※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツからパンツに変えるのはいつがいいですか?寝返りで替えにくくなり悩んでいます。パンツだと汚れる心配は?つかまり立ち後がいいですか?

オムツ、テープからパンツに変えたのは何ヶ月ですか??最近寝返りして替えにくくパンツにしようか悩んでますが、パンツにすると、寝かせて替える時、うんちで服や床(マット)って汚れないですか?
テープだと、下に新しいオムツを敷いて、拭いたりするので直接お尻が服などにはつかないですが、パンツだとどうなるのでしょう?
やはりつかまり立ちとかするようになってからの方がいいですか?

コメント

ココチャン

パンツタイプは両サイドが簡単に破れるので、テープタイプと同じようにオムツ替えられますよー♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じように下に新しいのを置くのでしょうか?

    • 3月8日
  • ココチャン

    ココチャン

    パンツタイプは置けないので、破ったやつを少し手前に引いてます☺

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです♡ありがとうございます☺️

    • 3月8日
deleted user

パンツタイプでも両端から縦に破れるようになってるので寝転んだままでもテープタイプと同じように替える事できますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♡

    • 3月8日
mama☆彡

3ヶ月後半からパンツにしました!
旦那がパンツにしよーよーと
勝手に買ってきて
そしてやりやすい!と(笑)
はかせてる途中にうんちすること
滅多にないですよ😊👌
おしっこはありそうですがしゃーなしです!
パンツは横をベリベリ破いて
テープタイプと同様に開けるので
汚れる心配ないです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3ヵ月後半からパンツにされたんですね\( ˙▿︎˙ )/
    やはりやりやすいんですね!!
    かえてみようと思います😆

    • 3月8日
  • mama☆彡

    mama☆彡

    もしやりにくいなーと思ったら
    戻せば良いだけです😊👍
    オムツ1袋なんてすぐに
    なくなっちゃいますからねー😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね♡すぐなくなります!笑
    ちなみに同じ5ヵ月なのですが、サイズは何使ってますか~?

    • 3月8日
  • mama☆彡

    mama☆彡

    Mサイズですよー😊👍
    2週間くらい前になりますが
    体重は7.6㌔でした❣️
    もう8㌔あるかもです👌

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きいですね♡
    羨ましいです!!
    うちはまだ7キロなのでSかM微妙なラインで💦💦😫

    • 3月8日
  • mama☆彡

    mama☆彡

    わたしの使ってるパンツは
    ナチュラルムーニーで
    5㌔~なのでMでもいいかと🙋‍♀️❣️
    ゆるうんちポケットがあるので
    うんち漏れの心配もないし
    今のとこしたこともないです💕

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホントですか♡
    私も今ムーニーのテープタイプ使ってます!5キロ~なら大丈夫そうですね♡♡ありがとうございます~(。•ᴗ•。)♡

    • 3月8日
加奈子

うんちがゆるゆるのうちは(離乳食前)はパンツタイプだと背中もれ常連でした🤣
うんちが固形になり始めてからパンツタイプとテープタイプ併用して使ってました〜♪
パンツタイプ取り替えるときはつかまり立ちさせて変えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、つかまり立ちさせて替えるのが楽ですよね😫💦
    まだできないので、併用して使ってみたいと思います♡

    • 3月8日
ると

パンツタイプは横を破ってお尻を拭いています👶🏻
テープタイプの様に新しいオムツを下に敷くことはできませんが、お尻を拭き終わったら古いオムツを手前にずらして、お尻は置いたまま汚れている部分だけくるくると巻いて新しいオムツを履かせています🙌
固形のうんちになってからはオムツに汚れがつきにくくなったので簡単になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます♡♡
    よく想像できました!!☺️
    離乳食も慣れて固形になってくるといいかもですね~♡♡様子見て変えてみます\( ˙▿︎˙ )/

    • 3月8日