※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊娠・出産

妊活8ヵ月、タイミング合わず焦っています。経験者の励ましを求めています。

現在、二人目妊活開始して、8ヵ月がたちました。タイミング、人工受精数回経験しましたが、未だかすりもせず。。。
通常なら1年以内に90%の夫婦が授かるってききました!もうすぐ1年たちそう😞正直、焦ってます😰😰
夫婦共に問題なく、毎回タイミングもバッチリなのに、妊娠するのに時間かかったよ~!っていう人おられますか??希望を下さい!!

コメント

さらい

二人めは一年半の妊活で授かりました。

• ぴょん吉

ぴょん吉

コメント有り難うございます!
    その際、病院など通われましたか??
    生理くるたび落ち込んでしまいます🙏

• 3月8日
  • さらい

さらい

はい。通ってましたよ。

• 3月8日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

有り難うございます!

• 3月8日
はなかえママ

同じ感じなのでコメントしちゃいました😅妊活2年病院通いに1年で人工授精真っ只中です!
2人目で体外受精するまでの金銭的に余裕はないので人工授精でストップして1人目にお金をかけてあげようって話をしてます😭なので、人工授精にかけてるんですが2回目撃沈です🤣
もーこんなに妊娠しないものかと焦ってます。周りは2人目考えてから3ヶ月で出来たとか、気がついたら妊娠してたとかばっかりで1年かかったって話を聞きません😭
親にも不妊治療に理解されず遠まわしな嫌味をしょっちゅう言われてます(笑)
でも、いつか報われるって信じて人工授精を頑張るしかない!!!って思い込もうと頑張ってます!
お互い早く妊娠できるといいですね😍

• ぴょん吉

ぴょん吉

同じような方がおられて嬉しいです❤私はこれで、3回連続人工受精のタイミング逃してます😰今回は、クロミッド飲んで挑みますが、また日曜日と被りそうです😞私も、人工受精にかけてます!
    ちなみにご主人の精子の状態とか聞いてもいいですか??🙏うちはいつも運動率が低いです😖

• 3月8日
  • はなかえママ

はなかえママ

うちは2人とも全く問題ないって言われてます。しかし、1人産んでるので卵管造影はしてもらえませんでした😅なので、私が全く問題ないのかは不明ですが、主人の運動率は正常値です!
    それなのに妊娠しにくいってなんで!?!?って状態です(´;ω;`)
    問題があればまだ、納得出来るんですけど😂
    今、クロミッドと黄体ホルモン注射と飲み薬を併用して人工授精やってますが空振りばかりです😓

• 3月8日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

原因ないとモヤモヤしますよね😖
    薬まで飲んでるのにー😖
    私も卵管造影見送られそうになりましたが、もしかして?!と心配だったので、自ら希望しましたー🙏

• 3月8日
  • はなかえママ

はなかえママ

希望したら二人目だししなくていいと思うよって言われて、通水検査だけはなんとかしてもらえました💦もう一度お願いしてみようかな😣
    造影は痛かったですか!?通水検査は陣痛の初めの方的な痛みでしたが造影はもっと痛いのかなって😂

• 3月8日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

すみません!私がしたのは、卵管通気と子宮内視鏡検査でした!
    どちらも痛くなかったです✌
    通水とか通気、大丈夫だったのであれば造影はしなくても大丈夫って言われました!

• 3月8日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね❗️❗️
    通水検査でどっちかはしっかり通ってるから大丈夫!って言われました(笑)
    1人目は2年かかったけど自然妊娠出来たのになぜ2人目は出来ないのか不思議ですw
    見えないゴールだけれど、頑張りましょう(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 3月8日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

私も、同じくです😖
    いつかゴールきますよね❤
    有り難うございました!

• 3月8日
りん・みこママ

私は1人目が2年ほどかかりました!人工授精で授かりました!でも付き合ってた期間一度も避妊したことがなかったので、そこ含むと10年近く子供できてなかったことになります😱
2人目も時間かかると思い早めに受診始めたらまさかの一度のタイミングでできました😳

• ぴょん吉

ぴょん吉

コメント有り難うございます!そして妊娠おめでとうございます!❤
    一人目さんの時、何回くらい人工受精されましたか??
    やっぱり、妊娠てタイミングが大切なのでしょうか😰

• 3月8日
  • りん・みこママ

りん・みこママ

ありがとうございます😊
    人工授精は5〜6回しました💦諦めて体外に進もうと病院変えた時に生理が来ててタイミングが間に合わないのでとダメ元で人工授精したらまさかのそれでできました😳
    自分の中でステップアップするって気持ちが切り替わっててどうせ今回ではできないと思ってたのがよかったのかもしれません😅

タイミングも大切ですがやはりストレスなんかなぁと思いました。といっても自分も妊活中仕事以外はそのことしか考えられなくなって友達の妊娠や出産報告も嫌になるほどまでなってましたが…
    妊活しててストレスかからないようにする方が難しいですよね…😢

• 3月8日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

大変な思いされたんですね🙏
    私も、毎回どうせできないって思いながらもちょっと期待してる自分がいて、結局生理きて、の繰り返しです😰友達の妊娠報告も、妊活してる時に限って多く感じてストレスです😰
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 3月8日
  • りん・みこママ

りん・みこママ

私は体外とかまでしなかったし、奇跡にも2人授かれたので、他の方に比べたら全然なんでしょうけど、妊活中は本当に辛かったです。
    でもそれだけつらくてしんどい思いをした分、今はとても楽しいですし我が子が可愛いです❤️妊娠生活も格別でした✨
    きっとほしいと思い続けていれば、赤ちゃんがタイミングを見て来てくれるはずですよ😊
    私も我が子が出て来たいと思うタイミングを待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

温かいコメント有り難うございます😊❤頑張ります✌

• 3月8日