※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

電子レンジでおかゆが作れる容器を使っていますか?便利ですか?お米から作るのと、炊いたご飯から作るの、どちらが主流ですか?

電子レンジでおかゆが作れる容器って、使ってますか?便利ですか?🤔

ちなみに、お米から作るのと、炊いたご飯から作るのって、みなさんどっちを主流にしていますか?

コメント

mog

買いましたが、数回しか使わなかったです💦結局お鍋でお米から炊いて大量に冷凍のパターンでした😛

パンナコッタ、そんなコッタ

わたし、炊飯器でおかゆモードでたいてます。らくですよ、

はじめてのママリ🔰

いつも電子レンジで作ってます!

NEKO

買いましたけどうまく作れなかったので結局ご飯から鍋で作って冷凍してました。

まぼ

私もそれ買いましたがそのおかゆはあまり好きじゃなかったみたいで全然食べてくれませんでした。。他のおかゆだと食べてくれました!笑

目盛りがついてるお粥作るこし器の付いたガラスの容器?を実母が買ってきてくれて、それでやってます!
その容器に目盛り通りに米と水を入れたら10倍粥ができます^ ^
普通にご飯炊くときに一緒に容器を入れてスイッチ押すだけなので簡単です!

S and N 2児のママ

大人が食べるご飯を炊く時に、湯のみにおかゆ用を入れて一緒に炊飯すると簡単に作れますよ♡

お鍋で作るなら炊いたご飯から作ります(^^)