※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーとーちゃん
家族・旦那

まてまてまて義姉が見てるの?息子を一人で?わたしは切迫で入院中なので…

まてまてまて義姉が見てるの??息子を一人で?
わたしは切迫で入院中なのでいつもは義母さんが面倒見てくれてます。

習字の先生してましてこの時間はいつもは教室に連れてってくれてるらしいのですが結婚した義姉が帰ってきてるし私の息子寝てるから見させてるとのことです。
子育てしたことないし、しっかりしてる人ならわかりますが、まだ息子が腰とかも座ってない時にテキトーに抱っこされて机に顔ぶつけられて口から血出ました。
そんな人にみなさまなら任せられますか?
また義母さんにやめてほしいと言った方がいいですよね?

コメント

保育園入れた方がいいのかなと思います😊

• おーとーちゃん

おーとーちゃん

田舎過ぎて17時以降見てくれる保育園がなくて、
    ファミリーサポートは家に来られるので無理と言われました。。。

• 3月8日

退会ユーザー

そうですか😭じゃあ預けるしかないですね。
    でも、お子さん見てくれる人がいるだけマシなのかも?義姉さんもなれなくても見てくれるなら優しいのかなって思います😂旦那さんからくれぐれも気をつけて貰えるように言ってもらうぐらいしか思いつかないです😭

• 3月8日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

旦那からもう一度言ってもらいます(^^)
    ありがとうございます。

• 3月8日

怖いですね!
関係性にもよりますが
おーちゃんさんから言うと角が立つので旦那さんに言ってもらった方がいいと思います!

退会ユーザー

それかもう一時保育などを利用するのがいいと思います、

• 3月8日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

こわいですよね!!
    旦那もお姉ちゃんだからなのか、
    言ってるのにま、大丈夫やろと適当なんですよね…役立たず!(笑)

それも考えて散々保育園探したのですか
    田舎過ぎて17時までしか見てくれない保育園しかなくて…
    ファミリーサポートだと家にくるから無理と言われました。。。

• 3月8日
なーちゃん

それは心配ですね💦
わたしなら任せたくありません!
義母さんに頼んでいるのだから、義母さんに責任持って見てもらうようにお願いしていいと思います!

わたしは前に義祖母が座って子ども抱っこしてたら子どもが動いて机の角に頭ぶつけてたんごぶできたことあります💦
義祖母は90歳なので、抱っこはもう無理だと何度も言ってたのに…。
それ以降、義祖母には抱っこさせないように直接義母に言いましたよ!

うちは夫に言っても「自分たちが見ててもケガはあるし…」とか「座ってたら大丈夫でしょ」とか頼りにならなかったので「じゃあ、それで子どもが骨折したら?大きいケガしたら?一番痛い思いするのも辛い思いするのも子どもなんだよ!?」とブチギレました笑

とにかく義姉さんが不安なら、義姉さんが嫌とかではないけど、義母さんにお願いしているのだから、義母さんに見てもらうようにお願いしたらいいと思います!

• おーとーちゃん

おーとーちゃん

そうですよね!!!!
    結婚したのにしょっちゅう家帰ってきてて、わたしもちょいちょい帰ってくるからとかなんとか責任感ありますみたいなこと言ってますが、
    わたしからしたら余計なお世話だし
    義母さんが一番安心できます。。。

うちも義祖父母そゆことしそうなタイプです!なのでぜっっっったいに渡さないようにしてあります(笑)

ほんとですよ!痛い思いするのはお前じゃなくて息子なんだよ!って話です!

もう一度義母さんにも旦那にもいいます!!ありがとうございます!!

• 3月8日
ノアルカ

義母や義姉、過去の記憶無いんですかね?口から血を出したとか➰悲しすぎます。トラウマになりますよ。
でも、1歳5ヵ月。義母も習字の時は動き回る子を連れて、字の指導をするの大変ですもんね➰

旦那さんに、冗談っぽくでも昔、口ケガさせたろ~今、動き回って激しいから動き見ててよ!と昔の記憶を呼び戻させて、充分に見てもらうしか状況的に周りのサポートが必要なので。
早く、状態が落ち着いて自宅安静出来るようになりますように。

• おーとーちゃん

おーとーちゃん

そうなんですよ。。。

動き回ります!が、相手も子供たちなので構ってくれるみたいでそれはそれで安心です(笑)(笑)
    義母さんには本当に大変な思いをさせてしまっています…

旦那に今日は早く帰ってきてもらう予定だったのですが急きょ残業で
    こんな感じになっちゃいました…。

ありがとうございます。
    心配ですがどうにかしてみます!

