※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

育児休業中で保育園に通いながら仕事を始める女性。ハードな日々で近くで時短勤務を考えているが、病気等で休む可能性も。前の理解ある職場に戻るか悩んでいる。

現在育児休業中でこの4月から保育園が決まり仕事を始めます。出産前まで派遣社員として働いていて育児休業後も同じ派遣先で働く予定でいましたが、朝7時半に保育園へ送って仕事して18時半にお迎え、ご飯の準備、お風呂、寝かしつけと1日がとてもハードだなと感じています。両親も遠方に住んでいるため助けてもらえることもできませんし、旦那も帰りが遅いです。もう少し時短で近くで働けるところを探そうかなとも思っているのですが、まだ子供も小さいですしこれから保育園で病気等で休んだりすることもあるだろうし、そう考えるとこれから別の職場で採用はなかなか難しくなるのではと思ったり前の職場に戻るべきなのかとても悩んでいます。前の職場は理解ある会社で、保育園の行事等、急なお休みも可能です。

コメント

詩子

両家実家遠方、夫不在
保育園に7時に預けて20時近くに帰宅します。

職場が遠いので近くにして通勤時間の短縮がしたいなと思い、2人目産後に就活しました。内定頂きましたよ(*´ `*)

まぁ実際は転職しなかったので2人目産後も上記の環境でやってました。

• そらまめ

そらまめ

朝早くから夜も遅くまでやってらっしゃったんですね😢!
    子供いるのといないとでは生活リズムも違うので不安でしたが、私だけじゃないんだと思ってなんか安心しました☺️!

• 3月8日
るか

理解のある会社は本当にありがたいと思いますよ❗
急なお休み可能とかめっちゃ安心して働けるじゃないですか☺

私も実家は他県で頼れる親戚もいません。正社員のフルタイムで働いてます。
うちの場合は、しょうがないことですが、本当によく熱を出して早退や欠勤続いてます。

そらまめさんも働くママとして一緒に頑張りましょ✨

• そらまめ

そらまめ

ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱり早退や欠勤って結構ありますよね😅💦
    仕方ないことですが…😣❗️

• 3月8日