※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
子育て・グッズ

息子の乾燥肌で保湿が難しいです。寝かしつけたいけど、ベビーミルクでギャン泣き。保湿はサラッと終わらせています。乳児湿疹も気になります。

もうすぐ2か月になる男の子のママです。
今の季節、乾燥がひどくて息子の顔もカサカサで気になるのですが、
お風呂上がり、うとうとしているところにベビーミルクを塗るため顔や体を触るとギャン泣きされます。
なので保湿はサラっとで、終わらせてしまうのですが、
みなさんはどうされてますか?
お風呂後に寝かしつけたいのでうとうとしたままでいてほしいと思っていて、泣くと、しっかり保湿したいけど、諦めてしまいます。
あと、ベビーミルクを塗りすぎると油分で
乳児湿疹が出やすいのかも気になります。

コメント

はるママ

皮膚科にいって薬もらいました!はやくなおるしいいですよ✨

いちご

お風呂上りにミルクとワセリン塗ってます🙄顔を触られるのって嫌なんですかね💦うちも嫌がります💦

  • みそこ

    みそこ

    ワセリンも塗ったらバッチリ保湿できそうですね!赤ちゃんはみんな触られるの嫌なものですかね〜泣かれると心が折れます。

    • 3月8日
ゆうちゃん

わたしも乾燥が気になり前まではオイルをぬってましたが現在はローションに変えてみてます!1ヶ月くらいのときはわたしの息子も泣いてました。その後母乳をあげると寝てくれてましたよー!

3兄弟まま♡(22)

アトピタが乾燥にいいですよ☺️

乳児湿疹も乾燥が原因でなる事もあるのでまずはしっかり保湿してあげてください!

私はお風呂上がり、朝起きてオムツ替えるタイミングで保湿してあげてます!

お風呂上がりが1番乾燥するので嫌がられても保湿してあげた方がいいと思います😔