• 3月8日
  • ノアルカ

ノアルカ

子どもは、子どもが好きだから遊んでくれるでしょうけど、厳しい事を言ったら、お習字を習いに来ている子や親御さんが皆、受け入れているんでしょうか?
    100%練習出来る所を80%しか出来なかったとしたら、何の為にお金を払って習わせてるんだ?と言う人が全くいないとも言えません。
    言われなくても、えっ!?みたいな表情をされた親御さんがいたとしたら、義母も側で見てたいけど、仕方なく義姉に預けてるかもしれません。

しかし、心配な状態で入院してても良い事はありません。
    頼りになるのは旦那さんしかいないのよ!と言って真剣に旦那さんに考えてもらいましょ🤔

• 3月8日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

もちろんそうだと思います。
    義母さんもお母様がた一人一人に説明させてもらっていますが、
    納得されない方もいると思います。
    なのでわたしはそうならないためにも
    保育園もファミリーサポートも探しましたが、田舎過ぎてなかったので
    わたしが見るよと義母さん言ってくれたんですよね。。。
    実家も遠いのでもう帰れないですし…

他の方の意見にもありました!
    諦めと覚悟も必要ですね!その通りと思います。仕方ないですもうこんな状況なので…
    旦那にもよくいっておくようにします!
    回答ありがとうございます😊

• 3月8日

入院されているなら、ここは言ったら角が立ちませんか?任せるのは怖いけど、でも義母さんだって、やらなきゃならない仕事だし。頼れる人がいるなら頼りたい。おーちゃんさんもそうですが、義母さんだってそうだと思います。
第2子入院で大変かもされませんが、周りで突然子育てする人も大変です。
諦めと覚悟も必須だと思いました。

私が万が一義妹に言われたら はぁ?ってなります😰

• おーとーちゃん

おーとーちゃん

もちろんそれは分かっています。
    なので保育園も探しましたし、ファミリーサポート等も必死で探しましたが、それでもそんなん気にせずわたしが見るからと言ってくれたのは義母さんです。実家にも預けようと思いましたが遠いので、帰ることもできません。。。

それに義母は結婚して家出て行ったのにしょっちゅう帰ってきています。
    それで家事も仕事もしていません。
    過去に怪我もさせられています。なので諦めと覚悟も必要なのは分かってますが
    子供に何かあってからでは怖いんです。
    子育て経験している方なら安心して任せられますし、むしろ頭下げてでも面倒見てもらいますよ(^^)

• 3月8日
まつげパーマ

めっちゃわかります!!!
あたしも 義母に義実家に預けたはずなのに
なぜか迎えにいくと 近くに住んでいる義姉の家にいて
え?!なんで!!!
となったことがあります。
あなたに預けたのだから預かったのなら責任もって最後までみてろ!!
って感じでした(´・ω・`)💔
そしてあたしがいないあいだに
息子を義姉の車に勝手に乗せて
連れ回してたので チャイルドシートの心配もそうですが
親がいないのに車に勝手に乗せて連れ回してなにかあったら責任取れるの?
って思いました💔
流石に旦那に話して 伝えてもらいましたよ(´・ω・`)

• おーとーちゃん

おーとーちゃん

回答ありがとうございます!
    わかってもらえて嬉しいです!

面倒見切れないのであれば最初から預けないし、言って欲しいですよね!
    信用できない義姉に預けられても
    ほんと何かあった時どうするの?
    って思います!
    連れまわすやばいです。。。
    でもうちもそんなかんじのことあるのですごくお気持ち分かります!
    チャイルドシートつけてないと捕まりますからねぇ…

旦那さんに言ってからは変わりましたか?(^^)

• 3月9日
  • まつげパーマ

まつげパーマ

お返事遅くなりすいません。

ホントにわかります!!!
    勝手になんでもされるの
    嫌なんですよね~。笑

旦那に伝えてもらったら
    義母は優しい方なので
    ごめんねと言ってもうしないようになりましたよ(`・ω・´)ゞ

• 3月13日