※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が他の子に乱暴な行動を取ることに悩んでいます。同じような経験をした方いますか?支援センターでの対応方法についてアドバイスをお願いします。

もう少しで1歳1ヶ月の息子。つたい歩きはしますがまだ1人歩きはしません(^^)
そんな息子と久々に(寒い時期は感染症が怖く行ってませんでした。)支援センターに行ったところ
息子が他の子の顔をベチャ!と触ったり、叩いたり...お洋服を掴んだり...立ってる子に捕まりながら立とうとしたり...
そんな事ばかりして、なるべくしそうな時にダメ!と私がガードしたりしてたのですが...間に合わず泣かせてしまった子もいます(;_;)
そんな事してるのはうちの子くらいで...
普段家で過ごす時私の顔を握ったりしてきた時は大袈裟に痛ーい!!と言ってますが、洋服を掴んで立ったりするのは特にしつけていません。
皆さん同じような事するお子さんいますでしょうか??
うちの子が乱暴で変わってるのでしょうか??
また、支援センターなどではどのようにしたらよろしいでしょうか??
何かアドバイスよろしくお願いします。

コメント

さつ

うちの子も他の子を触ろうとしたり服を掴んだりしようとしますよ
優しくしてねって伝えてますけどまだ完全には理解出来ないし子供代わりに自分がごめんねって謝ってます😢
うちの子も乱暴なのかな
アドバイスにならずすみません

クレラップ

私の意見ですが、顔とかは痛いからダメって思うのですが、子供同士の絡みって止め続けるの難しいですよね。。

怪我とかなかれば良いかな?って、いつも思っちゃいます😅
仲良く遊ぶには、まだ早いから、わかんないですよねー!

とりあえず、痛そうなことしそうなときは、だめよーって離します!
そのくらいです!(笑)

乱暴とか、思わないですよ😄