※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

出産が怖くて精神的にきています。痛みに耐えられるか不安です。でも、みんなが尊敬される理由は、強さや勇気だけでなく、怖がることも大丈夫なことです。

来月予定日の初マタです。
出産が怖くてたまりません。
お産の流れの紙を見るだけで恐怖です。
こどもにはめちゃくちゃ会いたいのに怖さが勝っててほんと精神的にきてます。
こんなんでちゃんと産めるのか、パニックになるんじゃないかって思ったら。
生理痛も痛くてダメだったのに、10分間隔から生理痛の痛みがきただけで心が折れるんじゃないかって。
みんな出産されててほんとに尊敬します!!
こんな痛がり、ヘタレ、泣き虫でも大丈夫なんかなー?
怖くてしょーがないです。

コメント

痛くて後戻りできないから意地でも産みたくなります!

• Miko☆!

Miko☆!

そーなんですね!

• 9月30日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も全くおなじでした!
けど、大丈夫です!産めます!
こんな私でも産めました!
っていっても経験のないことだし怖いですよね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

けど大丈夫です!
赤ちゃんに会える喜び、赤ちゃんもママを信じて頑張ってくれます💓
周りの支えもあります˙ᵕ˙♡

今となっては娘も7カ月…出産したのが嘘のようです。。人間の体の回復の早さにビックリしましたよ!笑

• Miko☆!

Miko☆!

はい。
    めちゃくちゃ怖いです。
    もう恐怖しかなくて。
    あたし、死ぬんじゃないかって。

• 9月30日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかります😭あたしも死ぬんぢゃないかって思ってました!けど今ぢゃ痛みを忘れてる…不思議です😭

あたしもかなーり痛みに弱いけど産めました。しかも破水からだったから心の準備できず😨笑

• 9月30日
  • Miko☆!

Miko☆!

そーなんですね。
    あたしも破水からだったら怖いなー。
    まぁなにから始まっても怖いんですけどねー。

• 9月30日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は安産なほうだったんで、もう生まれた?って感覚もありました😭

無事産まれますように。
    母は強しです!大丈夫です୧("̮)୨✧ᐦ̤

• 9月30日
  • Miko☆!

Miko☆!

よかったですねー(^o^)
    あたしも安産だといいなー☆

• 9月30日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

安産菌おいていきますね˙ᵕ˙♡

産んだらほんとスッキリしますよ💓大変だけど幸せいっぱいです◡̈⃝♡

• 9月30日
ktmlgm195

大丈夫ですよ!みんなそれでもなんとか産んでます笑っ
大丈夫大丈夫(*^^*)

• Miko☆!

Miko☆!

ありがとうございます☆

• 9月30日
ぴよぴよ♬

私も生理痛ひどくてそれだけで
泣いたりしてほんまに痛みに
弱すぎるから出産なんて気絶
するかもとか思ってたけど
なんとか02日の前駆陣痛と
13時間の陣痛に耐えれました!
自分より痛み弱い人いる?
ってくらい痛みに弱いので(笑)
大丈夫ですよ\(^o^)/
赤ちゃんに会えることだけ
考えて頑張ってください❤︎

• Miko☆!

Miko☆!

いやー、あたしも極度の痛がりですよー(^_^;)
    すぐ薬飲んでたんで。
    なんか、赤ちゃんのこと考えれんのじゃないかって思って怖いです。

• 9月30日
aoiiro

確かに怖いですよね。痛みにも耐えられるのか…って。

でも、お母さんの痛みより数百倍、赤ちゃんの方が苦しくて痛いんですって。
陣痛も、赤ちゃん自身が今ならば出れる!!と思って、自ら起こすそうですよ。

そう考えれば少しは、頑張れる力になるんじゃないかと思います!!
ファイトq(^-^q)

• Miko☆!

Miko☆!

そーなんです。
    怖くて怖くて。
    赤ちゃんを応援しながらガンバります!

• 9月30日
まき

出産こわいですよね。
痛いの割と平気な私でも怖かったです。陣痛始まって、こんなのが何時間も十何時間も続くのかと思うと本当に心折れかけました。でも陣痛きたら逃げられません。耐えるしかなくてちょっとストップ!!とかも出来ません(笑)出産って本当に痛いし怖いし命がけですがどんな女性でも必ず母親になれます!10ヶ月大事に大事にお腹で守ってきた赤ちゃん、その姿は何よりも可愛く愛おしいです(o^^o)だから絶対絶対大丈夫です!

• Miko☆!

Miko☆!

