

ままり
人間が違えば環境って全然違いますからね〜😓
お子さんのクラス?学年?の男子が。という感じなのかなーと思います。
3年と1年の子がいますが男女共に仲良いですよ😊
息子も娘もいますが異性の悪口は聞いたことがないです。ただ、娘からは〇〇君が毎日遊びに誘ってきて強く腕を叩いて話しかけてくるのが嫌だ!私は他の友達と遊びたい!と言っていて力の加減?が分からないのと自分の気持ちとの戦いをしているようです。
今日は〇〇ちゃんと遊びたいからごめんねって伝えていいんだよ、優しくトントンしてねって伝えてもいいかもねなどとアドバイスをしていますが、確か支援に通ってる子だったと思うのでどこまで伝わっているかは分かりませんね。
その後聞いた時にもまだ誘ってくるって言ってたので💦
小学校って長いのでメンバー悪いと大変ですよね、、、。最近つくづく感じます。
コメント