※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
妊娠・出産

男の子の名付けについて、「はる」で終わる名前を考えています。四文字だと男の子と分かりやすいが、苗字との相性を考えて三文字で考えています。

名付けについて質問です。

男の子なんですが、「はる」で終わる名前を考えています。

ちはる
みはる
こはる

この名前は、男の子でも漢字によっては違和感ないでしょうか。
読みが四文字(◯◯はる 例・ゆきはる)になると、男の子だなとすぐ分かるんですが、三文字の方が苗字と合わせた時に呼びやすいので三文字で考えています。

コメント

かんちゃん

ちはるはいいと思いますが他はなかなか
男の子っぽい漢字ってない気がします。

  • かなん

    かなん

    漢字によっては…と思っていろいろ見てるんですが、難しいですかね。

    • 3月8日
らぴ子

漢字が男の子っぽくできたとしても、響きがかなり女の子っぽいですね。はるは女子名でも人気の音なので、クラスに同じ名前の女子がいたらいじられるんじゃないかと心配です。
個人的には4文字のほうが将来的にお子さんも性別確認されたりする面倒がないとおもいます。

  • かなん

    かなん

    はるで始まる名前は多いですが、終わる名前はそれほどでもないかと思って考えてたんですが、被りますかね…

    • 3月8日
ayama

ちはるは男の子でもいますが
さすがにみはる、こはるは
女の子のイメージしかないです😅💦

はる○とかはるを前にすれば
男の子でも多いですよね!
はるき、はると、はるまとか!

  • ayama

    ayama

    でもはるで終わる名前がいいんですね😅
    じゃあダメですね😱

    • 3月8日
  • かなん

    かなん

    はるで始まる名前が周りに多いので、終わる名前を考えてました。

    • 3月8日
はじめてのママリ🍀

こはるは女の子って感じが
してしまいます\( Ö )/
感じでなんとかなるかも
ですけど♡

  • かなん

    かなん

    こはるが一番女の子っぽいですかね。

    • 3月8日
けみは🦄

あえてはるだけの方が男の子って感じがしますけどね^ ^

  • かなん

    かなん

    はるちゃん、はるくんが周りに多いので、はるで始まる名前はつけられないかな…と思ってるんです。

    • 3月8日
ヨーギラス

響きだけだと女の子っぽいですが、虎春(こはる)くんなら男の子でも違和感無いかなって思います!😌😌

  • かなん

    かなん

    虎の字は男の子っぽいですね!

    • 3月9日
ちびあや*

ちはる、みはる、こはるも全て子どもの友達(女の子)にいます💓
女の子かな?と思われる事もあると思いますが、ユニセックスな名前って結構多いし(ゆうき、るい、せな、ひなた…など)良いと思いますよ!
この中だと私は、ちはるくんが好みです☺️

  • かなん

    かなん

    ちあき、ちひろも男女いますよね。
    もう少し考えてみます!

    • 3月9日
りぃ

皆さんが言うように
みはる、こはるは女の子っぽいかもって思ってしまいました

周りではちとせくん、ちはやくん、なつきくん等居ます。こちらみたいに中性的な名前だと男の子かなとも思えます

  • かなん

    かなん

    読み方の印象は大事ですよね。
    もう少し考えてみます。

    • 3月9日
ママリ

時間差ですが……
私も男の子で、はるで終わる名前、3文字を考えています!

みはるくんにしたいのですが🤔
はるの漢字は「晴」が希望ですが、合う「み」の漢字を思いつかず…
かなんさん、その後どうされたのか気になってコメントさせていただきました♡

  • かなん

    かなん

    名前、悩みますよねー!
    結局他に考えていた別の名前に決まりました。

    「み」は、未、実、深、三、充、弥とかですかね。
    女の子っぽい字が多いので難しいですよね^_^;
    良い名前がみつかりますように。

    • 7月19日