ですかね?
    だといんですが…。

• 9月30日
しょぼん(´•ω•`)

死ぬほど痛いし、痛すぎて死にたくなるけど、死なないです。
女は強いです。死なないです。
産んでしまえば一瞬で痛くなくなるし、達成感もありますよ!
陣痛丸一日続いてもうダメかと思いましたが、大丈夫でした!
頑張ってください!

• Miko☆!

Miko☆!

死ぬほど痛いんですね。
    恐怖。

• 9月30日
おうちゃん♥

私もコワイです‼YouTubeで出産の動画見てもっと恐怖感をあおって出産時そーでもなかったってゆーのが狙いなんですけど😅痛みをやわらげる方法とかの動画もあったので見てみてください☺

• Miko☆!

Miko☆!

あたし、それ見て余計怖くなっちゃって…。

• 9月30日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

あぁ😅そうだったんですね😅
    わたしも経験したことないのでどんなものか知らないですけど、とりあえず息を吐く練習だけでもしておこうかなって思ってます😅私も少し後ですが頑張って産みますので😊頑張りましょ!なるようになりますよ!きっと!

• 9月30日
  • Miko☆!

Miko☆!

ですよね!
    呼吸法大事みたいですもんねー!

• 9月30日
わかの

私はまだ出産したことないのでわからないですが、友達で痛みにかなり弱い子がいます!
学生時代、学校で集団で注射受けるときも休むくらいです笑
出産直前怖すぎて、赤ちゃんが口から生まれたり、ガチャガチャ回したら出てきたりで「やったー!痛くない!」って夢見たって言っていました!笑
でも無事出産して、子どもはもう5歳で、また赤ちゃん欲しいっていますょ❤️
出産怖いですが、頑張ってください❤️
私はまだ先ですが、お互いがんばりましょー❤️

• Miko☆!

Miko☆!

そーなんですねー!
    なんとかなるんかなー?💦

• 9月30日
m.mama(23)

わたしもヘコタレの泣き虫でした(;;)
怖くて怖くて夜も寝れませんでしたがけど産めました💓

きっと大丈夫ですよ💓

• Miko☆!

Miko☆!

すごい!!
    あたしも寝れないんです。

• 9月30日
  • m.mama(23)

m.mama(23)

出産前日とか寝れずに泣いてました!

• 9月30日
sweetmarble

私も5ヶ月前に出産しました。
初めての出産で恐怖しかなかったですが、ものすごく痛いイメージでのぞんだら、いざ出産の時にはあれ?こんなもん?って感じでした!でも、もちろん痛いことは痛いです。
でも、産まれた瞬間にうそのように痛みはなくなりますよ!
今ではもうあの時の痛みはあまり覚えてませんが(^^;

• Miko☆!

Miko☆!

あたしも恐怖しかないです。
    腹くくれないんです。

• 9月30日
ななたく

怖いですよね…。あたしもYouTubeみて恐怖が。でも4Dで息子みて今は早く会いたい♪って感じです!あたしも痛みにかなり弱いです…親知らず抜くときに医師から痛みに弱いと言われました(笑)なんで不安ですが、おたがい頑張りましょ!!

• Miko☆!

Miko☆!

ほんとに怖くて(。>_<。)
    頑張るしかないのはわかってるんですけどねー!

• 9月30日
びび3103

無痛や和痛扱ってる病院ですか??
それとも36週だと変えられないのかな…(;_;)
無理して普通分娩しないといけないわけじゃありませんよ(^^)
やっぱり感動が痛みよりも勝るとは言え、痛いもんは痛いですからね(^_^;)

• Miko☆!

Miko☆!

総合病院なんでないんですよねー。

• 9月30日
あおぞらいろ

無痛はやってないんですね…残念。
私はソフロロジーで事前にイメトレみたいなのをしてたので、恐怖はなかったです。
だから参考にはならないかも知れませんが…
陣痛の痛みのあるときはどうにも出来ないにしても、痛みの波がないときは極力リラックスするように心がけてください!
つい体に力が入ってしまうけど、そこで力を抜くと痛みが和らぐし、体が柔らかくなって赤ちゃんも出やすいです!
無駄に力を入れると余計に痛くなるみたいですよ。
体の力を抜く、体の力を抜く…って考えてゆっくり呼吸してください。
私はおかげで会陰が裂けることも切ることもなく、赤ちゃんもいい顔色で産まれました。

なるようにしかならないので、安産を祈っときます⭐️

はな

同じ週数ですねっヽ(;▽;)ノ

私もはじめての出産で恐怖しかありません💦💦

毎日怖い怖いと言ってます。

赤ちゃんに早く会いたいはずなのに陣痛の恐怖のせいか、予定日が近くことに複雑な心境です(°_°)

