※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
お出かけ

今度6ヶ月の娘を連れて出掛けるのですが初めての電車移動なのでとても不…

今度6ヶ月の娘を連れて出掛けるのですが
初めての電車移動なのでとても不安です。
電車で片道1時間程度なのですが、このくらいなら
もう普通に移動できちゃうものなのでしょうか?
また、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいのかも教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

トラ

電車だと乗り降りや階段が多いので、抱っこ紐の方がいいと思います。
初めての電車移動、不安ですよね。
気をつけてお出かけくださいね。

• 🐟

🐟

ベビーカーだとエレベーター探さないとですもんね💦
    抱っこ紐で行こうと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 3月8日
なつき

お出かけ先にもよると思います!
例えば、長時間外で買い物などするならベビーカーの方が楽ですし、お友達の家に行くなどで赤ちゃんを寝かせたりできるなら抱っこ紐の方が楽です😊
抱っこ紐だと駅の階段も使えるし、乗り降りが楽ですがトイレなど行きたい時に不便だったりするかもです。
ベビーカーはエレベーターの位置を把握しなくてはいけないのと、電車が混雑している時にグズられると大変な事があります💦

平日の10時〜16時位までが電車利用ならおすすめです😆
優先席の車両に乗ると思いますが、山手線など電車によってはベビーカー専用スペースなんかもありますよ!

• 🐟

🐟

室内で友人と遊ぶので、抱っこ紐の方が良さそうですね!
    エレベーター探したりしないといけないんですもんね💦
    あまりベビーカーで外出しなくて慣れてないので抱っこ紐で行こうと思います✨

ベビーカー専用スペースなんてあるんですね😳!!!
    初めて知りました…!いい事聞きました😳ありがとうございます💕

• 3月8日
みこ

空いてる時間なら大丈夫だと思います♪
お子さんがどちらの方がご機嫌なのかにもよりますけど、抱っこ紐のみか、ベビーカーに抱っこ紐を積んで行くのがいいと思います♪
私は基本抱っこ紐で移動していましたが長時間の場合は疲れるのでベビーカーも持って行ってました♪

• 🐟

🐟

帰りが17時過ぎくらいになると思うのですが平日は混み始めてる時間帯ですかね😭
    抱っこ紐の方が機嫌がいい気がするので抱っこ紐で行きたいと思います!✨

• 3月8日
       みー

実家に帰るのに電車で片道1時間くらいかかります❗

二人いるので3歳の娘をベビーカーに、5ヶ月の息子を抱っこひもです❗

一人の時は、ベビーカーに乗せて駅まで歩いている間に寝てくれればそのままベビーカーで、起きててベビーカーが止まってなく時は抱っこひもに変えていましたよ🎶

荷物もあるので、ベビーカーはある方が便利ですが、乗り換えでエレベーターに乗るのに遠回りしないといけないこともありました💦

• 🐟

🐟

なるほどですね!
    確かにエレベーター探したりしないといけないですね💦
    荷物は少ないのでその日は抱っこ紐で行こうと思います!ありがとうございます☺️💗

• 3月8日
まな

2歳の息子を持つ一児の母です。

うちも6ヶ月の時に始めて
2人で電車で1時間半の所に
連れて行きました。
その時は不安だったので
ベビーカーに子供乗せて
おんぶ紐を持って出かけましたよ♪

電車の中飽きたりするので
おやつを持って行くのもいいですよ♪

• 🐟

🐟

ベビーカーで行った時はどこにベビーカー置きましたか😖?
    おやつはいいアイデアですね😳✨
    当日おやつ持っていこうと思います!
    ありがとうございます💗

• 3月8日