※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
産婦人科・小児科

妊娠13週目で引っ越し先の産婦人科に初診する予定。明日分娩予約だけ取りたいが可能か不安。受付で相談したいが、休診日で電話できず。

質問させて下さい😣
現在妊娠13周目です💕
今月中に引っ越す為、紹介状を書いてもらい次の検診からは引っ越し先の産婦人科に行きます。
先週検診に行ったばかりで、次は4週間後なので4週間後に次の病院に紹介状を持って初診に行くつもりです。
その時には分娩予約は埋まってるかも知れないので、明日分娩予約だけしに行こうと思っているのですが、初診をせずに予約だけ取ることはできるのでしょうか?その時は、受付の人に言えばいいのでしょうか?
電話で聞くのが一番なのですが、今日は休診日なのでここで質問させてもらいます😂

コメント

☺︎

明日行く前に電話で
聞いたらいいと思います☺︎

• ばなな

ばなな

明日電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
かおっちゃん...

明日、とりあえず病院に電話をしてみて、電話で分娩の予約が取ることができれば、一番楽ですよね(*´ω`*)

ちなみに私は里帰り出産だったので、一度も診察をせず、電話での簡単な問診の上予約をして、24週からその病院で健診に通いましたよ♪それまでは、近所の病院に通いました(о´∀`о)

明日連絡してみてはどうでしょうか?(^-^)v

• ばなな

ばなな

電話で予約は取れないとHPに書いてありました😂
    そうなんですね!!
    明日電話で聞いてみます☆
    ありがとうございます😊

• 3月8日
YFTM

病院によって予約が必要なところと不要な所があるので、行く前に電話で聞いてみた方がベストです😊
予約だけでも取りに行くことはできると思いますよ!
私も予約だけ取りに病院行きました😃

• ばなな

ばなな

明日予約取りに行く前に電話してみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月8日
マキマキ

あたしが行った病院は、とりあえず電話で予約取れました!