でも、その時が来たらやらなきゃいけないんですよね…。
せめて何日何時何分に陣痛がくる!とかわかればいいのに、いつくるかわからないのがまた恐怖😭

お互い可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう♡

Ru♡

同じく初マタです!
怖いですよね(>_<)
私も怖いです。子宮口グリグリ刺激してもらってめちゃくちゃ痛くて痛いー!っと叫びましたが陣痛のが痛いのかなとか出産のが痛いよね…って考えると耐えられるのか不安で怖くて痛いの苦手だし…。

テレビとかいろんな情報があっても怖いです(´Д`)
なるようにしかならないですが
やっぱり不安ですよね…。

私は旦那にいつも怖い、痛い、不安…っとつぶやいてます(笑)

ゆうひまま

2ヶ月前に出産しましたが私もヘタレでビビってました!
予定日前は本当にいつ痛みがくるのか怖くて前駆陣痛でもキツかったです(;ω;)
恐怖で眠れなかったり…。

私は破水から始まったんでかなり辛かったです(´._.`)
初産だったのと子供の頭が中で引っかかり約31時間も戦ってました(;ω;)
その間に6人くらいの妊婦さんの出産見届けました。笑
私が最初に入ったのに最後という…
殺してくれー!て何回も思いました笑

MINMIさんの出産法をYouTubeで見てて呼吸を整えひたすら赤ちゃんに話しかけるのをやってみたら少しは楽になりましたよ!
痛いのは当たり前ですが痛い声に出せば出すほど痛さ増すと思ったので
(;ω;)

助産師さんには私が叫ばないから我慢強いねと言われました。笑

今思うと一瞬だなと。
出産したら我が子が可愛くて本当に陣痛の痛み忘れますよー(*゚ー゚)b
とりあえず呼吸法をしっかりやればマシにはなると思います!

HIROmama

もうギリギリなので、アドバイスになるかわかりませんが、ヨガに通ってた時に呼吸法の練習をしてて、出産時はそれのおかげか、痛みはあるものの気持ちが落ち着いていました(^^)
呼吸法と言っても、鼻から吸って、ろうそくの火を消すような感じでフーっと口から吐くというものです!朝起きた時、お腹が張るとき、トイレ、寝る前と1日に何回もしてました!もちろん、出産時もできるところまでしてました!
早く出ておいで〜待ってるよ〜と思いながら、してみて下さい(*^o^*)

ぶさみ

私自他共に認める大袈裟なひとでちょっとのことでも痛いーくすリーという性格です!最後産むとき麻酔使いました!でも1日陣痛に耐えることができました\(ˆoˆ)/経験するまでは想像が膨らみすぎてこわいーこわいーと思っていましたが終わりのあるレースだと思って頑張ってください♡友達は産まれる瞬間のにゅるんとした感じがやみつきとか言ってたのでにゅるんを楽しみにファイトです\(ˆoˆ)/

うーちゃん★

私もすごく怖がり&痛がり&泣き虫で、こんな私が出産なんてできるのかと思っていました!友達が出産していくたびに、痛かった?叫んだ?どれくらぃ時間かかった?などめっちゃ聞いてました!笑
私は大量出血&破水から始まり、いよいよだと思うと身体が震えるし、震えすぎて胎動は感じられないし不安だらけでしたけど、陣痛がくると、もぉ少し!もぉ少しで会える!と思って耐えられました!なのできっと大丈夫です♡
頑張ってくださいね♡

hanami

私も同じでした!
母親学級で説明聞くたびに怖くて、でも誰にも言えずにいました。
臨月をむかえて、39週で帝王切開になり恐怖はピークに。
帝王切開の説明や注意をしてくれた看護師さんに泣いてしまいました。
ゆっくり話を聞いてくれて、不安だけど赤ちゃんに会うために頑張りました。
赤ちゃんに会うと今までの恐怖はなんだったのか、嬉しさで泣きました。
出産が怖いではなく、早く赤ちゃんに会いたいなぁ、と思ってはどうでしょう??
出産時にパニックになっても、まわりはプロが助けてくれるので安心して泣き喚いて大丈夫ですよ(笑)

ta-wa

授かった命を泣き言言わずにどんなに苦しくても絶対産む!!と腹を決めて行けば、気合で乗り越えられます。本当に!私は、正直、精神力で産んだと思います。

でも、腹決めせずに不安なまま望んだら、心身共に辛いとおもいます。

出産まで、心を整えていけば、大丈夫です!

