン先生は、「これは上がらなそうだなぁー」ともおっしゃっていたそうです(泣)もし30週を過ぎても子宮口を塞いでいる場合は帝王切開になると言われました😢
帝王切開で産むことに抵抗があるわけではないのですが、前置胎盤の帝王切開の場合、出血が多いなどリスクが高いと聞いたもので、とても心配になってしまいました…。

もし、私と同じように後ろ側の前置胎盤を早い段階で指摘された方、でも最終的に治ったよ!という方がいたらお話聞かせてください😭また、治らず帝王切開になった方でも母子共に健康におられる方がいましたら、お話お聞かせください!!

コメント

どちら側だったかは言われなかったのでわかりませんが、私も初期に前置胎盤と言われました😓

結果としては上に上がったので普通に産めました😃

• はるはる

はるはる

結果として上がって良かったですね☺️
    私も上がってくれることを毎日祈っています🙏🏻

• 3月16日
ルパン

全前置胎盤で無事出産しました☺️✨

私も前置胎盤と指摘され同じような説明をうけ、ベテランの先生にこの胎盤のつき方はもぉ上がる可能性がほぼほぼないね〜と言われて‥諦めました😂

言われた通り胎盤の位置は全然上がらず赤ちゃんの頭の下にがっつり子宮口をふさいでいました。

32週から管理入院をし、36週で予定帝王切開で出産しました☺️

赤ちゃんは小さめで36週での出産という事でNICUに1週間ほどお世話にはなりましたが今元気いっぱいですよ💓

私の場合は出産まで1回も出血もなく産む事が出来ました✨

手術も大がかりな帝王切開でしたが無事胎盤もはがれて子宮も無事ですよ😚✨✨

• はるはる

はるはる

帝王切開の予定日まで何事もなく無事に出産できてよかったですね😭最終的に前置胎盤と診断させて帝王切開になったとしても、ルパンさんのように母子ともに無事に出産されている方のお話を聞けて少し不安が軽減しました😭💓私も出産までがんばります!!

• 3月16日