※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

周りに反抗期がなかった人はいますか?男女ともAB型の人は少ないと感じることが多いです。

反抗期がなかった方居ますか?😅

今からもう子供達が反抗期になることを想像して沈んでしまいます😅笑

私は思いっきり反抗期があって、親の一言一言全てにムカついてしまっていました😥

たまたまかもしれませんが、男女ともに私の周りではAB型の人は反抗期がなかったという人が多いです😳
いい意味でマイペースでのほほんとした子が多いです😊

反抗期なかった方や、周りにいらっしゃいますか?😅

コメント

かなちゃんマン¨̮

旦那は無かったみたいです🤔
ちなみにAB型です😳

  • エルサ

    エルサ

    私の勝手な説でしたが、可能性はありますね😊
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
マメ

うちの旦那もAB型でとくに反抗期は無かったって言ってました💡
私はB型で反抗しまくりでした💦

  • エルサ

    エルサ

    おー、私が勝手に作った説でしたが、なんだか嬉しいです😊

    • 3月8日
トト

私自身なかったです。いつ反抗期がくるんだろう…と、社会人なってもよく思ってました。笑
A型です。

  • エルサ

    エルサ

    良いですね😭
    私は今でも親に悪かったなと後悔しています😓

    • 3月8日
deleted user

反抗期なかったです😀
反抗したかったけど、父親が怖すぎて反抗した事ないです😅ちなみに兄もです!

  • エルサ

    エルサ

    なるほど、そういう理由もあるんですね😣

    • 3月8日
ママリ

私自身暴言を吐いたり親にムカついたりという反抗は無かったですが、家に帰らなかったり夜中家を抜け出したりなど今思えば反抗期だったのかな?と思う事はありました(笑)
2歳上の兄は私から見ても反抗期が全く無く常にのほほんとしてましたね🤔
普通にお母さんと一緒に買い物行ったり仲良く過ごしてました。
ちなみに私も兄もO型です(´ω`)

  • エルサ

    エルサ

    今となっては、本当に後悔です😥
    どれだけ親に辛い思いさせたかと思うと😓

    • 3月8日
イェーイ

反抗期いわゆるイヤイヤ期はあった方がいいみたいですよ😀
親の私たちにとっては大変ですが、成長の過程であった方がいいとききました。
私の息子は今イヤイヤ期中です(⌒-⌒; )
でもちゃ成長してるんだなぁ〜と実感してます(^∇^)

  • エルサ

    エルサ

    イヤイヤ期も反抗期と同じようなものなんですか、知りませんでした😵
    うちもここ最近始まったので大変です😅
    きちんと向き合っていきたいと思います😊

    • 3月8日
  • イェーイ

    イェーイ

    イヤイヤ期は第1反抗期(一番初めての最初の)みたいですよ😀
    ちゃんと自我が芽生えてきかた証なので長いかもしれないですが4歳ごろまで続きますがママの辛抱どきです😀
    お互い頑張りましょうね😀

    • 3月8日
  • エルサ

    エルサ

    駄々こねる時は心を無にして頑張っています😁笑
    第一反抗期ですか、いっちょまえに成長しているんですね☺️
    がんばりましょう😁✨

    • 3月8日
deleted user

B型ですが反抗期ありませんでした!
しかし恥ずかしいのですが20代になりかなりこじらせた反抗期があり親に迷惑をかけました(^-^;
やはり思春期に反抗期があるのは健全かもしれません。。

  • エルサ

    エルサ

    そういうこともあるんですね😳!

    • 3月8日
ゆき

私は、ほぼ反抗期無かったと思います😳
血液型はA型です(笑)

  • エルサ

    エルサ

    私もなんであんな反抗していたのか、、、今では謎です😅

    • 3月8日
とみお

私はA型ですが、反抗期なかったです☺︎
2歳下の弟の反抗期がすごすぎて、私が反抗する暇がなかったです、笑。

  • エルサ

    エルサ

    えー、私ならそれにつられて余計に反抗期になりそうです😅

    • 3月8日
ぶー

私はB型ですが反抗期なかったと思います。
2つ上のA型兄がいますが、兄もなかったような気がします🤔

  • エルサ

    エルサ

    意外と反抗期のなかった方が多いようでびっくりです😳

    • 3月8日
和祥ママン

私の長男は16歳ですが、反抗期はありませんでした。ちょっとした言い合いはありましたが数分後には笑って話してましたよ(*^^*)
反抗期がない事に心配した時期もありますが、本人の中で親と違う意見を持つようになると反抗期だと何かの本で読んだことがあるので、知らないうちに反抗期が来てたのかもしれないですね(^ω^;);););)
ちなみに、AB型です(*^^*)

  • エルサ

    エルサ

    男の子だと大抵は必ずあるイメージでした😳
    うちの息子も反抗期なんてなきゃいいのに😣

    • 3月8日