歩柚美

私は3人目を計画出産したばかりです。10月7日が予定日でしたが9月16日入院してその日は錠剤の促進剤を5錠飲んで陣痛来なくてその日の夜病院の廊下を歩いたら次の日の朝5時に子宮口5cm開いてたのでそのまま分娩室に移動して7時40分に破水して751分に無事第3子女の子を出産しましたので必ず産めるので大丈夫ですよ(^-^)

mameee♪

私は痛みには強い方ですが、いつかは終わる!!!と思って時を過ごしました💦
また、主人と陣痛レベルを当てっこしてました😄
モニターに数字で陣痛レベルが出るのですが、今の痛みは40越えたー!とか今の痛みでたったそれだけ??とか半分遊びながら過ごしてました😄💦
何とかなる!いつかは終わって、やれやれと思う時が来ますよ✨

そうママ

私も痛みに弱く、もともとパニック症もちだったので不安でたまりませんでした!
ですが、痛みがきたらもぅやるしかないって感じたし早く終われー!って思ってたらいつの間にか終わってました!笑
大丈夫です(*´▽`*)必ずどんなかたちであれ終わりはきます!!
呼吸法をしっかり練習しておけば少し痛みやわらぎますよ!!

あと、赤ちゃんの方が苦しい思いをしてママに会いにきてくれるんだと思うと頑張れました!

体力もだいぶ必要になると思いますが頑張って下さい(´▽`)ノ

昼の月

妊娠中はちゃんと産めるのかって思ってました。
でも、女の人の体は赤ちゃんを産むように出来てるし赤ちゃんはこのお母さんがいいと選んできてくれたんだから大丈夫。
と産院で、言われました。

産むというよりは赤ちゃんに会える楽しみとか産まれてきてくれてありがとうと言う気持ちがあれば怖さも少し和らぎますよ。
無事出産出来ますように。元気な、赤ちゃん生んで下さい(^^)

y♡mama.

怖いですよね!特に初めてだと。
私も最初怖かったです
20歳で周りに出産経験ある友達とか少なくて体験談とかなかなか聞けなかったし、イメージもなかなかわかなくて…(笑)
おしるしから数分後に破水、1時間後に陣痛、という感じで、全部で9時間半でした!

痛いです
でもあのー、痛いとか考える暇ないです!
息しなきゃ、とかいきみ逃さなきゃ、とか痛い痛いばっかりじゃなくて、助産師さんに息して!って言われるのを聞くのに精一杯で、9時間半なんてあっという間でした(笑)
途中陣痛の合間に寝て、おにぎり片手に踏ん張ってましたが(笑)

なんとかなります!ほんとに!
赤ちゃんもお母さんに会いたくて命懸けで頑張ってくれてる、って思うと本当に愛しいですよ💓
安産だよ、って言われたので私も安産菌置いていきますね!

こぶたちゃん

わたしも怖かったです(..)
1度陣痛が強くなってきてから、
あーダメだと声をもらしてしまいましたが、その時こんなんじゃダメだと思い歯を食いしばりふん張りました!笑
産まれたときはほんとに痛みなんか忘れて、感動の涙がとまりませんでした😭❤
今は出産の痛みよりも、切開したところのほうが痛く感じますが、一緒にいるとそんなこと忘れてしまいます😁
がんばってください😌

なかしー

私も怖くてたまりませんでした。
注射もダメな位!
正直、怖すぎて妊娠した事自体、後悔するほどでした(妊娠は凄く嬉しかったけど、恐怖すぎてですが。。。。

で、私は陣痛(18時間)からの帝王切開でした(陣痛中、食べる事出来ず、体力もたなくて)陣痛は、痛いです。私はずっと『うーうーいたぁ~い!』と叫びながら泣いてました。が、陣痛が始まると怖いより、痛いから早く出て!しか思いません。帝王切開もお腹を切る訳ですから、普通に考えると怖いんですが、陣痛が痛すぎて先生に『体力もちそうにないから、帝王切開で良い?』と言われた時は、即答で『早く切って下さい。』と言ったほどでした。
怖いより痛いが勝ります。
産後の方が断然、大変なので、怖いと思いますが、考える時間を睡眠時間に回して、ゆっくりする方が良いですよ。
大丈夫!なんとかなります。
頑張って下さいね(^o^)

かすみ

私も怖いです。。
びびり、ヘタレ、痛がり、泣き虫です。
でも、産むしかないですもんね!😣❤️
お互い頑張りましょう!!

さとこ

私もらそうでした!(笑)
出産中も途中でやめたいと何度も言いました(笑)
休憩もないですけど
もう、やるしかない(笑)
早く産んで解放されたい!
こればっかです!(笑)
促進剤打つとき怖くて号泣しました(笑)