※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

8歳の息子がインフルエンザにかかりました。初めは陰性だった検査が後で陽性に。治療はタミフルドライシロップ。吸入薬を期待していたが、心配な異常行動が記されているため不安。

8歳の息子ですが2日前の夕方発熱。昨日の朝に検査しましたがインフルは陰性。あやしいと思い今日もう一度夕方に行くと陽性。
やっぱりな~(*_*)
薬はタミフルドライシロップでした。
てっきり吸入のだと思ってました。異常行動のことが記されてたのでなんだか心配です。3つ上のおねぇちゃんがかかったときは吸入だったのでなぜだろうと不思議です。どなたか分かりますか?

コメント

ako

うちの子10ヶ月も先週末にインフルA型かかり、タミフルドライシロップでした!
飲ませやすいからかな〜?と思います。吸入、赤ちゃんちゃんと出来ない時とかあるってたぶん、言ってました。

ako

あ、すみません!8歳の息子さんでしたね^^;間違えて赤ちゃんの事と思い投稿してしまいました!失礼致しました!

○pangram○

インフルBだとリレンザな事が少し多いみたいです。
インフルAならタミフルってイメージでした。

あとは医師の好みとか😅

あおちゃんママ

ちなみにインフルBです。
やはり好みなんでしょうか💦

ako

私もかかったんですが、その時は、違うお医者さんで、タミフルドライ吸入と、どっちする〜?と聞かれました^^;
どちらでも…と言うと、タミフルしとこか〜(^ ^)と言われました。
お医者さんの判断、状況によりかわるのかな…?どちらもインフルの薬に、変わりないので。

• ako

ako

タミフルドライ❌
    タミフルと、吸入…でした。。間違えてばかり、本当にごめんなさい…💦💦

• 3月8日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

そうなんですね✨
    インフルの薬にちがいないんで大丈夫ですね!丁寧にありがとうございます♪

• 3月8日