※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

五月人形やテレビ前にゲートを設置している方へ。高価なものに不満があり、代用品を探しています。赤ちゃん本舗の商品に満足していない方もいます。ホームセンターで代用品を見つける方法を教えてください。

五月人形やテレビ前にゲートする方している方いますか?お店に見に行ったのですが、結構お高いですよね。みなさんやはり赤ちゃん本舗に売ってるようなやつを購入していますか?高いのに長さが短かったりしてまだかえてません。ホームセンターなどでなにか代用できるものありますか?
つかまり立ちしています

コメント

ユナ

私はテレビをベビーベッドの天板を外してその中に入れてます。テレビを観る時は柵を下げてみてます^_^

あゆあん

ゲートはつけてないのですが、
100均の人工芝をテレビの前に敷いてます!
すぐ慣れると聞いてましたが、ムスメの場合怖がって近づかないです👍
ワイヤーネットで作ってる方もいますよ😊

かかか

うちは、目をはなす時?(ご飯作るときや家事やる時)は、歩行器に入れてます!

ゆいこ🐒🐣

うちのテレビ前の柵は、ホームセンターで買ってきた板を旦那が切ってちょうつがいを使って上手いこと柵をつくってくれましたよ😎🤞

mamamama💓

私が赤ちゃんの時に使っていた
ベビーベッドを分解すると
ベビーサークルになるものがあるので
それでテレビ前にゲート作る予定です💓

YU

前、テレビに出てた一般人の自宅に映ってて、真似しよう!と思ったのが、
ホームセンターに売っているイレクターパイプを使ったものです☆

「イレクターパイプ ベビーゲート」で調べてみると、色々な方が作り方を載せてます♫
工夫すれば扉付きにもできますよ(^^)