※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

産婦人科通院中で上の子を預けて通うか悩んでいます。子供は病院が苦手で泣いてしまい、待ち時間も長くて退屈そうです。夫は忙しく、身内や友達にも報告していません。小さな子供を持つ方はどうしていますか?

今2人目妊娠中で産婦人科に通っているのですが
皆さん上の子は預けて通っていますか???
上の子が病院嫌いで診察室入った瞬間、先生をみるとギャン泣きします( ; ; )
夫は朝から遅くまで仕事。休みは日曜日だけなので
付き添いは無理で、身内・友達にもまだ安定期前なので報告していなくて少し困っています。
泣くのはいいのですが、先生の話が聞きづらいのと
産婦人科の待ち時間が平均2〜3時間なので娘も退屈そうで💦
上の子がまだ小さい方はどうなさっていますか??

コメント

K

周りに預ける人がいないので仕方なく連れてってます💦
待合室では子供の絵本など置いてあるのであるので読ませてます👍
診察中は横に座って看護師さんとお話しして大人しく待ってます😌
行く前に今日はあかちゃんの病院だからねー終わったらオヤツ買いに行こうねー待ってられるかな?など声掛けしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ふー

ふー

回答ありがとうございます😭

声掛け大事ですね!理解してくれるか分からないけど言ってみようとおもいます😆

• 3月8日
ゆまま

今後、出産まで何度も行かなくてはならないですし、妊娠後期は助産師指導などの時間もあったりするので、保育園の一時保育に申し込み、通院の時は預けて行っています☺︎

• ふー

ふー

一時保育いいですね😳

• 3月8日
ゆんた

基本実親に預けてますが、用事があったりすると一緒に行ってます😊
私が行っているところも2.3時間はザラなので時間確認して散歩したりして時間潰してます。
診察中は先生がミニオンとかアニメをパソコンで出してくれてガン見してました😂💦

• ふー

ふー

産婦人科待ち時間すごいですよね💦
    子供はすごい喜びそうですね!優しい先生で羨ましいです😭

• 3月8日
yukiy

大変でしたが毎回一緒に行ってました💦お気に入りのおもちゃ数個と、あとは待合室の絵本を読んだりしてました。
診察中は助産師さんたちが遊んでくれて、先生のお話を聞くときは膝に抱っこしてました!エコーのときは足元に乗せてもらって一緒に見てました(^^)でも、たしかに1人目の時ほどゆっくり話を聞くことはできませんでしたね〜〜💦

• ふー

ふー

大変ですよね💦
    あきないようにオモチャ何個か持って行きたいと思います😌
    ゆっくり話聞きたいけど無理そうですね😅

• 3月8日
すず

実家の母が仕事終わった後に、子供預けて受付ギリギリ健診いってました。(笑)
待ち時間長いとかわいそうだと思い、人気な産婦人科諦めて空いてる方にしましたー😱w
預けてる間泣いたりしてましたが、早く終わるので助かってます。。

お産で入院中に、子供見てもらう人いなかったので今月から一時保育利用して、保育園預けてます。
今健診のときは、保育園にいって預かってもらってます😭

• ふー

ふー

待ち時間長いと子供も自分もしんどいですもんね💦

入院中もまだどーするか全然きまってなくて😭
    一時保育考えてみようとおもいます!

• 3月8日
RyuRyu

やっぱり預けてますね~
もう、ローテーションみたいに実母→義母→助産院が提携してるサロンのどれかに預けて行ってます。
そもそも助産院で産むのですが、ターニングポイント的な週には提携してる産婦人科に行かないといけなくて、しかもそこが遠いし、バスを使わないと行けないので😅

• ふー

ふー

私も少し遠くて電車とバスなんです😶初期はまだ大丈夫でも後期やしんどい時は預けないときつそうですね😭

• 3月8日
R

娘二人連れていってます😅
お菓子に絵本に ちょっとしたオモチャ…
荷物が重たいです(笑)
そして、二人で泣いてます😅
でも私が戻ったら 泣き止むので何とか話は聞けますがなかなか疲れますよね…😱

• ふー

ふー

1人でも大変なのに2人はすごいですね💦

産婦人科っていっても泣いてると
    周りの人に気を遣うし結構疲れます😭

• 3月8日
えだまめ

うちは2歳過ぎてたのでまた違うかもしれないですが、病院にキッズルームがあり、そこで待てたので上の子は遊べる所に行くと思ってました(^_^;)
最初は先生に怯えてましたが、この先生はママの先生で自分に痛いことはしない、と理解したら先生や看護師さんに愛想振り撒きまくってました(笑)

• ふー

ふー

キッズルームあるのいいですよね😳
    今通ってる所はあるのですが、次の健診から総合病院で無い所で😭

1歳なんで理解してくれるか分からないけど先生何もしないよって伝えてみようとおもいます😅

• 3月8日
ゆか

だいたい旦那か実母と一緒に行って上の子見てもらっています。それが難しい時は有料ですが病院に託児所があるのでそこにお願いします。

• ふー

ふー

見てもらわないと大変ですよね💦
    託児所あると助かりますね😭
    たぶん託児所無い所だと思うんですけど一回確認してみます😳

• 3月8日